温泉好きおやじのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

プチオフ@お台場

プチオフ@お台場本日、お台場でのプチオフ会に参加しました。
風があり少々寒かったですが、昨日(1/30)の雪とは打って変わり晴天でした。

みんカラではなく他所のB2IS倶楽部のメンバー中心に9台が参加しました。
みんカラの方も私を含め3名参加しました。

お台場駐車場に集合し、駐車場で約1時間ほど談笑しました。
 (寒くて予定を早めに切り上げました)

場所をイタリアンレストランに移し、ご家族の方も含め総勢12名で楽しく食事・談笑しまし、14:00過ぎにレストランにて解散しました。

そのままお台場で買い物に行かれた方々もいらっしゃいましたが、私は駐車場に戻り少し談笑し
帰宅しました。

私は、今まで何時も泊までオフ会に参加してましたが、このような近場での簡単なオフ会もお手軽に
楽しめて良いですね!
朝ゆっくり出発して、午後も何かする時間が有りますので、皆さんも参加しやすいと思います。

今後も、時々近場のプチオフ会を行いたいと思います。
Posted at 2015/01/31 23:56:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

我『IS経歴』-Ⅱ

我『IS経歴』-Ⅱ<第2幕・・・・納車日>
左の写真は、納車当日の写真です。
HSからISに乗り換えました。ISはまだノーマルのままです。

今回はレクサス2台目であり納車式は辞退して、新旧車両を並べて撮影&花束程度で済ませました。*女房が恥ずかしいから納車式はいらない・・・と言うものですから。

当日、一通りの説明を聞き、その足で中伊豆の定宿にドライブに出かけました。
宿のスタッフにISを見せびらかす為です。(笑

ノーマルのまま長距離をドライブしたのはこの時だけです。

その時の感想をスレッドに投稿しました。
購入を検討している方や、納車待ちの方の参考になるのではないかと思い、その時の投稿文を以下に掲載いたします。
まだ色々な情報が入る前の感想であり、今読み返すと素人が素直に書いた感想だなと思います。

---以下投稿文書の転載---

7/20ついに納車となりました。(300hバージョンL白)3/20契約、7/20納車、ちょうど4カ月 長い長い月日でした。
納車後、箱根・伊豆方面に初ドライブをしました。感想等は以下の通りです。
<走行結果>
 ・経路    東名御殿場→乙女峠→芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイライン→修善寺
         帰路もほぼ同じ
 ・走行距離  約320KM走行
 ・走行モード  高速Sモード その他Nモード エコモード なし
 ・燃費 15.6KM/L  カーブ・上り下りが多いコースの上、燃費を気にせず走りましたので良い燃費  と思います。
        *前車のHSは同情のコースでは15kmは走らなかったと思います。
 ・Pレンジでのアイドリング 約1,100
<感想>・・・直近がHSおよびゼロクラウン2.5ロイヤルサルーンですので、それとの比較になりま         す。
 ●良い所
 ・カーブが非常に曲がりやすい。上記のカーブが多い所で、前車・前々車と比べ明らかに高速で曲  がれる。
 ・常用域では、極めて静か。
 ・走りが、非常にフラットで滑らか。特に高速での中間加速が気持ちよい。
 ・回転数を挙げると(4,000以上)4気筒のエンジン音が高くなるが、HSより低音であまり不快ではな  い。
 ・回生ブレーキの音が非常に小さくなった。
 ・エンジンのストップ、スタートがより洗練され意識していないと分からないほど。
 ・運転姿勢が低いにも関わらず、ダッシュボードが低く抑えられており、視界が思って以上に良い。
 ・そして、何と言ってもスタイルが気に入りました。
    *これから乗っていくうちにもっと良い所が分かってくると思います。
 ●残念な所
 ・ナビが7インチと小さい(HS・クラウンは8インチ)
 ・室内が狭い(特に後席)・・・小生は後席を使うケースはほとんどありませんが。
 ・リアが絞り込まれ、スタイルは良いのですが、その絞り込んだ分トランクの幅が狭いようです。

以上 初乗りの感想です。

===第2幕 完===
Posted at 2015/01/25 17:02:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月24日 イイね!

我『IS経歴』

我『IS経歴』<第1幕・・・・納車前>
2013年3月初旬、MyDより一通のペラペラなパンフレットが届きました。
第1幕の始まりです。
数日後、SCより電話が入り
SC「まだ、正式パンフレットは有りませんが、ISについてPCで案内ができます。一度店にいらっしゃいませんか」
私「まだ車、変えるつもりないから行くだけですよ。買いませんよ。」

3月中旬。SCの顔を立てるべく、女房とMyDへ。
当然まだ実車は有りません。PCで色々な仕様、外装や内装のカラー等を事細かく説明されました。
気がついたら、手付を置いて帰宅していました。

納車まで4カ月待ちです。
まだ見ぬ実車。
情報が欲しくて、毎日ネットで情報探しです。
そんな時、あるスレッドを見つけました。何時しか自分も投稿していました。
6月に入り納車も始まりました。
ある時スレッドにISの投稿写真が掲載されました。
それは、300hver.Lホワイトパール。自分と同じモデルです。
しかしそれはBBSを履き、モデリスタの4本出しを付けていました。
そのスタイルの良さに驚きを覚えました。

