久しぶりの日光サーキット急襲作戦です。
遡ること、10日前のTC2000&翌日の1000にて、個人的には最後のシーズンは終わり。
と決めつけていましたが、日光会員走行3連荘あり。
これはドリフトが無いわけですから、お天道様次第ではタイムが望めるわけで・・・
と、高気圧の予報。。。
よって、何とか業務調整して午前半休を取得(笑)
気合を入れて6時45分起床し、8時15分ごろには日光サーキット到着。
やはり、平日なので43秒以下クラスの走行枠販売の30分前行列はできず。
今月期限のライセンスも更新。本当は来月の方がお得だけれども、来るモチベーションが得られるきがしないので今回更新することに(笑)
適当に準備していると、同じ会社・事業所のかたとバッタリ&TTRさんが見学に?
駄弁ったりしながら一枠目をのんびり待ちます。
(ここまでは私らしくないゆとりの行動)
【1枠目 9:00~9:20 A052】
日光は冷静に考えると年始以来の1か月以上ぶり。
やっぱり少し忘れていて違和感があります。流石日光サーキット(笑)
路面改修が入っているそうですが、7コーナー内側あたりのタイムにあまり影響ない部分とのこと。
確かに白線がくっきりした以外、あまり変わった感じがない。
何とかタイヤの発熱丁度いいころには思い出し、39.5にギリギリ入るがそれまで。
残念ながら昨年末の39.4は超えられず今シーズン終了。
1Secが昨年末に続いて8秒台はいった&9秒フラットが何周もあるのでまぐれじゃないという事でよしと良しとしよう(笑)
尚、動画は
前回(年末)のベストを切り出していたものの載せるタイミングがなかったので今回掲載。
反応次第で今後の動画掲載は考えようか。
【2枠目 10:00~10:20 Z3】
インターバルでZ3に履き替え。今回5本目なので左が減ってきているので逆履きします(笑)
6コーナー含め、非常によくリアが滑ります。
リアタイヤが完全暖気のタイミングで何とかアンダーっぽく走って纏めて40.274。
それにしても、同じ日に走ると、Z3 VS 052だとやっぱり1㎞あたり0.7秒違い。
大体052を使い、その後の気温が上がったところでZ3になるので、純粋に比較すると0.7秒弱なんしょうか。
とにかく、地味ではあるが、Z3で昨年のAD09ネオバを超えられたので満足。
特に日光・筑波でフィットの場合タイムは絶対にAD09ネオバが上。これはセットアップが良くなった証拠?なので素直に嬉しい。
ベスト後は左のタイヤがタレてしまって、Sec2、Sec3が遅いのだけれど、Sec1は右リアがいい感じにタレてバランスし0.1秒ほど早くなる。
これをタラればすれば40.1だがそうはいかないのが日光かな。
そしてやはりZ3は052比まとめるのは難しいのでばらつきますね。
こちらがZ3動画。やっぱ面倒くさいな(笑)
今後の動画UPの継続性はニーズ次第か。
【走行後編】
走行後、13分でお片付け完了。
ラップシートを引き上げ、ポンダーとゼッケンを返却して、10時40分には日光を出発。
近所の食堂へ。OPEN丁度の11時に到着。
ここは
デカ盛りで有名な店なのですが、私はここでは黒ゴマタンタンメン一択。
全くタンタンメンではないのですが、私や長男のハートをつかんで離しません。
あんまり有名ではないみたいですが、これにたどり着いた以降は他をオーダーしてません。
これ、肉を半ライスに乗せて食べるのがおススメ。
みなさんフタツメばかりですが、是非こちらにもいらしてください!?
なお、レバニラは大量です。↓カウンターより調理風景激写
そして、食い終わったら家に戻り、タイヤをスタッドレスにして、荷物を下ろします。
12時前に完了。(タイヤ洗いは長男のバイト)
この後、マッサージチェアで体をほぐして会社へ出社。
全く無駄のない午前半休でした。
しかし・・・疲れた。体が追い付かない。歳か(笑)
ブログ一覧 |
FIT | 日記
Posted at
2024/02/14 00:01:25