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foremonの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2023年1月27日

【備忘録】オイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タイミングが悪くなかなか交換できなくて、13,000㌔以上走ってしまった(=ω=;)

いつもはオートバックスに丸投げですけど、毎回1万円弱掛かるからコスト抑えたいなーって思って、自分でやることにしました(`・ω・´)b

それに併せて、前から気になってたタクミさんトコのオイルをペール缶で買ってみました!

2万円弱で買えるので、一回5千円くらいで済むからコスパ良し♪
2
ついでに洗浄剤も買ってみました(*・ω・)ノ
3
アイドリング後に洗浄剤を投入!

10分ぼどアイドリング〜
4
排出〜

距離走ってるのもあるけど、真っ黒なオイルが出できたから洗浄効果はありそうです♪
5
パッキンはオートバックスでGET
6
交換後は正直体感出来るほどの違いはわからないですが、モータースポーツで使われてるくらいだから、性能、信頼性は問題ないでしょう\(°∀° )/

総走行距離:151,952km
前回交換から13,225km

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この記事へのコメント

2023年1月28日 22:05
こんばんは~。
うん・・・そうなんです(笑) 私も「4L缶でオートバックスに丸投げ」なんですが・・・20Lのペール缶の安さを知ったら・・・ちょっと「ジュルリ?」となりますねw
更にはドラム缶で~の・・・昔話ですが(笑)
コメントへの返答
2023年1月28日 23:15
こんばんは!
お店にやってもらうなら4L缶で買うのが当たり前だったんですけど、自分でやるなら小分けで買う理由がないんですよね(^ω^;)
同じオイルを安く入れられるのは魅力です♪
ドラム缶!?
ソコまで行ったら最早業者ですねw

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もうちょっとだなって思ってたんですけど、パッと見たらもう過ぎてましたw」
何シテル?   07/30 20:03
foremon(フォレモン)です。 ↓取扱説明書(最後まで読んでネ) BP5のD型に乗っています。 車歴 : BP5-A ⇒ BP5-D みんカラは初代...

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