温泉好きおやじのブログ一覧

2015年11月13日 イイね!

秋の富士・箱根ドライブ

秋の富士・箱根ドライブ11月7日~8日に秋の富士・箱根ドライブに行ってきました。
昨年も、11月に同じような所をドライブし紅葉そして富士山がとても綺麗でしたので、前回はボッチだったので今回は女房と行ってきました。

既にフォトをアップしていますので、被りますがご容赦下さい。

7日のAMに少し日が差しただけで、あとはどんよりとした曇り、8日は朝から雨で早々に自宅に引き上げてしまいました。

富士・箱根ドライブですので、富士山と紅葉が目玉でしたが、この通り富士山は全く見えませんでした。残念!

↑これが富士山が一番見えたときです。

↑昨年はこんなに綺麗に見えました。(前車IS。H26.11.22精進湖で撮影。)

富士山はダメでしたが、紅葉は十分楽しむことが出来ました。

特に、河口湖もみじ回廊付近では一時日差しが有りましたので綺麗な紅葉を堪能出来ました。

もみじ回廊から河口湖を左回りに少し走りますと、道路沿いに素晴らしい紅葉の林が見えてきます。
ここはお勧めですね!

河口湖を後にして、一路山中湖へ。
山中湖へ向かうころには、日差しは全くなくなり厚い雲に覆われた、肌寒い薄暗い天気になってしまいました。

まだ昼間の1時ころだ言うのに夕方の様です。
折角の紅葉もあまり綺麗には写りませんね!

山中湖畔での写真です。

山中湖を出発し当日の最終目的地箱根へ。
、途中箱根仙石原のラリック博物館で小休止。
レストランで一服です。

↑値段がそこそこする割には、ムースが多く私の好みとは違ったかな。アイスが付いてなかった!

天気が今一なので、箱根観光もせずにそのまま宿へ。
箱根での定宿です。飽きもせず何時も同じ宿です。

女房がお気に入りのこんな宿です。

夕食は、いつも和食なので、今回は鉄板焼きにしました。

翌日8日は、朝から雨で最悪。
宿で11時過ぎまでウダウダとして、仙石原で昼食を摂り早々帰宅しました。

今回のルートは、自宅(横浜)→東名→圏央道→河口湖もみじ回廊→河口湖一周→山中湖一周→山中湖旭日丘→箱根仙石原ラリック美術館→箱根小涌谷(泊)→箱根仙石原→自宅。
走行距離約320Km。平均燃費8.9km/Lでした。

文章を書くことが苦手なもので、手抜きで写真ばかりのブログになってしまいました。
ご勘弁下さい。

Posted at 2015/11/13 22:54:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

温泉好きおやじです。よろしくお願いします。 免許を取得して40年以上経ちます。 その間、コロナ→クレスタ→ソアラ→クラウン→マークⅡ→クラウン→HS...

<< 2015/11 >>

15161718192021

東京オートサロン2018
2018/01/14 07:24:29
RAYS G27 PROGRESSIVE MODEL FRONT
2017/05/28 22:23:54

レクサス RC レクサス RC
IS300hから乗り換えました。 3台目のレクサスです。 すっかりレクサスファンになりま ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサス ISハイブリッドに乗っています。 ボディーカラ―:ホワイトパール 室内カラ ...