• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2012年10月19日 イイね!

長男が

長男が2個ゲット。

なんなんだ…
Posted at 2012/10/19 19:45:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

伊那サー走行お疲れ様でした!

伊那サー走行お疲れ様でした!今日はお疲れ様でした!
平日にも関わらず来ていただいた皆さんに改めて感謝を!


午前中は天気もよく、ベスト更新する方もいて楽しく走れました。
午後は雨になってしまいましたが、逆に素直に挙動がでるということでいい体験、練習になったのでは?
サポートする、と言っておきながらわずかしか力になれず…。
とはいえトラブルなく走行を終えられたので、一安心です。


てか以前スクール受けてた方と、昔サーキットや峠を走ってた方ばかりだったので、こっちも安心してしまってましたw
コース覚えて第2セッションで私のタイム超えてくるんだもんwww
「もう教えることは何もない」状態。
伊那サー初走行で53秒前半は凄いと思います。

てなわけで、自分もたくさん走って楽しませてもらいました。
伊那サー常連さんの緑のロドを運転させてもらったり。
もうね…ドアを閉める音から違う。
ほんとにしっかりと考えて作られたロドだな~と思いました。
探るために3速固定走行だったのに、今日の自分のベストはこのロドで出てたりするし!
これを「ロードスター!」だとすると自分のは「ロードスター?」ってくらい違う。
足とボディは大事。いやほんとに。タイヤの状態がケツから伝わってくるってのはここまですごいのね。
限界がわかりやすかったので安心して乗っていられました。
タイヤも大事ね。グリップのレベルの差が私でもわかった。
ほんとにいい経験をさせてもらいました。
なんとか自分のロドにフィードバックしていきたいところ。またTさんに相談してみようそうしよう。


午後になって悪い人とTMOさんが。
雨がザーザーのヘビーウェットでしたが、走行時間になると先を争うようにみんなコースインしていたのが印象に残ってます。積極的に走るから上達早いんだろうなぁやっぱり。
ウェットでRRの車をあそこまで安定して走らせられるとは…。ほんとすごい。

自分は雨の中だとひどいもんでしたwタイム的に。
Keiで伊那サーデビューがやはりヘビーウェットだったのですが、1分10秒。
今回のレインのベストが1分7秒だったかな?涙目www成長ってなんだwww

同乗してもらったTMOさんには自分のロドの状態が伝わったと思いますが><
アクセル全然踏めてない。てか踏めない。横むくばかり…。

ただこのへんは悪い人から助言を頂いたので、ドライバーのやるべきことはわかった(つもり)。
一言で言えば「カウンターが遅い」。ブレーキやアクセルでヨーや荷重コントロールが出来てないということかと。曲がり始めていかに早くゼロステア状態を作れるか、どうやるのか、を体が覚えるまでやってみたいなぁ。雨の日雪の日がチャンスだと思うんで、また雨降ったら行きたいな。

クルマの方は上記のロドの感触+ドライバーの感覚を磨くためにタイヤやシートから多くの情報を得られる方向で弄ろうかと。パワーは今で十分だし。そのためにどうしたら良いのかがわからんww

でもデフ入れてショートカットしたいwwファイナル変更はやっぱ効く。6速入れるかファイナル変えるか…。
ついマルハのデフコンを眺めてしまう…(ボーナス出ないかなぁorz


TMOさん楽しんでましたw伊那サー初走行おめでとうございます!
しかもほとんどの人に同乗したんじゃないかな?

雨の日の悪い人は楽しそうでした。まさに水を得た悪いダー(万が一を考えて伏字w)



締めは箕輪の餃子食堂にて、唐揚げ食べ放題。ここで二人合流。
2人前も食べれば満腹です。当分唐揚げは遠慮するかw
楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

帰りにおつまみ買うためにローソン入ったらからあげクンがあって、思わず目をそむけましたwww

サポート走行なのに、ほとんど自分のことしか書いてないなw
そのくらいデビューする方々が安心して見ていられたということで。
サポーターとかそういうのをあまり感じずみんなで楽しく走れたのでよしということで(汗


本当にありがとうございました。また一緒に走りましょう~!!
Posted at 2012/10/17 22:02:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

It's fine today!

It's fine today!英語あってるか知らんけど。

天気も持ちそうだし、いい感じだー!
Posted at 2012/10/17 08:22:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月16日 イイね!

明日は伊那サーだだだ!

ワクワクしてます。

最近前フリなしで突然行く事が多かったから…。
この日に行く!と決めてからなんかそわそわしてましたw

一日居ますので、ぜひ。
メガネかけて緑色のウィンドブレーカー(サポーター仕様)を着てると思いますので、
気軽に声をかけてくださいね。初対面の方とか歓迎です!


…緊張してきてるのは内緒(ぇ



さて。
ちょっとしたおまけ?で、ロードスターで使えるシフトノブを入手。
Keiで使ってたのはネジが合わなくてつかなかったのです。
純正のノブはロドを作った人が拘った部分だけあって、使い心地に不満はなかったのですが、せっかく手に入ったので試しに交換してみました。

新しいノブはアルミの球状。AE86→アルトワークス→ヴィヴィオ→Keiとずーっと球状ノブを使ってきてたので違和感はなし。むしろ懐かしいかも。
若干球のサイズが大きいですが、そのうち慣れるでしょうw
形のせいか、ストロークが長くなったように感じる…。高さは低くなってる気がするんだけど。

重量はロド純正の方が重い。ロド純正は上の方に重量が集中してるので、今回のノブは慣性がかなり減ってそう。動かしてみた感じでも軽くなってます。
素材でいうなら自分の好みはジュラコンかデルリン(同じ物?)なのです。アルミより軽いし、なにより夏熱くなく冬冷たくないから。
これからの季節手袋が必要かしらw

純正ノブ表面の素材が柔らかだったせいか、タッチがよりカッチリしたように感じます。
シフトロッドのエンドカラーをプラから真鍮に変えた時はそんなに変化を感じなかったのですが、今回は変わりました。

悪くない印象なので、しばらく使ってみるつもりです。

伊那サーだと使わないでしょうけど…ww
3速使えるようになったらご褒美にショートストローク化しようかしら。
バケットのショルダーと、センターコンソールボックスが邪魔に感じる時があるし。
使えるようになってから考えようw



タイヤチェックしたし、ガソリンも携行缶にも詰めてきました。
一日走行とか久しぶりだー!ワクワクだ!
Posted at 2012/10/16 18:57:30 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月16日 イイね!

嫁に対抗して

嫁に対抗してちっちゃいやつ。

何このwww
Posted at 2012/10/16 18:16:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 111213
14 15 16 1718 1920
212223242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation