• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2019年10月21日 イイね!

また台風ですか?!

また台風ですか?!こんばんは。
1日勤務してまた休み。
久々な感じでうれしいですね♪
うちの社はこういう場合、かなりの確率で今日が休みで祝日に出勤のパターンですが行事が行事だけに自粛したようですね(笑)
しかし休みの明日は雨予報・・・orz
またガレージに籠ってコソコソ?かな(笑)
そして今週末は、また台風が迫っていますね・・・
20号は温帯低気圧に変わったようですが次の21号、ブアローイって名前のようですが進路方向にお住まいの方々、用心してください。
令和元年なのに今年の漢字は「災」になっちゃうのかなぁ・・・

Posted at 2019/10/21 19:44:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年10月14日 イイね!

台風一過なのにスッキリしませんね。

台風一過なのにスッキリしませんね。こんばんは。
台風一過で天候がスッキリするのかと思いきや、現在こちらでは大雨警報が出ております。
台風は時間が経つにつれて被害の大きさが想像をドンドン超えています。
改めてお見舞いと一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。
明日からは平日になり、会社や店舗の片づけに追われる方々もいらっしゃるかと思いますが、身体が1番です。無理なさらないようにしてください。

さて、昨日は・・・
RWC2019は遂にベスト8に進出しましたね♪
にわかファンですが応援で酒が進む進む(^^;
そういえば中止になった釜石での試合予定だったカナダ代表チームがボランティアで被災家屋の片づけ活動をしていました。
これはボーナスPを付与してあげたいですね・・・

NPBも日本シリーズはジャイアンツvsホークスと過去に何度も対戦している組み合わせに決定。
これは意外に全国的に盛り上がるのでは無いでしょうか?
しかしソフトバンクの強さは半端ないですね。選手全員に送信している過去対戦データからのアドバイスの影響でしょうか?
端末は当然ソフトバンクのスマホらしいです(笑)
ジャイアンツも原監督は凄いとしか言いようが無いですね。
再就任した途端に優勝ですから。
あ、自分はNPBに関してはどこのチームのファンでも無いです(^^;
これぞプロ!ってプレーを見せてくれればOKです。

そして今日も自宅警備員と化しておりました(笑)
天気も悪いし肌寒いし、やる事は1つ!?で、イジリ(^^;
1つは前車からの使い回しパーツですが、そのまま取り付けできないので、金切り鋏とダイヤモンド鑢で加工。鑢掛け途中でうっかり握り潰しそうになりながらもフィッティングはOK(笑)
後ほど整備手帳へUPします。

もう1つはこちら、失敗作(笑)

今回はヒートガンで伸ばしながら作業したのですが、逆に伸び過ぎてからの縮こまり?で気泡だらけ・・・orz
ちなみに上の段、オーディオ操作部は前車と時とイメージが違い?剥がしました。
ここは無難にパネル買おうかな?
もう少し何か考えます(^^;

あ、今日はまたTPMSのセンサーの電池切れ発生。今度は左リア。
備忘録としてUPしとかないと参考に出来なくなっちゃうなぁ・・・
4輪同時交換しなかった事が悔やまれます(^^;
残りは右リア。時間の問題ですが、まだ交換してません(苦笑)

それでは(^^)/~~~
Posted at 2019/10/14 17:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年10月13日 イイね!

言葉になりません・・・

言葉になりません・・・こんばんは。
台風の影響での河川氾濫が尋常じゃない数ですね。
タイトル画は今朝のTV画面キャプチャですが、まさか新幹線基地までも濁流に呑まれるとは・・・orz
東京までの直通運転はしばらく無いようなので出張が面倒になりますね。

って、その程度はガマンですね・・・
被災された方々の一刻も早い現状回復をお祈り申し上げます。
時間差での水害怖いですね。こちらは台風そのものは大した事ありませんでしたが河川の水位情報は頻繁に確認していました。

今日はRWCとかNPBのCSとか車イジリなど色々ありましたが、このネタは明日以降で。

Posted at 2019/10/13 22:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年10月12日 イイね!

みなさま安全第一でお願いします

みなさま安全第一でお願いしますこんばんは。
台風強烈です。
こちらはまだ風速11~12mくらいで雨も小降り。しかし夜遅くにはもっと凄くなるようです。
東海~関東の方面には避難指示が出ているようですね。
人口が集中している地域にみんなが避難できるスペースがあるのか?心配になりますが、特に河川の近くにお住いの方々お気を付けください・・・(これくらいしか言えませんが)

今日は仕事も休みで明日のおっさん野球頂上決戦?に向けてイメトレ&静養に努めるつもりが、明日も台風の影響で早々中止の決定。で、まさかの自宅警備員(^^;
風が強いので、外出は危険。自分の身より黒助Ⅱに何かあったら立ち直れません!?
ベランダを片付け、朝のうちに自宅周辺に飛んで来そうなものが無いか巡回(笑)

その後はガレージに籠ってイジリ(笑)
パーツレビューの通り、キーリングを装着。その他にはアルミテープの貼り直しや手直し、そして内装に貼り付けましたシリーズ復活の下準備(笑)
あ、脱脂が甘くエライ事になったダブルステッチシートも手直ししました♪

テールランプのスモーク化リベンジも思ったのですが、やる気無し(^^;;

ここ最近は早起きした日はS+で遠回りして通勤ドライブを楽しんでいましたが、この数日はS+では無く、Sで走行。Cよりもギヤが1段低く、イイ感じのマフラー音を響かせてくれるので、とても気持ち良いです♪
S+だと2段低く、アイドリング時のエンジン回転数も高いので、威嚇された?挑発された?と勘違いされるようなので、封印かな?
普通に車検が通る市販車なんですが辛い・・・orz

そしてSでの走行ですがアルミテープ効果?で、通勤燃費は行きが10㎞を超えています。帰りは渋滞にド嵌りなので7~8ですが・・・
渋滞に嵌った時はCに替えてアイドリングストップを併用すればもっと伸びるかな?
今後のお試し材料ですね。

それではみなさまが被害に遭う事の無いようお祈り申し上げます。
こちらも普段災害には縁の無いところなので、油断大敵ですがね・・・

(^^)/~~~
Posted at 2019/10/12 17:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年10月10日 イイね!

久々にポチリました(笑)

久々にポチリました(笑)こんばんは。
先日、不慮の事態でMBのキーを落としてしまい、装着していたキーカバー&ホルダーは見事にバラバラ(笑)
本体側のスリーポインテッドスターなんぞどこに逝ったかもわかりません(^^;

で、Rのセールもあったので、ポチってしまいました・・・
キーカバーまでもカーボン柄(笑)
あまり好きではなかったはずのカーボン柄に染まってます(自爆)
そしてスマートキー嫌い?エンジン始動はキーを挿し込んでキーを捻りたい昭和の漢なので、キーシリンダー側のアクセサリーもついでにポチっと(笑)

前車で使っていたものは、エアコンリングと一緒に付けたままお嫁に出したので(^^;
取り付け画はまた今度。ダブルステッチシートは脱脂が甘かったようで、エライことに(苦笑)

(^^)/~~~
Posted at 2019/10/10 20:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | クルマ

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation