led530のブログ一覧

2022年01月13日 イイね!

久し振りの鹿児島・宮崎巡り⑥ 寺山公園など (2021 .11)今度、成人年齢が18歳になるんですよね。酒とかギャンブルとかは引き続き20歳になってからということでなんだかややこしい。肝心の成人式も20歳になったら行われるようですし(もちろん地域によって異なります)。自分の成人式の時は、雪が降ったのを覚えています。
ということで鹿児島・宮崎です。指宿枕崎線を満喫したら、宮崎県に向けて北上します。天気が崩れる予報だったので、ほぼ移動に費やしました。

開聞岳とお別れして、北に向かいます。

池田湖のイッシー騒動はいつのことだったか・・・。

この辺りから雲が多くなってきました。

そして、鹿児島市の北の方にある寺山公園に到着。右に進むと駐車場です。

展望台ですが生憎の雨。桜島が霞んでいました。ちょうど先に来ていた保育園か幼稚園の御一行と入れ違いだったのですが、1人の女の子が自分の足にしがみついてなかなか離れず焦った(笑)

メインはこちら? JR日豊本線です。415系が来たらいいなぁ・・・と淡い期待を抱きましたが残念。道路は国道10号です。

辛うじて開聞岳も。

日豊本線をもう1本。桜島のフェリーも入っています。

晴れてほしかったなぁ。

それでは宮崎県に向けて出発。向かって左奥が進路です。切り返しがきつかった(^^;

「山田の凱旋門」はチラッと・・・。

紅葉。

宮崎県に入りました。「106」だとオロロンラインを思い浮かべちゃいますね。

道の駅で新米20kgを購入。カードが使えずヒヤヒヤ。

雨の中をのんびりと。

2日目最後はこの案内板で。翌日は日南線だ!・・・運休中なのをつゆ知らず(笑)
Posted at 2022/01/13 11:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ2021 | 旅行/地域

「先日のあぁぁ・・・」
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。

<< 2022/1 >>

16 1718 1920 2122

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...