===第1幕完===
Posted at 2015/01/24 21:01:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

横浜市内観光

横浜市内観光今日は天気が良いのでどこかへドライブしようと思いましたが、遠出するとリターンラッシュに巻き込まれそうなので、久しぶりに近場でのんびりとISを走らせてきました。

コースは自宅→みなとみらい→大桟橋→中華街→山手地区(港の見える丘・外人墓地)→自宅で走行距離は20km程度です。

タイトルの写真は大桟橋からみなとみらいを見た風景です。皆さんも写真等で良く見る景色だと思います。

横浜をご存じない方向けに少し解説させていただきます。

真ん中の高いビルが「ランドマークタワー」
その左側下の岸壁に建っている低い建物が「赤レンガ倉庫」
ランドマークタワーの右側に建つ屋根が斜めの3つのビルが「クイーンズスクエアー」
クイーンズスクエアの前に大観覧車が見えます。
右側の帆掛け舟の様な建物が「インタ―コンチネンタルホテル」

大桟橋とは横浜国際客船ターミナルの桟橋で明治の昔から日本の玄関口です。
3万トンクラスの客船が4隻同時に入港できるそうです。

大桟橋にみなとみらいを撮影しに行ったところ、丁度「飛鳥Ⅱ」が入港している最中でした。
「飛鳥Ⅱ」は約5万トンの日本最大の豪華客船で年越しクルージングから帰って来たところのようです。
私も引退したら乗船してのんびりしてみたいです。(もうすぐ引退ですが・・・)

飛鳥Ⅱ着岸です。
大きい船は大変ですね!
上の写真から下の写真まで概ね1時間かかりました。

中華街で昼食をと思いましたが、ご覧の通り大混雑。
それではと近くのホテルニューグランドへ行きましたがそこもダメ。
諦めて、ドトールのサンドイッチで済ませました。(安く済んだ!)

どこかでmyISをと場所を探しましたがどこも人が多く、やむなくホテルニューグランドの裏道で撮影しました。・・・海の見えるところで撮影したかったなぁ・・・

写真は「港の見える丘公園」から撮影しました。左に見えるタワーがマリンタワーです。
中華街から元町の横を抜けて丘に登ったところに「港の見える丘公園」が有ります。
歩いても10分程度です。

マリンタワーは山下公園の前に建ち、以前は横浜港の道しるべの役割も有りましたが、今ではその役割を終え観光用として残してあります。

港の見える丘公園から徒歩2分程で外人墓地が有ります。
高いビルがランドマークタワーです。

外人墓地の前にある「山手十番館」です。
1階が軽食・珈琲・スウィーツが1,000円~2,000円程度。
2階が文明開化の洋食レストランで、4,000~5,000円程度でランチを食べることが出来ます。

中華街・山下公園・元町・港の見える公園・外人墓地当たりは歩いても廻れます。
外人墓地から車で10分もかからずに、ユーミンでおなじみの「ドルフィン」もあります。

若いころ(40年近く前)はよくこのあたりでデート(今の女房です)しました。
当時はみなとみらいは有りませんでしたので、こちらが横浜のメイン地区でした。

何だか、横浜観光ガイドのようになってしまいましたね・・・・
久しぶりにゆっくり横浜市内を走って、若い頃が懐かしくなりました。

さぁ-明日から仕事だ!!!
と言っても嘱託の窓際族ですから、知れてモノですが・・・・
Posted at 2015/01/04 18:56:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月02日 イイね!

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。新年おめでとうございます。
昨年12月にみんカラ登録したばかりの新参者ですが、よろしくお願い申し上げます。

本日、皇居に一般参賀に行って参りました。
晴天に恵まれ暖かく多くの人が参賀に来ていました。
結構外人さんも多いです。

天皇ご一家です。
左より雅子皇太子妃殿下・皇太子殿下・天皇陛下・皇后陛下・秋篠宮殿下・同紀子妃殿下・同眞子内親王殿下、そして右端が成年皇族として初めてお出ましになられた佳子内親王殿下 です。

二重橋と伏見櫓

私は特に政治や思想的な考えは有りませんが、日本の歴史や伝統・文化は大切にしたいと思っています。
伝統・文化と世界最先端の技術が共存する日本と言う国が大好きです。

今回が初ブログで要領も良くわからず書き込んでしましました。申し訳ありませんでした。

Posted at 2015/01/02 22:50:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

温泉好きおやじです。よろしくお願いします。 免許を取得して40年以上経ちます。 その間、コロナ→クレスタ→ソアラ→クラウン→マークⅡ→クラウン→HS...

<< 2015/1 >>

181920212223 24

東京オートサロン2018
2018/01/14 07:24:29
RAYS G27 PROGRESSIVE MODEL FRONT
2017/05/28 22:23:54

レクサス RC レクサス RC
IS300hから乗り換えました。 3台目のレクサスです。 すっかりレクサスファンになりま ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサス ISハイブリッドに乗っています。 ボディーカラ―:ホワイトパール 室内カラ ...