• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月12日

さすがに疲れましたが、黒助は優秀です!

さすがに疲れましたが、黒助は優秀です! みなさまお疲れ様です。
昨日は色々とすみません。
久々の遠征で時間計算が全く狂ってました。
やはりお約束せず下見感覚の行き当たりばったりが正解だったようで?
コースは5時間で東京入りの予定でしたが1時間以上遅れました。
上り線なので車の数は少ないのにマナーが悪い(>_<)
右車線に車が集中。3車線のところなんかは左側がガラ空きです・・・
対照的に行きも帰りも対向車線は大渋滞。久々に渋滞の先頭を見ました(笑)

首都高も久々だったのと車が少なく流れが速く行こうと思ってた羽田出口は素通り(笑)結果オーライだったようですが(^^;
そのまま大黒パーキングへ。20数年ぶりに来ました。

オフ会らしき集団、レアな車等々良いものがたくさん観れました♪
マクラーレンのマフラー、痺れるサウンドを奏でてました!
続いて辰巳パーキングへ。
ここも超久々。昔は入るのも出るのも辛かった記憶が(笑)
最後に環状線を走り回り外環から関越道へ。
そういえば、新しいC2環状線はナビに出ませんでした。トンネルを走行中に右左折の音声案内が(笑)

そして何とか日付が変わる前に帰宅。

こんなに走行したのは10年ぶりくらいです。疲れましたが、疲労の度合いが全然違います!
腰が最も心配だったのですが、全く大丈夫です!
そして、高速ではほぼディストロニックを使用しましたが、これはホント凄いです!
ただ、弱点も発見しました。
・前にバイクがいると認識にバラつきがあり車間距離が詰まり過ぎる事がある。
・隣の流れが速い車線に進路を変更する時に車と車の間を前方ガラ空きと判断して猛然と加速して危険。
・Sモードではシフトダウンが過激(^^;

そして今朝、黒助のお面は虫だらけだったので洗車したところ・・・

何シテル?にもアップしましたが、ひび割れ(T_T)
確かに関越道で凄い音がしましたが車内から見えないところ・・・
すぐさまDへ行き、サービスマンに見せました。
結果、交換が必要ですがヒビが走りきって入るのと、業者も休みなのでお盆休みの間はこのまま使用です。
営業さんは休みで連絡取れませんでしたが、例のガラス保険を早速適用することに。
保険等級にも影響ないので、これは素晴らしい仕組みだと思います!
少しは悲しみも癒えます!?

あ、行きの首都高入り口永福でキリ番もゲット!
久々の遠征でしたが、黒助だと疲労の度合いが桁違いな事を発見した遠征でもありました♪
ウィッシュ君では片道も無理だろうなぁ(^^;

最後に。今回の遠征中、ゴルフⅦがやたらに競り合って来ました。3台?4台?
公道では勘弁してください(-_-#)
特に首都高のカーブで離される程度ならば、そう言う事は辞めませんか。
おっさん、何度フルブレーキ踏んだろかと思ったことか。
あ、余計な事でした(>_<)

では、(^_^)ノ

明日は仕事・・・
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/08/12 17:40:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

100回記念
rescue118skullさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2016年8月12日 17:59
長旅お疲れ様でした~。

ディストロニックの凄さ、欠点は激しく同意です。

フロントガラスは保険に入っていて良かったですね!
コメントへの返答
2016年8月12日 18:05
ありがとうございます!

フロントガラスは営業マンの口約束でない事を祈ります。書面が無いんです・・・

プロフィール

「@pi?♪@ さん、誰か検証映像撮って公開してくれないですかね😆」
何シテル?   04/18 21:44
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation