てんすちゃんの愛車 [
ダイハツ タントカスタム]
【LA600S】TRUST GReddyインタークーラー流用
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削って加工すれば簡単に付きそうだったが、高価なインタークーラーを削る勇気はないので中古のKF-VET用のインテークを1,000円で購入!
左の穴を合わせるとインタークーラーの真ん中のステーの向きが平行になるので、右の穴をリューターでピッタリ合うまで削って長穴に加工した(写真上)。ついでに入り口のエッジが立っている部分も削ってみたが効果は無さそう。
削り粉がエンジンに入らないように清掃は徹底的に!!
インタークーラーの固定は、左は元のボルトを使い、右は長いボルトを使って裏からナットで挟んだ。
- 1:LA600S系タントへ乗 ...
- 2:厚さも全然違う。
- 3:KF-DETからKF-V ...
- 4:勿論KF-DETはピッタ ...
- 5:KF-DETのインテーク ...
- 6:スロットル側のサイズも全 ...
- 7:位置を合わせながら調べる ...
- 8:削って加工すれば簡単に付 ...
- 9:厚みが変わるため真ん中の ...
- 10:一時は流用を諦めたが、 ...
- 11:そのままではエンジンカ ...
- 12:カバーの奥側のゴムの位 ...
- 13:カバーを付けるとインタ ...
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
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