• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月10日

奥只見と只見の紅葉① 国道352号樹海ライン (2020 .10)

奥只見と只見の紅葉① 国道352号樹海ライン (2020 .10) まだまだ続く紅葉シリーズ。年内に終わるのか?(^^; 今回からは奥只見と只見の紅葉です。前回の「錦秋」シリーズの最後でいろいろあったのですが、やはり奥只見方面の紅葉の魅力には逆らえず。慣れない車で狭路に突っ込むのもどうかと思ったのですが、そこは慎重に行くことにして・・・。慣れない車?




この日は遅い出発。塩原を抜けて、奥只見の入り口の檜枝岐村へ。塩原の紅葉もきれいで、しかもいい天気だったので、ここでいいんじゃないか?・・・と思いましたが。実は、奥只見方面の天気予報が下り坂だったんですよ。しかし、わざわざ天気が悪い方に行ってしまいました。今回は初志貫徹です。檜枝岐村では日差しがあるところも。


あら、いい感じ。


天気が崩れないでほしいなぁ~


しばらくすると、福島・新潟県境の金泉橋に到着。このまま青空であってほしい。あれ?車が・・・(^^;


あっ、暗くなってきている(泣)


振り返っておきます。


それでは、本格的に樹海ラインに入って行きましょう。


行くぜ!奥只見!


早速雨が・・・。それでもきれいです。


車を入れて。


こんな道が延々と続きます。


寒い(^^; 雪でも降るんじゃないの?ってくらい。


徐々に雨は本降りに。傘、忘れた(笑)


雨が小降りになるまで中断です。電波の届くところで待機。この辺り、ほぼ圏外ですので。


しばらく経つと小降りになってきたので、散策開始です。


完全に上がったわけではないので濡れる・・・。足下もびちゃびちゃ。


で、さっきからほとんど進んでいない。樹海ラインをクリアーする前に真っ暗になってしまいそう(^^;


雨でもきれいなので、なかなか進めないんですよね。なので、奥只見の紅葉を楽しむ際は、時間に余裕を持っていないと。


雨だからこその美しさもあるかもしれませんね。


本当にきれいです。


願いが届いたのか、青空が!


写ってはいませんが、虹も見えました。


・・・本当に進んでいない(笑)


きれいなのでついつい。


既に夕方前。こんなにゆっくりで、枝折峠を越せるのか!?


で、また撮ってる(笑)


これは!・・・続きます。
ブログ一覧 | ドライブ2020 | 旅行/地域
Posted at 2020/12/10 10:52:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

エスジーディーズ。
.ξさん

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

2020年12月10日 23:20
新潟県側に入ってからの岩肌のクネクネ区間…
本当になかなか進めないですよね(笑)
コメントへの返答
2020年12月11日 0:43
ですよね!
圧巻の紅葉が続きますから、どうしても立ち止まってしまいます。

プロフィール

「先日のジェットコースターの路」
何シテル?   05/21 14:12
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
56 7891011
12 13 14 1516 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation