みなさま こんばんは こんにちは
最近は寒いですね。
今週水曜日に3、4年?ぶりにやっと1号車を走らせる事が出来ました。
一号車の存在を知ってる人は「いつになったら走らせるねん?」ってずっと言われてきたので、やっと「走らせて来たよ」って答えることができます!
出し惜しみしてた訳ではなく、開発に時間が掛かったという事でご勘弁を・・・。
二号車で得た成功と失敗のデーターや結果を元にやっと完成しました。
もともとはグレーだったのですが黒に塗りました。
このピラー部分がグレーなのが1号車です。青いのが2号車です見分けがつくようにこの部分だけ元の色を残しました。
写真はないですがフルフラットボトムです。天井は3kgのペラペラのFRPルーフです。
なるべく空気抵抗を少なくしたいので、フロントバンパーはこんな形になりました。
今日は試運転ですので、バンパー両端の新しい羽は今回は付けませんでした。
フロントカナードは久しぶりです。
サイドステップはシンプルに。
リアディフューザーは珍しく市販汎用のものです。
リアウイングは2号車から移設です。
内装は
100均ちりとりから型を取って加工したメーターフードは昔のヨーロッパ車みたいな雰囲気!?のつもりw
興奮したら冷たい物でも飲んでリラックスを・・ではなく、水筒みたいなwちっちゃな燃料タンク10L
そしてエンジンは B18C改 1729ENG製!!
今日はあくまで試運転なので、トラブルなしで出来れば軽くアタックが目的です!
それでは走ってもらいましょう
一本目はゆっくり走行。トラブルはほとんど無し
二本目 「トラブル無さそうやから、行けそうやったらちょっと行くわ~」と前Q君
(と、言う事はなかなか車の感じがいいんやろな~) 「そうやな~」と私
結果はといいますと・・・
1分21秒9・・・・ え、 まじか・・・・。 二号車では必死に頑張って23秒代に入ったのに・・・。あっさりと・・・。
次の週もちょっとだけ落ちたと言っても
心臓バクバクが止まりませんでしたw
「もう、今日はじゅうぶんやで~」って事で温存のために本日は終了です。
こりゃ、今後の岡山国際を走らせるのもすごい楽しみになってきました。
それでは皆様 まだまだ寒い日が続きます。 暖かくしてすごしてください。
それではごきげんよう
Posted at 2019/02/15 23:34:21 | |
トラックバック(0) | 日記