• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月30日

『カープロフィール写真の撮り直し』ドライブ

『カープロフィール写真の撮り直し』ドライブ 純正16インチ復活となったので、昨日カープロフィール写真を撮り直してきました。










6時半、トップ画像の道の駅ちくさ着。この近辺に来るのは去年の夏以来じゃないかな?
夏場のドライブとしては大山とほぼ同じ距離でありながら、生き返りで渋滞に悩まされないので重宝しています。勿論道も良くて車も少ないのも魅力的。

国道29号の温水湖(おんずいこ)。

昨日の早朝は全く風が無く湖面が見事なミラー状態。
この写真180度に反転しているの判ります?

戸倉峠へ向かう。

ここの素麺屋さん、以前閉店していたようですが再開しているようです。

ここから県道48号の若杉峠を下ると、滝百選の天滝の手前に例の看板があります。

この交通安全標語を初めて見た時の戸惑いは今でも忘れられません。

「とばしすぎ」じゃなくて「はしりすぎ」???


年間走行距離が3万kmを超えるドライバーには「ドキッ」とする標語です^^。

天滝のレストハウスで朝食兼休憩。

勿論滝には向かわず引き返します^^。

とりあえず戸倉峠名物の偵察に行くと・・・・

6月の土日から営業を始めるそうで今日から準備の為に大掃除していました。

ここに並んで食べたいという方がいらっしゃいましたらTRGも考えますよ^^。

道を引き返して道の駅はが。


11時前でも気温は23℃前後。あ~、気持ち良過ぎる~^^。


岡山に入りベルピール自然公園へ。

去年からボランティア団体が運営しているそうで、このままだと閉園される可能性が大。景色は最高なんだけどな~・・・。

道の駅あわくらんどのwi-fiフリーを試してみたら大昔のメルアドで認証され使用可能に。何シテル!を投稿したけどマウスが無かったので場所までしっかり表示できませんでした、KUROYONさん^^。

最後はパトロール。

普通の色なら無視しちゃうんだけど、ついつい派手な色に引き込まれてしばしお話して終了。以上です。
ブログ一覧 | ドライブ依存症 | 日記
Posted at 2017/05/30 09:31:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年5月30日 13:13
こんにちは。

一日違いで道の駅ちくさに立ち寄ってました^^
県道72号は通行量も少なくマイペースに走れるのでイイですよね。
私はより涼を求めて千種高原へ行きましたが、国道29号沿いでも結構涼しかったんですね。

戸倉峠の流しそうめん、もう30年近く食べてないので、久々に行ってみたいかも?と思いました(^^)
コメントへの返答
2017年5月30日 21:56
こんばんは。

一日違いということは例のMTGには勿論不参加?私も休みでも行く気は無かったです^^。

帰りに寄った道の駅平福あたりからオープンがキツイ気温になりました。ちくさ近辺でもお昼までが気持ちのイイ時間帯じゃないでしょうか^^?

>久々に行ってみたいかも?
勢いでTRGの話題を書いてはみたものの、この後6月の後半にしか土日の休みがありません。休みが判ればこそっとブログにしてみます^^。
2017年5月30日 23:24
何故に、いつも天滝スルー!?(笑)
滝好きの流鏑馬、イチオシの綺麗な滝ですし、思いの外、近いんですよ!w

温水湖、凄いですね!本当に、どっちが天地か解りません(@_@;)
コメントへの返答
2017年5月30日 23:44
いや~距離は大したことないんですけど、道が険しいでしょ?それに昔いきなり大きなヘビが出て来てビックリしたことがあったんです。ひょっとしたらそれがトラウマだったりして??

音水湖、凄いでしょ?
写真の上半分に青い筏が映っているのが唯一の違い!コレはなかなか見れるものではありませんよ~。
2017年5月31日 1:10
青いのは筏でしたか。上下反転とさえ思えない映り込み
音水湖の湖面、凄すぎです!
過去何回か行った時の写真を探したけど波立って反射さえしてませんでしたよ

あ、まだ今の車でこの看板で撮影していないので私も撮り直しに行かねば!
走り過ぎてはないけど^^
コメントへの返答
2017年6月7日 20:55
こんばんは。

音水湖の湖面がここまで凄かったのは初めてです!筏の存在が無かったら反転させてることに気付く人は居ないでしょう^^!

>この看板
流鏑馬さんにも是非撮影して頂きたいです。
私より走ってますから^^。
2017年5月31日 19:57
こんばんは。

>一日違いということは例のMTGには勿論不参加?
三次のイベントみたいにパレードランがあれば嫁も興味を持ってくれるんですが、クルマ並べてトークを聞くだけのイベントだと、退屈してブ〜ブ〜文句言い出す事必至なんですよね。。。(^_^;)
なので、行かない?とお伺いを立てた事すらありません^^
コメントへの返答
2017年6月7日 20:58
こんばんは。

私もパレードランみたいな特別な何かが無い限り大規模MTGには興味がありません。ハッキリ言って退屈なんですよね~^^。


プロフィール

「2~3日遅かった音戸のクルクルツツジ」
何シテル?   04/26 18:17
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
おカマされたNCのリアバンパー交換でTimesのレンタカーが回ってきました。別にリクエス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation