今勤務する東京某所は、官庁や独法、各国大使館があちこちにあり、高級な車が良く停められています。
そんな中、駅からオフィスまで歩く経路に、いつも気になる古い車が。
2代目レジェンドのセダンです。
わたし、このころと同じレジェンド(クーペ)に乗っていました。
社会人として駆け出しの頃ですし、手持ち資金もあまりない。
それに海外に飛んでばかりで家にも居ついていない自分には、買っても乗る機会がないのはわかっていました。
なのでクルマ自体必要なく、買うならそこそこの、当時ホンダで言えばCR-X、大きくてもアコードやインスパイアとかにしておけばよかったのです。
ですがレジェンドクーペには惚れましたね。
V6 3.2L、225PSくらいで1.5トンほどでしたので、いまのA4オールロード1.7トン230PSとそんなに変わらない比率ですね。
(あくまで数値では。実際はオールロードのほうが加速その他スムースです)
NSXでもそうですが、テールが長いクーペスタイルというのがわたしにはハマるんですよ。
試乗なし、デザインで決めて、無理して購入。
愛用しました。
もちろん今ではこのころのレジェンド、見かけることはなくなりました。
(それどころか現行レジェンドもほとんど見ないですね)
なのに、こんなところにまだ存在…しかもよく見ると「外」ナンバー。
「外」ナンバーは外交特権を持った外交官が乗る車という事で、ナンバーを見ればどこのお国の外交官か分かるんですよね。
でもこのナンバーでネット検索しても、どのお国の外交官のクルマか判然としませんでした。
まあどの国であろうが、外交官ともあろうお方が日本のこんな古いモデルを大事に乗ってくれていると思うと、当時の一ユーザとして、とても嬉しいです。
その他の記事;
ジープ チェロキー:
ブログ
ベンツ Gクラスと:
ブログ フォトギャラリー
アルファロメオ ジュリア(?)と:
ブログ フォトギャラリー
いすゞ ビッグホーン:
ブログ
スズキ ジムニーと:
ブログ フォトギャラリー
VW 旧パサートヴァリアントと:
ブログ フォトギャラリー
トヨタ スプリンターカリブと:
ブログ フォトギャラリー
マツダ アテンザワゴン(前期)と:
ブログ フォトギャラリー
ジャガー XJ(旧型):
ブログ
トヨタ エスティマと:
フォトギャラリー
target='_blank'>
フォトギャラリー
スバル 旧アウトバックと:
フォトギャラリー
A4Avant S-lineと:
フォトギャラリー
ブログ一覧 |
他のモデル | クルマ
Posted at
2015/07/07 06:29:15