• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月05日

東北・北海道紅葉巡り⑬ JR石北本線 金華信号場など (2023 .10)

東北・北海道紅葉巡り⑬ JR石北本線 金華信号場など (2023 .10) 800億円。・・・800万円でいいのでお裾分けを笑。それとも、パーティー券でキックバックかな?怒。年末ということで宝くじで一発逆転でも狙いましょうかね~ 
ということで北海道です。金華信号場でキタキツネが出てきましたが、茂みからガサガサと音がした時は、あっ、ヤバい!と冷や汗でした。ヒグマかと思ったので(^^;




国道242号の紅葉ドライブで金華信号場へ向かいます。


そして、金華信号場に到着しました。


本当は常紋峠越えの有名ポイントに行きたかったのですが、やはりクマが怖くて。ここも十分怖いですが(^^;


静寂の中、列車が来ました。


常紋峠を越えてきたキハ40。


遠軽駅で見送った列車です。


そのまま通過するのかと思ったら、しばらく停車。列車交換はなかったです。


見送ります。


紅葉がきれいでした。


すると、何やらガサガサゴソゴソと物音が!・・・キツネで安堵しました。


落ち葉吹雪。


続いては常呂川の橋のところに。


来ました!


微妙に紅葉が入っています。


ここは、端野峠から見下ろしていた場所でした。


強風の中、少々遅れてやって来た上り列車。なかなか来ないので諦めようとしていたところ、踏切が鳴り出しました。


いいですね~


来年もまた石北本線を・・・と思いながら見送りました。


残された時間が少なくなりましたが、次の場所へ。
ブログ一覧 | 北海道ドライブ2023 | 旅行/地域
Posted at 2023/12/05 18:57:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

毛無峠へ
ぼっちrさん

東北・北海道紅葉巡り③ 八幡平アス ...
led530さん

冬桜と秋の彩り
Massa-nさん

六甲山ドライブ
だいすけ22さん

20231022三段紅葉。
おおよろこび4S20さん

東北・北海道紅葉巡り⑪ JR石北本 ...
led530さん

この記事へのコメント

2023年12月5日 19:56
led530さん、こんばんは(*^-^*)

う〜ん(*´ω`*)素敵な景色ですね(*^^*)♪

よく見たら、石北線の列車に、く、熊(* ̄(エ) ̄*)さんがっっ!!

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ 笑
コメントへの返答
2023年12月5日 20:28
こんばんは!

まさか?!と思って真面目に探してしまいました笑
遭遇しなくて本当によかったです。
来年は落ち着いてほしいですね~
2023年12月5日 20:04
常紋信号場(現在は廃止っぽい)は行きました!
列車交換も拝めて眼福♪



( ̄^ ̄) トオイメ
コメントへの返答
2023年12月5日 20:30
あの辺りは魅力的なポイントがいろいろありますね~
また行きたいですよ(^^)
2023年12月5日 20:46
led530さん、分かりづらいコメントで大変失礼致しましたm(__)m

ラッピング列車の絵の中に熊の絵が描かれているように見えました(*^^*)♪

led530さんは撮影で、ずんだ女将は温泉で、はからずも熊さんの生息域に入ってしまいますね……(^^;)ゞ笑

熊さんの為にも自分自身の為にも絶対に被害に遭わない様にできる限りの対策をしてこれからも撮影や温泉を楽しみましょう(*^^*)♪

ずんだ女将にはヒグマの居る北海道の森や野や茂みには絶対に入れません((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!

led530さん、凄すぎます(*^^*)!
コメントへの返答
2023年12月6日 3:48
ラッピングには確かにクマが描かれてますね~
この目で見てみたい気持ちもありますが、やっぱり遠慮願いたいです。シャレにならないですからね(^^;

東北でも常にビクビクでした。
というか、どこでもですね。
気楽だったのは四国?九州?だけかも(^^;

まあでも、また出かけます(^^)
ツキノワグマにもお気をつけ下さい!





プロフィール

「先日の函館山」
何シテル?   06/07 10:55
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation