• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月18日

夏はTシャツ2021

夏はTシャツ2021 このタイトルでBLOGを書くのは2年ぶり、、、

夏はTシャツ(^_-)-☆
夏はTシャツ2018
夏はTシャツ2019


先週やっと梅雨が明けたと喜んでたら連日うだるような猛暑(;^_^A
こんな時はクーラーのきいた涼しいお部屋でDIYが一番(^^)v

いよいよ夏本番なので、久しぶりに大好きなTシャツを製作♪





今回は愛用しているHanes(ヘインズ)の「BEEFY」以外に安い5.6オンスのTシャツも使います。。。
alt




在庫しているラバーシートを全部だしてみたらいつの間にか大量に(f^^)
alt






先ずは大好きな「AIRJORDAN 」の初代マークをトレース、、、
alt




大きな画像をネットで見つけられなかったのでデータ作成に一苦労(^^ゞ
alt




何とか形になったので、ついでに定番?「ジャンプマン」もトレース、、、
alt





シルエットカメオでカットしてカス取り、、、スパチュラが大活躍(^^)v
alt




今回も多色プリントに挑戦します♪
alt





プリントの位置決めに毎回悩みます、、、もう少し大きくても良かったかも??
alt





少々失敗した部分が有りますけど自分用なんで・・・取り敢えず一枚目が完成♪
alt

※アイロンプリントのやり方は過去のBLOGをご参照下さい。





2枚目は私が20年近く愛用しているお気に入りの「GRAMICCI」、、、通称ランニングマン
alt




ネットで画像を拾って、細かな所は無視してサクっとトレース、、、
alt




alt



此方も2色
alt



alt




ちょっと手こずったのですが何とか完成!
alt
後ろは首のところだけでシンプルに(^^)







3枚目は先日何シテル?に載せた「Snap-on
alt
元々はJeepの木箱のリメイク用にトレースしたデータですが・・・




このままTシャツにしても面白く無いので色々データを追加し、、、
alt




此れは単色なんでサクっと完成!
alt

定番のレッドでは無く、敢えてワインレッドにしたところが拘りかな?(笑)





お次はヨメはんからのご依頼、、、
alt



4枚目完成♪ 
alt

カラーもヨメはんのチョイス、、、中々エエ感じや(^^)v





5枚目もヨメはんのご希望、、、
alt




テニスの時に着たいと云うのでシンプルに♪
alt

シンプルな物の方が意外と重宝するんですよね(^_-)-☆





チョッと息抜きを兼ねてマスクにプリントしたりしながら・・・
alt






本日のメインイベント?
alt




以前製作して皆さんに中々ご好評を頂いたデザインの74バージョン♪
alt

納車一周年を迎えたあの方へ、、、

現行モデルですが「2038」にしているのは、ジムニーのガソリンタンクを納入しているメーカーさんが
スズキから「20年は安定供給して欲しい」と言われた事からです。。。

実際はそこまで生産されるのかは確かではありませんので洒落(願望?)です!



alt




久しぶりの多色プリントですが、以前コツを覚えたのでスムーズに(^^)v
alt





転写する際に少々シクった所?があるのですが・・・取り敢えず完成!!
alt



alt

気に入って頂けるかな?






今回は6枚製作完了♪ 夏と云ったらやっぱ白いTシャツ(^^)
alt






未だ無地のTシャツが数枚残っているので、新たなデザインを色々考え中♪
alt



アイロンプリント自体はとても簡単なのですが・・・

データ作成に結構な時間を費やした分、上手く出来上がった時の喜びはデカイですね(^_-)-☆

やっぱモノ造りって楽しいっすU^ェ^U

ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2021/07/21 00:09:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

レッカーサービスからのマチカフェ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2021年7月21日 6:49
おはよーございます😀
相変わらず凄❤️
ONLYワンは良いですよね🤩
流石っす‼️
コメントへの返答
2021年7月21日 16:52
こんにちは♪
オンリーワンってエエ響きです(^^)

子持ちくんバージョンも考えなアカンね(笑)
2021年7月21日 10:45
デザインセンスは凄いですね😙
羨ましいです。😆
コメントへの返答
2021年7月21日 17:06
有り難うございます♪
ほんま楽しくてやめれませんね(^^)
2021年7月21日 12:20
こ、これは!

ワンオフなTシャツ!

暑くてへばる毎日の仕事☀️

頑張れそうです!

ありがとうございます😭

コメントへの返答
2021年7月21日 17:11
1年以上も前に考えてたのにね・・・
中々実行できず、お待たせしました(^^)

こんなもんでこの暑さを乗り切れるとは思えんけど、少しは活力になれば幸いでぇ~す♪

何時か3人で並んで撮りたいね(謎

プロフィール

「三年前に他界した親父が
残してくれた庭の二株の紫陽花

手入れもせず放置状態やのに・・・
今年も綺麗な花を咲かせました(^^)」
何シテル?   06/12 17:02
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています♪ HUSTLERは40年近くJIMNYでお世話になっている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レカロの書類 自動発行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 11:42:03
冬の港町『神戸ドライブ』 ( ● ´ ー ` ● ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:45:47
青かった♪琵琶湖・・・in滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 16:34:32

愛車一覧

スズキ ジムニー SILVER BULLET (スズキ ジムニー)
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up k ...
スズキ ハスラー Black&Red (スズキ ハスラー)
DBA-MR31S X-TURBO CVT 4WD PADDOCK 4inch up k ...
その他 その他 OAKLEY (その他 その他)
X-METAL
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation