• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温泉好きおやじのブログ一覧

2015年03月28日 イイね!

我『IS経歴』- Ⅸ

我『IS経歴』- Ⅸ<第9幕・・・弄りその4・・・トラックスポイラー~モデリスタフロントウイングスポイラー>


2014年6月14日にB2IS第2回本大会を無事に終え、第3回を何時どこで開催しようか?などと考え始めた7月、丁度24カ月点検を迎えました。


まだ第3回本大会の開催は決まっていないけれど、点検ついでに第3回の準備に何かいじろうかな・・・・と言う事で、レクサス純正のトランクスポイラーを取り付けました。



トランクスポイラーの有無どちらが良いかは、人それぞれの好みの問題では有りますが、オフ会用にあまり考えずに思いつきで付けた割には、自分としては後ろが引き締まったと満足しています。
皆さまは如何でしょうか?

これでオフ会準備完了と思っていたところ、MyDでトランクスポイラーの取り付け待ちで、暇つぶしにスマホを眺めていたら、なんとモデリスタから新型フロントウイングスポイラー発売のニュースが・・・・え・・・・これどうしよう・・・・ついでだこれも付けちゃえと勢いで注文してしまいました。


2014年7月発売の新型フロント


旧型のフロント


皆さまは新旧どちらがお好みでしょう。
旧がもったいないので、両方取り付けられないかと思いましたがどうも無理の様です。
新型も、TRDフロントに似て良いのですが、旧型もシンプルで捨てがたいです。

と言う事で、第3回の本大会は、鼻先とお尻の上をお色直しをして参加することになりました。

<追伸>
旧型を付けていた仲間は全員が第3回本大会では新型に取り換えていました・・・・

===第9幕 完===
Posted at 2015/03/28 22:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

我『IS経歴』- Ⅷ

我『IS経歴』- Ⅷ <第8幕・・・B2IS倶楽部第二回本大会・・・赤穂に於いて>

第一回本大会に引き続き、2014年6月14日(土)に赤穂にて第2回本大会を開催いたしました。

スレッドでの参加者は関東が多く、どうしても開催地が東海地方方面に片寄ってしまい西日本の方々がなかなか参加できません。
そこで、第2回本大会は赤穂で開催することになりました。

*タイトル写真は参加者の方が撮影したものをを使わせていただきました。

参加台数は11台と第1回と比べ少なくなってしまいましたが、大勢力の関東勢が殆ど参加できなかったのでやむを得ません。

少ないながらも、広範囲な地域から参加があり当初の思いには添った結果となりました。

県別の参加車両は、大阪3台・神奈川2台・奈良1台・石川1台・香川1台・愛媛1台・広島1台・福岡1台の8県におよび福岡-神奈川の距離は約11,000kmです。

近場の関西からの参加が少ないのは残念でしたが、遠くから良く来てくれたと思います。
そういう私は横浜から片道700km近くを走破しての参加です。
とは言え、歳ですので3泊4日を掛けて参加しました。



参加車両の内訳は、
  ①車種:300h 9台  350 1台  250 1台
  ②タイプ:F-SPORT 4台  その他 7台
  ③色  :パールホワイト             3台
       ホワイトノーヴァガラスフレーク     3台
       スターライトブラックガラスフレーク   2台
       ソニックチタニュウム           2台
       ブラック                   1台

参加台数が少ないながらも、TRD2台・モデリスタ6台・LX-MODE1台と各々の拘りが有りました。
特に、Fスポにモデリスタという組み合わせもあり楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

大人数ですと全員とゆっくり話す時間が有りませんが、11台程度だと全員と話す時間も有り適当な台数の様な気もいたします。




*並べ変えてみました。写真が下手ですみません。

夜は、10名で懇親会です。
参加できなかった関東勢からフォトムービーやメッセージ、TELでの宴会参加があり、少人数の懇親会でしたが非常に盛り上がりました。

また、この懇親会でハッピーなハプニングがあり記憶に残るオフ会となりました。
            *ハッピーなハプニングについてはナイショです。


===第8幕 完===
Posted at 2015/03/22 17:13:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

我『IS経歴』- Ⅶ

我『IS経歴』- Ⅶ <第7幕・・・B2IS倶楽部第一回本大会・・・掛川に於いて>


2013年11月23(土)の設立準備会を経て、B2IS倶楽部が設立され初めてのオフ会、第一回本大会を2014年4月19日(土)に掛川で開催しました。

設立までにスレッドが荒れたり色々ありましたが、何とか開催にこぎつけました。


19台が参加し、その内訳は

  ①車種:300h 17台  350 2台
  ②タイプ:F-SPORT 9台  その他 10台
  ③色  :・スターライトブラックガラスフレーク 5台 ・ パールホワイト 4台
        ・ホワイトノーヴァガラスフレーク   3台 ・ ソニックチタニュウム 3台
        ・マーキュリーグレイ 2台           ・ プラチナムシルバー 1台
        ・レッドマイカ 1台



同車種が19台並ぶと流石に壮観です。
ご家族を含めると総勢30名の皆さんが集まりました。 
30名の記念撮影となるとちょっとした団体さんですね!

色々なタイプの30系ISが並びグレー・シルバー・レッドと普段あまり見れない色のISを見ることが出来ました。
また、各車各様の拘りが有りTRD・モデリスタ・LX-MODE・ThinkDesign ・SKIPPERなど色々の弄りを
見ることが出来ました。
2時間半が過ぎ、次回の開催を約し解散となりましたが、楽しい時間と言う物はあっと言う間に過ぎてしまいますね!



夜は、日帰り組とは別れて宿泊組総勢22名で大宴会です。
初めての方が沢山いらしたにもかかわらず、このころには皆さん打ち解けてIS談義等々わいわいガヤガヤと楽しい時間を過ごせました。


*MyISです。

翌朝、宿泊組で再集合し再度記念撮影の後解散しました。
第一回本大会が無事に終わり、大変良い思い出となりました。

まだオフ会に参加経験のない方。オフ会は楽しいですよ。
気軽な気持ちで参加してみて下さい。


*参加者の方が撮影した写真を掲載しております。
 撮影者の方、ご容赦のほどお願い申し上げます。


===第7幕 完===
Posted at 2015/03/21 07:28:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

我『IS経歴』- Ⅵ

我『IS経歴』- Ⅵ<第6幕・・・弄りその3・・・モデリスタ~キャリパー塗装へ>

*タイトル写真は塗装をお願いしたショップさんが撮影したものです。

YaさんやTyoに煽られ、つにはモデリウイルスに感染しモデリスタエアロを付けてしまった事は第4幕で書かせていただきました。今回はその続きです。


その後、倶楽部内でモデリウイルスとTRD菌が猛威を奮いはじめ、私も感染者としてウイルスをまき散らすことになりました。

B2IS倶楽部設立準備会(オフ会)を通じ、すぐに感染したのは60歳をとっくに過ぎたYoさんと倶楽部では若手のBpさんです。
これらの病原菌は感染すると治療費はかかりますが、後に気持ちよくなると言う特性を持っております。

暫くの間、モデリウイルスの感染で満足していた私ですが、ある時突然キャリパー塗装と言う新たなウイルスが発生しました。
私は、歳のせいか抗体が弱まっているらしく感染しやすいようです。

B2IS倶楽部の飲み会の席だったと思います。
みんカラでも活躍中のEさんがオレンジゴールドに塗装したとの話を聞き、ウイルス保菌者となってしまいました。

還暦を過ぎた第二の人生を送る我身にはキャリパーの交換は高すぎます。
しかし塗装代位なら、なんとか小遣いから捻出可能などと考え、ついに発症してしまいました。


*写真は塗装前

*塗装後

塗装はEさんにショップを紹介して頂き行いました。
色をブルーにしましたので遠目にはあまり目立ちませんが、綺麗な色で自己満足しています。

塗装予約のためショップに電話したところ、何とモデリウイルスにも感染したBpさんが私より先にキャリパー塗装を発症していて既に予約をいれてました。
自分が最初の感染者かと思っていましたが、Bpさんの感染のスピードにはかないません。
このBpさんは、倶楽部の中でも免疫が弱いことではトップクラスです。



===第6幕 完===
Posted at 2015/03/08 10:10:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

温泉好きおやじです。よろしくお願いします。 免許を取得して40年以上経ちます。 その間、コロナ→クレスタ→ソアラ→クラウン→マークⅡ→クラウン→HS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

東京オートサロン2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 07:24:29
RAYS G27 PROGRESSIVE MODEL FRONT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 22:23:54

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
IS300hから乗り換えました。 3台目のレクサスです。 すっかりレクサスファンになりま ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサス ISハイブリッドに乗っています。 ボディーカラ―:ホワイトパール 室内カラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation