みなさん、こんばんは こんにちは
暖かくなりましたね、気が付けば春ですね。
もうこれだけ暖かくなると、タイムアタックでのベスト更新は望めそうにないですね。
今年はコロナ関係とか自分の愛車のインプの修理と車検などでメカEGは充電の年となりましたが、来年の課題を見つけるためにセントラルサーキットと岡山国際サーキットを走らせてきました。
セントラルサーキットでは1分24秒台でのラップ
リアウイングを一枚外したセントラルセッティング。
岡山国際サーキットでは1分43秒台でのラップ、
リアウイングを一段付けた岡山セッティングです。
暖かくなったこの時期にしてはタイムもいい感じです。
車から降りてきた前Q君 「車、いい感じやわ!! 今のエンジンとボディではもうこれで仕上がったんちゃうかな? ベスト更新とか後は気温とかの気候次第やと思うわ!!」
この言葉、聞きたかったんやけど・・・・微妙。
仕上がったのはいいけど、逆に言うと伸びしろがもう無くなったってこと?・・・(苦笑い) ま、いっか!!
で、来年の為に下回りをメンテナンスのチェックのためにリフトをかけるのでアンダーパネルをほとんどばらしました。
これが。
こう。 横からの外見はサイドステップくらいですが
あと、これにリアが付きます。
リフトを掛けるのに邪魔にならないのでこれはボディに付けたままですが。
この↑の仕切りはフロアとアンパネの間に入った空気をサイドに逃がすために入れてます。
これ全部で10キロ位、取り付けステーなど入れると15キロ位ですかね。アンパネ効果を考えれば、この重量増しはしょうがないといった所ですかね。
今の所、来年の為にこれ!といった事が見当たらないですが、何か探しましょうかね?
ではみなさん。世界中で迷惑な奴らが蔓延ってますので、マスク手洗いうがいを引き続き心がけてくださいね。
それではみなさん ごきげんよう。
Posted at 2021/03/30 22:41:54 | |
トラックバック(0) | 日記