• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

お煎餅の国(のお隣)から

お煎餅の国(のお隣)から来たブツを試しに取り付けてみました。
動作確認OK!!本当にありがとうございます。

お礼の品を発送手続きまで済ませたものの、人気商品らしく在庫切れとのこと。
遅くとも月曜日には発送になると思いますので、今しばらくお待ちを。
あゆおさんもミッヒ☆さんも食べたお店のあれです。(ざざむs…ではないのでご安心を?


配線は回転信号、電源、アースとも、丸型端子を圧着して、メーター裏のネジから取りました。
イルミまだ繋いでないのですが、これって点灯スイッチ?減光スイッチ?
いずれにしてもメーターに配線は来てるのですが、ネジがなかったのでオーディオのイルミ電源から取ろうと思います。

なんか微妙に回転数高いなー、と思って考えたら3気筒設定のままでしたw
ネットで調べて無事解決。
純正の「ぬ~」っとした動きと比べて、「ククククッ」と動くのでちと違和感ありますが、すぐに慣れると思われます。

どこに取り付けようかなぁ。純正メーター埋め込みはリスキーだし。
しっかり悩みます><


さて、こういうものがつくと試したくなるのが人情というもの!
こそ練行って来ました。30分だけ。

結論からいうと、M7Rさんは悪くなかったんや!悪いのはわしや!ってことで。
30分猿走してきたのですが、後半に行けば行くほどタイム上がってました。
ようはクラブマンのときは熱が入ってなかったってことでwwww

しょっぱなのブレーキングアンダーでびびってしっかり荷重掛けられてなかったんですね。
熱が入らないからグリップしないし、滑りまくるし。
滑るからブレーキ残して入るのが怖いし、だから曲がらないし><
カッチカチなのは変わらないんですけどね(汗

ブレーキの踏む加減を探ってからは55秒台がちょこちょこ出るようにまでなりました。
今日のベストは55秒555wwwどんだけ5が好きやねんww

肝心のタコのテストは忙しくて見てる暇がありませんでした(汗
シフトランプは6000設定で試しましたが、すごくわかりやすい。うまく使えばかなり便利だと思いました。
どう使おうかな…。

余裕あればもうちょい走りたかったですが、娘が帰ってくる時間だったので帰宅しました。
帰り道になんか臭い、と思ったらトランクで5-56吹いてましたorz
キャップはちゃんとつけようね!

しっかし、こんなブレーキングやってるようじゃまだまだパワー欲しいとか言うには早いな!
目線とか色々忘れてたことを思い出せた30分でした。
Posted at 2012/11/30 16:23:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月29日 イイね!

もあぱわー!

先日のクラブマンでデフとパワーが欲しい!と思ったと書きました。
デフの方はトルセンデフがすでにあるので、載せ替えればいいのですが。

問題はパワー!!
Keiの時は、タービン換えてインジェクター換えてe-manageで燃調とっていっちょ上がり!
全部中古だったので諭吉さん一桁人です。エアクリ、マフラー、フロントパイプまで入れるともうちょい行くけど(汗
これでおそらくですが、100馬力近く出てたんじゃないかな?約1,5倍。
コスパいいですね!

ロドもスーチャーとか色々出てるんですが、過給器付けちゃうとクラブマンでライバルがRX-7や8、S2000とかになっちゃうのです。というわけで却下。
同じ理由でボアアップもだめー。

かといって、エンジンフルチューンとかフルコン(フリーダムとか)のようにお金の掛かることももちろん出来ず…。
いかに安く、いかにパワーを得るかを考えていたのです。

マフラーとか、+見た目や雰囲気も買えるのでいいのですが、パワー上がるほどだと大体うるさくなりそう。
エアクリもエキマニの真横なので、きのこだと熱をまともに吸うことに。純正交換ならありかな。
でも純正交換エアクリで体感出来るほどのパワーアップは…(にぶちんなので

エキマニはまだ千切れたままになってます(汗
これを直して付けたら変わるかな?


さて、以下あってるかわかりませんが(汗
NAで速いエンジンの代表といえば、やはりホンダの「V-TEC」。
NAエンジンのキモは「カム」だと思うのです。

値段もそこそこだし、250~260°くらいならECUや吸排気もそのまま使えるらしい。
作業も頑張ればなんとか…。付いちゃえばメンテはエンジンオイル交換だけだし。
それに「ハイカム入ってるんだぜ」って言いたいじゃないか(ぇ
マルハのFカムあたりなら、通勤でも支障なさそう。
バルタイは調整出来たほうがいいのかな?

劇的なパワーアップを望むなら別の方法もありそうですが、現状これがベストなチューンじゃね?と考えてたり。



…さて、妄想はこれくらいにして、タイヤやカーポートなんとかしないとなぁ。
Posted at 2012/11/29 20:36:11 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月28日 イイね!

地方の広告新聞で

地方の広告新聞で伊那サーのモタードレーサーが紹介されました。
中学2年で関東、東北シリーズ優勝です。すごい。
Posted at 2012/11/28 21:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月28日 イイね!

軽トラも裸足で逃げ出す?

軽トラも裸足で逃げ出す?この積載w

セメント60kgとスコップも載ってたり。
3mまでならトラック借りずに済む事が確認できて良かった!
Posted at 2012/11/28 16:16:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月26日 イイね!

お煎餅の国の方より

お煎餅の国の方より荷物届きました。
佐野さんありがとうございます!

早く取り付けたい!!!
Posted at 2012/11/26 20:55:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
1112 13 14 151617
18 19 20 21 22 23 24
25 2627 28 29 30 

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation