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2017年03月21日 イイね!

カタナのレストア作業 着々と・・・


フレームとホイールの塗装が出来上がってきました。


いやぁ~、50過ぎのオッサンがこんな派手にしてしまって・・・・


色見本は、タンクのSUZUKIのロゴのカラー。





やはり塗りあがってくると、ほんとに、ド派手。




エンジンを載せました。

降ろす時は、重くって一人で降ろせなかったですが、
載せる時は、逆にエンジンを固定の、フレーム側を持って、
位置合わせ。
これは楽でいいですねぇ~。


エンジンは、タペット調整のみ。



ただ、最近、調整してあったのか、クリアランスは、
どちらかと言うと狭目でした。

16個のうち、6個はクリアランスを広げる方向で調整。

キャブも分解、洗浄。Oリング系はすべて交換。




そして最も派手にになってしまったホイール。



タイヤは新品のIRC。安くていいタイヤです。

ベアリング関係はすべて交換。

スイングアームのベアリング1個、プレスで作業して押しすぎて、破損してしまいました・・・・  また1個手配です。

やはり人力のほうが、加減がわかっていいのかな。

2日間でここまで。

もう全身筋肉痛。指と足が痛いんですよね。

今月中には復活できるかなぁ~。

Posted at 2017/03/21 11:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カタナ400 | クルマ
2017年03月09日 イイね!

カタナ、復活できるのだろうか?


カタナ400

エンジンを降ろしたついでに、錆びが出ているフレームを塗装しようと、
どんどんバラしていったのですが・・・


やはり、25年前の中古車、バラしていくと、いろいろと問題点が発覚しますね。

ハンドルバーを留めるボルトも1本、折れてました。

そしてステムのベアリング。



下側がこんな状態。

もういっそのこと、すべてのベアリングを交換しましょう。



純正品は高いので、同じ形状の物を。

約5,000円。純正だと、軽く1万円オーバーです。




フレーム単体になりました。

次は、一番面倒なサビ落とし。

なぜかホイールまで買ってしまいました。インパルス用の中古。
フロントを純正18インチから17インチにダウンします。



フロントフォークのアウターチューブは、デコボコに荒れていたので、
削って、再塗装します。

スイングアームもついでに、塗装しちゃいましょう。





錆落としと磨きが終わって、サフまで終わりました。
しばらく、乾燥させます。

さて、フレームの錆落とし、がんばりますか・・・・
Posted at 2017/03/09 13:00:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | カタナ400 | クルマ

プロフィール

「@ロボ部長さん ジープのディーラーマンに聞いたのですが、ジープもフォードみたいに、USAラインと欧州ラインで明確に車両造りが違うらしく、コンパスとレネゲードが欧州ラインです。車両セッティングがまったく違うらしいですよ。」
何シテル?   10/03 12:00
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