• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

カブ主様 1

カブ主様 1 クロスカブを買って2年と半を経過しました。未だ不人気車というかマイナー路線のバイクですが、ちらほらと見かけることも増え、みんカラのオーナーの方の数も私が登録した頃から思うと三倍以上に。(といっても他車から比べるとやはりマイナーですが)

ツーリング等でクロスカブを見かけると手を振ってご挨拶するようにしているのですが、多くの方は笑顔で返してくださいます。そして多くのクロスカブはそれぞれのオーナーの独自の改装が加えられていたりして、見ていて興味がつきません。

出会ったクロスカブの写真を残してみたいと思い、コンデジをポーチに忍ばせておくようになりました。なかなか機会に恵まれなかったのですが、今朝一台目のクロスカブに遭遇。写真を頂く事ができました。


今日は休日出勤でした。いつものコンビニでコーヒーを買って飲んでいた時に敷地内にとまっている黄色のクロスカブを発見。

「おはようございま~す」と声をかけさせていただいたのは初老の男性。 「実はこのバイクの写真を集めているんですが、撮らせて頂いても良いですか?」最初は驚いた様子の男性でしたが、同じバイク同士。「ええ!?どうぞどうぞ!」と快く撮らせて頂きました。

後ろに収穫カゴを実装し、私のウケ狙いの「なんちゃって仕様」とは違った本格派ファーマーカスタム。

「カゴが最高に似合ってますね!」としばらく談笑。年齢を経ておられる男性ゆえにクロスカブに跨られている事が嬉しくなりました。   カゴに取り付けられていた筒の事を聞き逃したのが悔やまれます。

自作のフロントバスケットがいい味と便利さを感じさせてくれます。スクリーンもさりげなく野暮ったさのないスマートな取り付け。

第一号のクロスカブは郊外を駆けるナチュラルファーマー仕様でした。オーナー様ありがとうございました!

突然写真撮らせてくれと寄ってくるおっさんに出くわしたクロスカブオーナーの皆様、どうぞ寛大なお気持ちで接してやってください!

ブログ一覧 | クロスカブ | 日記
Posted at 2017/08/20 22:28:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

自由研究 3rd
VANさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年8月21日 7:31
昨日は、お仕事でしたか。
CCはよく街で見かけます、ホントに皆さんのそれぞれにカスタムを施されていていますね。私の仕事場の近くでも何かプレス物の配達でCCを走らせているオジサンをよく見かけます。
CCならではの楽しい企画ですね楽しみにしています。
昨日、地蔵盆で久しぶりに奥様と会話出来てよかったです!
コメントへの返答
2017年8月22日 5:51
珍しく年度末の仕事に巻き込まれ、連日連夜頑張ってます。

CCはマイナーですが、オーナーさんはこだわりのある方が多く、ノーマルのままの方が少ないような感じです。私もアレコレとゴチャゴチャしてますし。

企画なんてたいしたものではありませんよ~!
2017年8月21日 10:46
楽しそうな企画ですね〜♪
沢山の写真が集まるの楽しみにしています。

て言うか撮って下さい(笑)
コメントへの返答
2017年8月22日 5:57
突如 「写真撮らせてください~」って現れるかもしれませんね!

私、カブ系にはウンチクも愛情も持ち合わせていませんが、CCって不思議に目が行くのか?他の方のに興味がわきます。

今まで乗ってきたバイクの中でダントツに多く声をかけられます。特に年配の方。派手な黄色のせいかもしれませんが。



プロフィール

「@k-koji さん
今一番ネタになりそうな車でした。GWに愛媛の娘を訪ねようかとの計画は三度目のダメになりそうです。愛媛県知事 御自ら愛媛に来ないでと仰ってますし・・うちの娘もバイクに手書きで「県外ですが・・」を貼ってるそうです。」
何シテル?   04/23 20:44
18年ぶりにバイク買いました。なかなかツーリング等に行ける時間はないのですが、街乗りや通勤でトコトコ走って楽しもうと思ってます。情報交換などしていただければうれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

家族で伊那キャンプ!(^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 05:00:11
使えないヘルメットホルダーの代用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 22:20:19
DAYTONA(バイク) デジタルメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 21:00:04

愛車一覧

スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
20数年ぶりの250ccリターンです。
ホンダ クロスカブ 親父の相棒 (ホンダ クロスカブ)
5年半で33333キロを経ました。相変わらず快調に走っています。このたび250ccを増車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation