• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月13日

妻の買い物車選びに、ベンツディーラーをを訪問しました。

妻の買い物車選びに、ベンツディーラーをを訪問しました。
以前、Aクラスの記事を書きました。
昔はスポーツモデルにしかなかったグリルの大型エンブレム、いまはコベンツにまで付けているのかよ、と。

その記事:ベンツAクラスと
: ブログ フォトギャラリー

いま、妻の買い物用に車を買い足そうとしている中で、そのAクラスを見に行きました。

Aクラス、出始めのファミリーカーのようなのとは全然別物になっています。
GLAなんかと一緒で、FFですが売れているみたいです。
そういう意味で、「ドライビングは後輪駆動が至高!」とは必要以上に宣伝していなかったベンツだから、買い手の抵抗も少ないのかもしれませんね。

先日、フォルクスワーゲンの各モデルを見てきましたが、比べるとやはりベンツは少しお値段も高く、しつらえもそれに比例して上等です。
乗り出し費用的には先日見たA3とそう変わらないので、無いこともないかなぁ、といった感じ。

でも現Aクラスは、BMWで言うところの1シリーズ、いや、それよりも若くスポーティーな出来ですね。
以前のAクラスは若者よりもファミリー相手、もっというと今回わたしの欲している「奥さん用の2台目」コンセプトに合致しています。

そのようなファミリー層への訴求はBクラスに集約したようで、やはり「奥様用にベンツ」はないなと思いました。
それに、旦那がアウディで嫁がベンツ、というのも、なんだか。


関係ないですが、Bクラス、BMWがアクティブツアラーで真似をしたとしか思えないほど似ていますね。


その他の写真:フォトギャラリー
ブログ一覧 | 他のモデル | クルマ
Posted at 2015/06/13 07:27:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

結論から言うと‼️
mimori431さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

カバーの交換
パパンダさん

グランデパンダ
ベイサさん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #A4オールロードクワトロ ルーフボックス取り外しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2334114/car/1825968/4602681/note.aspx
何シテル?   01/15 05:20
職業:某のりものの運航、操縦  フリート勤務したり、オフィス勤務で安全、QA(品質保証)を手がけたりしてます。 趣味:スキー(テク)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2018シーズン クリスマス家族スキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 14:15:41
コーディング VCDS  LEDポジションをデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 14:21:20
コーディング VCDS  FOGランプを兼コーナリングライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 13:34:26

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス オールテレイン オールテレイン (メルセデス・ベンツ Cクラス オールテレイン)
10年乗ったオールロードからの乗り換えです。
アウディ A3スポーツバック A3 (アウディ A3スポーツバック)
7年乗りました。 もともと、英国に住んでいたときにミュンヘンからインスブルックまでの移動 ...
アウディ A4オールロード クワトロ A4 Allroad Quattro (アウディ A4オールロード クワトロ)
アウディ A4オールロード クワトロ、無事納車されました。 所有中、気づいたことはでき ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
英国赴任中乗ってました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation