• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Type尺のブログ一覧

2019年07月30日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!


7月30日で愛車と出会って4年になります!

この1年の愛車との思い出を振り返ります!




■この1年でこんなパーツを付けました!
H30.9
Rブレーキローター(ディンプル&ウェーブスリット)
同上 ディクセルTypeMブレーキパッド(ダスト低減タイプ)
H30.11
LEDデイライト&カラー切替式Fウィンカー
H31.3
ローポジションシートレール(運転席のみ)
上記交換に伴うシート本体の換装(CE用赤ステッチ→標準アシンメトリー黒ステッチ)

■この1年でこんな整備をしました!
定期的なエンジンオイル&フィルターカートリッジ交換
夏場と冬場で熱価の異なるスパークプラグへ換装
↑#9 ↑#8(熱価NGK相当)
ウルトラグラスコーティングNEO(純正ボディーコーティング)の定期メンテナンス

■愛車のイイね!数(2019年07月25日時点)
693イイね!

■これからいじりたいところは・・・
5年目の「メーカー延長保証」が切れる前に、各所ラインオフ時の純正パーツ類の不具合&劣化品のクレーム交換www
(幌皺とかヘッドライト焦付とかパネル結露とかエンジンフードのカタカタ音とか幌のロックラッチとかタービンカバーのボルト錆とかインテーク蛇腹の変色とか、担当Dと確約済み)

■愛車に一言
丸4年でオドメーター13,000kmちょいですから、年間3,000km強ですねー
日本一過保護なCEとして、これからも維持ってゆく所存ですwww。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/07/30 21:13:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | S660CE | 日記
2018年10月02日 イイね!

S660CEの「イイね!」が660に達しました♪

S660CEの「イイね!」が660に達しました♪みんカラを始めるきっかけとなったS660CEですが、愛車登録から3年半ほど経過し、とうとう「660イイね!」に達しました♪

記念すべき「660イイね!」は、
僭越ながら自分自身で押させていただきましたwww


イイね!を押していただいた皆様、ホントにありがとうございました!
まだまだ通過点かと存じますが、これからも今まで通り、よろしくお願い申し上げます。
Posted at 2018/10/02 14:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660CE | 日記
2018年07月24日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!
7月30日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

新しい出会いがあったり、つらい別れがあったりの濃くて思い出深い3年でした。
特にこのCEを手に入れてからは、長く深い趣味であったモンキーいじりもご無沙汰となってしまいましたwww


■この1年でこんなパーツを付けました!
トップ画像とは異なりますが、昨年秋にFバンパー&グリル周りをリニューアルしました。
TM工房の無限オーバーリップとFRPグリルをこだわりの塗り分け仕様で装着
同時に、リザルトジャパンのダクトカバーもバンパー本体を肉抜き加工して装着

4/1に鈴鹿サーキットで開催された3thアニバ時に、S660専門誌にすっぱ抜かれました♪



■この1年でこんな整備をしました!
半年ごとの定期点検と、車検整備を正規Dにて実施しました。
あとは定期的なオイル交換程度で、年平均4千キロ程度の走行距離です。


■愛車のイイね!数(2018年07月24日時点)
646イイね!
660イイね!まで、あと14となりました。

■これからいじりたいところは・・・
CVT用のブリッピング機能付スロコンが欲しいっすねー
F:16インチ&R:17インチ化にも興味アリです♪

■愛車に一言
これからもガレージのコヤシ化となりますが、末永くヨロシク!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/07/24 10:35:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660CE | 日記
2017年07月26日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!



7月30日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!





■この1年でこんなパーツを付けました!

禁断のエアロパーツ関係に手出ししてしまいましたwww
・SilkBlaze製 Fバンパーダクトカバー
・ 同 上   Rバンパーガーニッシュディフューザー(アミアミ加工済)
・Aero_Workz製 カーボンFリップスポイラー
・Result_Japan製 カーボンRスポイラー
・EsqeletoStyle製 カーボン綾織サイドステップ
・Aero_Workz製 カーボンエアーインテークダクト

・ラグビーW-CUP仕様の「白ナンバー」化とともに、字光式ナンバー枠を撤収w
・八千代工業製 インテリアスタイリングパーツ(レッド)取り付け

■この1年でこんな整備をしました!

約2年間で、総走行距離やっと9000kmを超えましたw
昨年11月、6600km時点で2回目のオイル交換実施
年末には、Rスポイラーの換装と同時にエンジンルーム内のイルミネーション施工を行いました。
年明けの1月、豪雪の合間に1.5年点検を某Dにて実施

■愛車のイイね!数(2017年07月26日時点)

575イイね!
660イイねまで、あと85!!

■これからいじりたいところは・・・

CVTのブリッピング機能のあるスロコンを入れたいっすねー♪
あとはボカシ入りのFガラスに換えたいところですが、「ブレーキアシストカメラ付き車両」には設定されなさそうです、、、(^^;

■愛車に一言

もうすぐ 「漢の憧れ」 のアップスライドシャッター付きガレージが完成します♪
ガレージのセンターポジションはMyCEのために空けとくからね~!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/26 11:50:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | S660CE | 日記
2017年03月12日 イイね!

八千代SMG、落選しました。

八千代SMG、落選しました。

宛先を業務先の離れた住所にしてあったので、多少タイムラグがあったのですが、無事往復ハガキの返信が到着しました。

・・・リアルでガチな結果が待ち受けていました。

『抽選結果(落選)のお知らせ』



自分の中で、多少の楽観があったことは正直否みません。
それどころか、四日市製作所の中で勤務されている「ライン長閣下」は、中学校時代からの旧知の仲です。
みんカラのガチの友人も「中の人」でつw
ご存知の方も多いと思いますが、自宅から当該製作所までは目と鼻の先の距離です。
マジで「バック走行」ででも到達可能な至近距離でありながら、抽選結果は【残念ながらNO!】でした。


・・・厳正なる抽選結果
・・・コネや下手な根回しなどはまったく通用しない
・・・実行委員だけが関与できる状況での、作為のないアナログな抽出方法


やるねぇ、八千代工業・四日市製作所・SMG実行委員会(^^♪



少なくとも、ジモティーな立場やみんカラ上で得た各種アドバンテージは無関係のようです。
逆に、少なからず悪意を感じたことも事実っちゃー事実ですがw


上等じゃないの、八千代四日市♪
SMG当日は、ちゃらーんと開催会場に白々しく参上させていただく所存でつ!!
「法の合違」はともかく、何らかの方法で潜入してイベントの空気などを堪能したりますわ(^^♪


では、4/1に上海老町でお逢いしましょう。
Posted at 2017/03/12 20:12:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | S660CE | 日記

プロフィール

「超地元である「田光のシデコブシ自生個体群」が満開です。絶滅危惧種であり、国の特別天然記念物に指定されています。子供のころから見慣れ親しんだ花なので、ここまで貴重な植物とは意外でした。」
何シテル?   04/08 17:20
Type尺(たいぷしゃく)と申します。 決してTypeR(たいぷあーる)ではございません。 「R」に見えてしまうようなカスタムを多方面で楽しんでいます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ホンダ S660] センターディスプレイ傾き修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 15:18:52
[ホンダ CR-Z]HID屋/株式会社トレーディングトレード VシリーズLEDフォグランプ2色切替(ホワイト6500k/イエロー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/21 09:03:26
[ホンダ S660] 純正ナビVXU-192SSi取付① 内装はがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:29:55

愛車一覧

ホンダ S660 Type尺 Ver.Z (ホンダ S660)
「Zを売却してZを購入するという暴挙w」 日産認定プレミアム中古車であった「Z34ni ...
ホンダ S660 Type尺 C.E. (ホンダ S660)
CVT限定車 我が販社ディーラーで、14分の1の当選確率を見事ゲットしました♪  7月2 ...
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
スズキRG250Γ(通称パラガン)の最初期型です。 大きく重かったCB750カスタムから ...
日産 Be-1 びーやん (日産 Be-1)
家内の嫁入り道具です。 平成4年秋頃、まだ独身の頃に程度のよいワンオーナー車を入手しま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation