みなさん こんにちは、こんばんは ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか。
私もドライバーの前Q君も元気で過ごしております。
もうすっかり寒くなりましたので、タイムアタックシーズンですね。
来年の1月20日にセントラルサーキット行われますタイムアタックイベント「CTAC2019」のエントリーをしました。
そのために今年の車を走らせに行ってまいりました。
去年はバンパー破損でシーズン終わったので、修理も兼ねてフロントバンパーの前周りの一部作り替えました。
これが去年モデルです
これが今年モデルです。
ちょっとシンプルになりましたかね?
フロントバンパーの両端に羽(名前何ていうんですか?)付けました。
これで回頭性上がるかな? もちろんライトもウインカーも付きますよ!!
フロントバンパーに合わせてフェンダーも作り替えました。DTMカーぽくしたかったのです。
そして今年、一番作って付けたかった物はこのリアウイングです。
でっかww
車幅には収まってはいますが、デカけりゃいいのか?って思いますねw
純正のリアウイングの取り付け穴を利用してアルミアングルなどで取り付けたのですが、それだけでは十分な取り付け強度を得られませんでした。
そのためアルミ丸棒を後ろに2本支えで入れてます。
スワンタイプの取り付けではないほうが絶対にいいんですが、しょうがないですね・・・・。
リアガラスもペラペラのFRPにしました、バックカメラついてます。
天井も自作しました。 1プライで両端の取り付け部分と骨の部分のみ2プライの超軽量3kg!!
ペラペラのFRPで強度ないけど大丈夫なんでしょうか?
今年の車は天井とリアガラスなどで10キロくらいは軽くなってますかね?
とりあえず、様子見ながら走ってもらいましょう!
ーーーーーーーーーーー結果ーーーーーーーーーー
リアウイング効きすぎて車の前後バランスがおかしいwwww
やっぱり・・・ そうよね・・・・
フロントの接地感がすくなくなったみたいです。
リアウイングを作った者としては大いに効いてるみたいなので、喜んで良いのか悪いのか微妙ではありますが。
じゃ、今度はカナードなどでフロントを抑えるなどしてバランスが取れたとしても、ノーマルエンジンのパワーでは前に進む力はあるのかな?
なので
前のリアウイングがまだ使えるので、一旦付け替えると思います。
CTACまで作り直す時間もテストの時間もそんなにないですしね。
今回は「現状では使えない」という貴重なデータが取れましたw こういう事もありますよねw
やっぱりバランスって大事です!! ね
みなさま、寒い日が続きますので暖かくして過ごしてください。
それでは、また、ご機嫌よう
Posted at 2018/12/20 23:11:29 | |
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