• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月14日

栃木の紅葉 瀬戸合峡~もみじライン~塩那道路 (2014 .10)

栃木の紅葉 瀬戸合峡~もみじライン~塩那道路 (2014 .10) カレーうどんを食べながら、レコーダーに録画されていた映画「ダークシティ」を観賞。ずっと暗いのですが、最後の海のシーンの鮮やかなこと。ジャンルはSFになるんですかね?なかなかよかったです。レコーダーには「君の名は。」も入っていますが、見るのはいつかな?
ということで備忘録です。2014年秋の栃木、塩原方面。ダムに行ったりスープ入り焼きそばを食べたり・・・。最近は奥会津への通過地点になってしまっていますが(^^; ではどうぞ。


まずは川俣ダムへ。・・・ダムの写真が無い(^^; 瀬戸合峡の紅葉はちょっと遅かったかな?吊り橋も見えます。瀬戸合峡渡らっしゃい吊橋。


戻ります。栃木県道23号川俣温泉川治線。紅葉が輝きます。


そして、川治ダムです。天端は県道です。


なかなかの大きさ。


下に見える道に行きたかったのですが、行けるのかな?


川治ダムの後は、五十里ダムに立ち寄ってダムカードを貰ったはず。で、もみじラインです。栃木県道19号藤原塩原線。日塩有料道路の名の通り、有料です。10年振りくらいにやって来ました。


もみじラインは約30kmの道のりなんですが、ずっともみじの中を走るわけではありませんので念のため。過剰な期待は禁物です(^^;


きれいですね~


お昼はスープ入り焼きそば。この時は、こばや食堂でした。近所の中華店といった趣の店内は盛況でしたね。大盛りはなかなかのボリュームでした。もう一店、釜彦も有名です。こちらも美味しい。ぜひ、食べ比べてみて下さい。満腹になったところでひとっ走り。栃木県道266号中塩原板室那須線、いわゆる塩那道路へ行ってみました。


これは素晴らしい。


途中で行き止まりなのがもったいない。


ところどころで落石があるので、景色を楽しみながらゆっくり進んだ方がいいです。


漫画で有名なんですよね?読んだこと無いな・・・。


紅葉に走りに満喫しました。
ブログ一覧 | ドライブ2014 | 旅行/地域
Posted at 2018/01/14 20:51:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年1月14日 22:41
こんばんは。

高低差のある斜面に斑ら状に広がる紅葉が綺麗ですね!かなり奥深い山の中のようですが、人が立ち寄らない秘境みたいで良いですね。早速ブックマークさせて頂きました。
コメントへの返答
2018年1月14日 23:28
こんばんは。

塩那道路の道筋は下からはっきり見えるのですが、まぁクネクネしてます(笑) 「聖地」ですので、それ目当ての方々もちらほらと。
お猿さんも出てきますよ^^
2018年1月15日 0:48
こんばんは。

こばや食堂しか行ったことないので、次回は釜彦ですかね!スープ焼きそばはとても好みなものだったので再訪したいと思っていたのです(^^)

塩那道路も未踏なので、セットで行ってみたいと思います!
コメントへの返答
2018年1月15日 1:24
こんばんは。
奥会津への道中で釜彦の前を通るのですが、行きは早朝で帰りは夜なので、食べられません(^^; 久し振りに食べたいですね~ ぜひ味比べしてみて下さい。
塩那道路は短いですが楽しめますよ~
2018年1月15日 4:22
おはようございます。
この辺りのダムは今年こそゆっくり見学したいと思ってます。一昨年、川俣ダムと栗山ダムでのんびりし過ぎちゃって。
お写真拝見すると、やっぱり紅葉の季節が綺麗ですね!

ダークシティー
私も去年見て気に入りました!
https://minkara.carview.co.jp/userid/2597702/blog/40450559/
コメントへの返答
2018年1月15日 11:56
こんにちは。
次回は、湯西川ダム湖クルーズでお願いします^^ そして、道の駅の温泉で疲れを癒してください。

なんとなく見ていて「当たり」が出た時は、嬉しいですよね~
ブログでネタバレされてなくてよかったです(笑)

プロフィール

「壁⛄」
何シテル?   04/26 11:03
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 10 111213
1415 1617 18 1920
2122 23 24252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation