• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月09日

アウディ 新Q3、旧Q3

アウディ 新Q3、旧Q3
初冬までに、妻の買い物用に一台買い足そうと思っています。
アウディのディーラーに訪問し、A1とA3を見せてもらいましたが、そこで最近発表になった新しいQ3がマイナーチェンジ前のモデルと並んでいるので写真を撮らせてもらいました。

すでに海外のプレスではQ7なんかも新しいモデルが公表されています。
Q3もそれと同じような雰囲気に変わったようです。

VWパサートなんかも、現行モデルは先代、また次期モデルに変わるたび、より高級感よりは質実剛健さをアピールするようにデザインが変化しているように見えます。
それと同じようにアウディQ7、Q3も直線基調を取り入れてくるようです。
一見して違いが判るのが、シングルフレームグリル枠を側面上部で太くし、ヘッドライトと繋げる仕様。
BMWなんかも最近、この「目頭」を目立たせるデザインにしています。

営業によると、いずれモデルチェンジされるQ5も同じようなコンセプトになるのだそう。

また、ブリンカーが流れるようなギミックを採用しているとのことです。

エンジンの出力を上げたり細かにチューンしなおされているようですが、全体的には依然同じ車ですね。
安くなるならフェイスリフト前モデルでも質的には全く問題なさそうに思いますが、いかがでしょうか。

次期A4も目頭が太くなるのかと質問しますと、セダン・アバント系はQシリーズとは異なり、次期TTのようなコンセプトになる、とのことでした。
いずれにしても、アウディのモデル全体がVW同様、丸から角に、曲線から直線的なデザインに「揺り戻し」になるようです。

今の愛車オールロードが納車後半年経過しました。
新型オールロードが発表されるのがたぶん2年後くらいでしょうか。
初回車検といい感じのタイミングですね・・・って、いかんいかん(笑)


その他の写真:フォトギャラリー

他のアウディと;

アウディ Q5(実車)と
: ブログ フォトギャラリー
アウディ S3と
: ブログ フォトギャラリー
アウディ A7スポーツバックと
: ブログ フォトギャラリー
アウディ Q5(ネット写真)と
: ブログ フォトギャラリー
アウディ 前期A4アバントクワトロと
: ブログ フォトギャラリー
アウディ A3スポーツバックと
: フォトギャラリー
A4Avant S-lineと
: フォトギャラリー

その他の記事;

妻の買い物車を探して、VWディーラーに行きました。
: ブログ フォトギャラリー
妻のお買物クルマ選びに、アウディ ディーラを訪問しました。
: ブログ フォトギャラリー
セラミックメタリック色
: ブログ フォトギャラリー
ブログ一覧 | 他のモデル | クルマ
Posted at 2015/06/09 07:34:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #A4オールロードクワトロ ルーフボックス取り外しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2334114/car/1825968/4602681/note.aspx
何シテル?   01/15 05:20
職業:某のりものの運航、操縦  フリート勤務したり、オフィス勤務で安全、QA(品質保証)を手がけたりしてます。 趣味:スキー(テク)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2018シーズン クリスマス家族スキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 14:15:41
コーディング VCDS  LEDポジションをデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 14:21:20
コーディング VCDS  FOGランプを兼コーナリングライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 13:34:26

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ A4 Allroad Quattro (アウディ A4オールロード クワトロ)
アウディ A4オールロード クワトロ、無事納車されました。 所有中、気づいたことはでき ...
アウディ A3スポーツバック A3 (アウディ A3スポーツバック)
7年乗りました。 もともと、英国に住んでいたときにミュンヘンからインスブルックまでの移動 ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
英国赴任中乗ってました。
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
初めて買った車で、デザインが大好きでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation