• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Type尺のブログ一覧

2021年01月13日 イイね!

Z34、愛車ランキングでなぜかトップ?

Z34、愛車ランキングでなぜかトップ?寒中お見舞い申し上げます。

MyZ34ですが、フェアレディZの愛車総合ランキングが1位となっていました。
元ネタは、ナビマップデータ更新作業と社外ブレーキパッド、純正ドラレコのコキおろしパーツレビューの地味でしょぼい記事のみです。
この先しばらくは派手なパーツ交換や高額なチューニング等は考えていませんので、今回が 「最初で最後の総合1位」 となることになると思います。

春先になりもう少し暖かくなったら、しっかり乗ってやろうと思う所存です。
(もちろんエスロクもw)
Posted at 2021/01/13 08:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | nismo | 日記
2020年12月09日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!



12月9日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!




■この1年でこんなパーツを付けました!
納車早々に5㎜スペーサーを4輪とも入れました。
リヤワイパーをモーターごと撤去しました。
以外、特にこれといったパーツ類は付けずに純正状態をキープしてます。

■この1年でこんな整備をしました!
エンジンオイル交換1回(ASH VSD 5W-40)
ボディコーティングの再施工(ホンダアクセス純正)
バッテリー無償交換(95D23L)
ブレーキフルード交換(アクティブDOT4)
ブレーキパッド全輪交換(ディクセル・ダストレスMタイプ)

■愛車のイイね!数(2020年12月09日時点)
78イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特になし(爆)
しいて言えば、純正ナビのマップデータを更新したいかなー(正規Dで1回無償)

■愛車に一言
納車から丸1年でたった1,500kmしか乗っておらず、ガレージのコヤシ状態となって久しいです。
新型(Z35?)が発表されてから何かと比較されてしまうことが多々ありますが、Z34型のハイエンドモデル最終形として、末永く手元に置いておきたいと存じます。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/12/09 17:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | nismo | 日記
2019年12月24日 イイね!

上がりカーのフェアレディZ34、納車されました♪

上がりカーのフェアレディZ34、納車されました♪令和元年12月某日 大安吉日
我が家にフェアレディZ34 Nismoが無事納車されました♪
正規日産ディーラーの「プレミアム認定中古車」で、新規登録から2年弱の程度極上車両です!
Z34トップグレードに加え、DOPてんこ盛り仕様でしたので、新車乗り出し価格は値引きなし状態なら700万円を軽くオーバーしそうな豪華車両です。


Nismoコンプリートカーといえば「ホワイトカラーにレッドの刺し色」が思い浮かぶ鉄板仕様が多く、その次に精悍なブラックカラーで中古車流通車両のほとんどを占めます。
当方が探し求めていたのは「真っ赤な淑女」です!
その中でも希少な6速マニュアルミッション車となると出物はごく限られた台数となり、Webなどのユーズドカー情報を見ても日本全国で5台未満、さらにAT車の比率も非常に高い状態でした。

しかし上がりグルマの神様は見捨てませんでした。
遠くは陸奥(みちのく)の東北仙台に、そのお目当ての車両は存在しました♪
実際の商談はお互いの顔が見えない電話とメールのやりとりのみでしたが、担当営業マンの対応がすばらしく、また此方の要望等も気持ち良く快諾していただけましたので、トントン拍子に商談が進みました。

日産正規Dの「プレミアム認定ユーズドカー」ということもあり、メーカー保証の手厚さと充実した保証内容も好印象です。
やもすれば購入登録するタイミングにより、新車時より長期間&広範囲のメーカー保証が受けられる事も驚きでした。
しかもその正規Dは東北地方でも最大のプリンス店であり、なんと「Nismoパフォーマンスセンター」も併設される本社所在地とのことで、当Z34もNismoの「スポーツリセッティングECM」という高価なチューンドコンピュータに仕様変更換装された超掘り出し物でした♪

その他にも数々の高額な純正オプション品が装備されており、逆に社外品の類は一切使用されていない「純正至上主義の富裕層のお方」が前オーナー様だったようです。(あくまで当方の邪推ですがwww)


さて、この手のクルマを乗る機会が当方ただでさえ限られた現状なのですが、また1台増車してしまうという暴挙…(^^;
常にガレージ内に鎮座しているエスロクと並べて展示wしてみました。


せっかくのNismoコンプリートカーのフルノーマル極上車両ですので、しばらくは極力この状態を維持してゆきたいと存じます。


少し早いですが、皆さま良いお年をお迎えください。
長文、乱文失礼しました。
Posted at 2019/12/24 16:31:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | nismo | 日記

プロフィール

「日産純正キー、キタ――(゚∀゚)――!!」
何シテル?   04/13 16:26
Type尺(たいぷしゃく)と申します。 決してTypeR(たいぷあーる)ではございません。 「R」に見えてしまうようなカスタムを多方面で楽しんでいます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ S660] 純正ナビVXU-192SSi取付① 内装はがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:29:55
[スズキ クロスビー] WAKO’S RECS施工 1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:08:15
CR-Z ABSアクチュエータの修理方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 10:56:56

愛車一覧

ホンダ S660 Type尺 Ver.Z (ホンダ S660)
「Zを売却してZを購入するという暴挙w」 日産認定プレミアム中古車であった「Z34ni ...
ホンダ S660 Type尺 C.E. (ホンダ S660)
CVT限定車 我が販社ディーラーで、14分の1の当選確率を見事ゲットしました♪  7月2 ...
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
スズキRG250Γ(通称パラガン)の最初期型です。 大きく重かったCB750カスタムから ...
日産 Be-1 びーやん (日産 Be-1)
家内の嫁入り道具です。 平成4年秋頃、まだ独身の頃に程度のよいワンオーナー車を入手しま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation