• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月12日

桜を撮りに。

桜を撮りに。 天気の良い連休、おそらく満開であろうわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけました。土日は混むからあまり好きではないのですが仕方ありません。
狙い通り満開でした。先ずは水沼温泉駅裏の運動場にある桜。
時刻表を見ると30分後に下り列車が来る。場所を決めてスタンバイ。

alt



通過した列車を撮り終えてからは桜を撮影。
若者は自分の愛車を桜の樹の下に置いて撮っている。
まねをしてみました。

alt


alt



その後も少し桜を撮り続けましたが、・・・飽きてきました(笑


天気良し!  連休で明日も休み!  車に寝床はある!  軽油も満タンだ!

いつも通り、走りながら行き先を決める。

で、向かったのは松本城でした。

alt


風が強いのでリフレは諦める。

alt


今年で3回目の松本城。三才山トンネルを過ぎて松本市内の手前に蕎麦屋さんがあります。
そこで昼食を目指す。着いたのが午後1時を回った頃でしたが満員待ち。これだから土日の休みは苦手だ。20分ほどで入れたのでよしとするか。ここなかなか美味しい。

alt


中に入ると「清正公の駒つなぎ桜」がほぼ満開。これが今回のお目当て。

夜のライトアップを待ち、再度突撃。しかし、想像を遙かに超える人出で撃沈。



alt


alt


やはりお出かけは平日に限る。

車中泊は安曇野の道の駅。

これ、桜なのか?
alt


とてもキレイでした。

帰りは万座か草津で温泉でもと思ったが、、、今日は日曜日。混み混みか?

とりあえず真田の里を通って長野原経由で帰ることにしました。


・・・どっか温泉施設ないのかよと独り言・・・

あっ!  「真田温泉」の看板がありましたが通り過ぎる。看板小さいんだもん。

しばらく走ったが、万座に草津は混んでるぞーという声が聞こえたとか、聞こえなかったとか。

Uターンして真田温泉へ。  キレイで立派な施設でした。照明付の野球グラウンドもありました。

真田本城跡と真田資料館を見学して真田蕎麦をいただく。

八ッ場ダム道の駅で休憩して帰ってきました。

おまけ
alt



alt


大胡道の駅の桜

赤城南面道路で渋滞に出くわす。夕方5時なのに?
千本桜は夜も?
速攻でUターンして帰ってきました。

PS:
八ッ場ダムから渋川までなんだか新しい道が完成しておりました。そして前橋・高崎方面へ工事中。山本知事、草津へのアクセスに気合いが入っているなぁ。


ブログ一覧 | 車中泊 | 旅行/地域
Posted at 2022/04/12 12:05:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

[速報版 !] 秋田・岩手の桜 ( ...
led530さん

初冬?のツーリング
myREDTOPさん

ちょこっと富山に
たごのうらにさん

高山の 荘川桜は まだ咲かず
So!さん

タントで花見
twingo7さん

【GW後半】やっぱり草津温泉~~  ...
ななぼっちさん

この記事へのコメント

2022年4月13日 21:39
桜の写真楽しませていただきました。
来年は赤城の桜を見に行きたいと思っていたところです。
シーズンの土日にわたらせ渓谷から松本まで、3時間くらいでしょうか?渋滞はなかったのでしょうか。埼玉県民からすると土曜日午前中など群馬まで行くのに高速渋滞にハマってしまいます。
最近は年齢を重ねると片道200キロ超える旅行は「遠いな」なんて思ってしまいます。困ったものです。
コメントへの返答
2022年4月13日 23:25
ご訪問、ありがとうございます。
赤城の千本桜は今が満開です。
桜とわ鐵の写真が8:05分です。ここで最後に撮ったのが8:40分。出発が9時少し前くらいでしょうか。桐生から国50号~国18号~碓氷峠~軽井沢~小諸~丸子~三才山トンネル~お蕎麦屋さんに着いたのが13:00頃です。1時間休憩で松本城が14:30頃でしょうか。たっぷり4時間掛かっております。
最近高速より下道の方が愉しいです。信号待ち以外の渋滞はあまりありませんでした。
赤城に来られるのでしたら「ぐりーんふらわー牧場・大胡」か「ふじみ」がお勧めです。大胡は桜が見事で、千本桜に近いです。ふじみは温泉があります。
2022年4月18日 23:52
お邪魔します!

松本城、多分自分の中では一番行っているお城です。10数回はいってます。

桜の時期に行った記憶が無いのとライトアップも見た記憶も無いので行きたくなってしまいました。(来年行ってみようかな)

八ッ場ダムの近くの道の駅だと八ッ場ふるさと館ですかね。足湯にもなっている林温泉かたくりの湯はおすすめします。(コロナになって外来入れるかわかりませんが)
コメントへの返答
2022年4月19日 22:36
松本城いいですよね。白馬とか安曇野とか、戸隠のそばとか、馬曲温泉とか、なんだか信州が好きなもんで(^^)

今日も信濃路下條道の駅で車中泊をしております。
今年は夏と秋の松本城も撮りに行きたいと思います。



プロフィール

巨人・大鵬・卵焼き 世代です。 温泉と美味い蕎麦があればとりあえず満足。 そこへ行くのにMINIを使えばなおゴキゲン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S.TAKAさんのトヨタ ハリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:32:26
きくりん32さんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 17:29:12
新緑のメタセコSeason2(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 06:10:41

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2006年の登録です。 15年目で写真リニューアルしました。(2021年) ド!ノーマル ...
ミニ MINI ミニ MINI
天井張り替えの写真
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊を始めようと思い、ハイエースを選びました。 狭い車中も試行錯誤しながら使ってきまし ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
中古で購入して6年所有して3万キロしか乗ってません。(通算、5万キロ) 社有車は1年半で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation