• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライブ依存症のブログ一覧

2010年06月06日 イイね!

プチ冬眠のきっかけとなった四国ドライブ、土佐白浜海岸編

プチ冬眠のきっかけとなった四国ドライブ、土佐白浜海岸編5月12日から13日の四国ドライブ前編です(汗)。

出発はブログを書いた直後の夜8時過ぎ。今回は瀬戸大橋を渡って高知県の須崎までワープするつもりだったのですが、出発直後に給油して宇野港に差し掛かったところで、ちょうど良いタイミングで四国フェリーが到着。当初の予定は呆気なく変更となりそのままフェリーで高松へ^^。


高松からは予定通り高速をどん亀走行し、とりあえずの目的地、土佐白浜海岸に着いたのは13日の夜1時過ぎ。




4時間後、ぎりぎり目が覚めました!



室戸からの朝日もなかなかのものでしたが、今回も大満足!


大して疲れていないのに、なかなか作業がはかどらないので今日はココまで^^。
Posted at 2010/06/06 22:33:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ依存症 | 日記
2010年06月04日 イイね!

昼上がりだったある日の王子ヶ岳にて

昼上がりだったある日の王子ヶ岳にて


そんなバナナ^^
Posted at 2010/06/04 20:54:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 動物 | 日記
2010年06月02日 イイね!

奥出雲・大山ドライブ

奥出雲・大山ドライブプチ冬眠中に行われた
5月21日のドライブです^^。


失意のどん底から脱すべく早朝から出撃!

7時40分には国道314号、備後落合に到着^^。
行き先は勿論奥出雲おろちループです。

8時ジャストに到着。


ホントに足がすくむ高さです。

一応展望台もあるにはあるのですが、あまりに規模がデカ過ぎまして・・・

全く全貌が解りません。
出来た当初はある程度見晴らしは良かったんでしょうが、木々の成長で見えなくなってきています。

ループを下って出雲坂根駅へ。


良いタイミングで列車が構内にいました。


新築になった駅舎に延命水の水汲み場が移動しているんですが・・・


水が出ていません!!
このタヌキ、以前は線路脇にあって水もちゃんと出ていたのに・・・・。

ハッキリ言って、駅舎新築は完全な失敗です。以前のみすぼらしい駅舎の方が良かったな~。

おろちループを後にした依存症は、国道432号~県道258号~9号~316号経由で大山道路(24号)を快走!


そして、大山登山口へ。


KUROYONさん、コレが大山ですよ~^^。


ここからブナの新緑が眩しい県道45号を走り

鍵掛峠着。



素晴らしいの一言です!

まだまだ自己満写真を撮りたかったのですが、すぐにこんな状況に^^。


ここはさっさと諦めて、鏡ヶ成へ移動。


芝生の上でイチャイチャしてます^^。


目に毒なのでまたまた移動、鬼女台展望台へ。


最後は蒜山でカレーを食べて終了。


嫌な予感はしたんですが、この日の夕食もカレーでした^^。
Posted at 2010/06/02 23:37:22 | コメント(16) | トラックバック(0) | ドライブ依存症 | 日記
2010年06月01日 イイね!

行く宛ての無いドライブ、酷道編

行く宛ての無いドライブ、酷道編昨日は全く行く宛てが無いというかコレと言った目的が無かったのですが、とりあえずソーメンでも食べに行こうかと東へ向かいました。2号線バイパス~ブルーライン~国道373号~鳥取道~国道429号で、宍粟市波賀町に到着。


酷道429号の難所、高野峠。
この道を走るのはNCロドでは初めてです。

距離的には暗峠とそんなに変わりませんが、緊張感は全くありません。
まあ、暗峠が凄過ぎましたからね~^^。

続くは笠杉峠。

最後に現れた直線道路には廃墟となった神子畑選鉱場跡があります。




初めて走った時はまだ建物が残っていたように記憶しています。
が、その時は福知山から倉敷まで全線走破中だったのでチラ見しかしていなかったような^^。

ここまで来れば生野峠・榎峠も行きたいところですが、明るいうちに帰りたかったので大快走路だった兵庫県道70号(トップ画像)から48号へ。(昨日のブログ参照)

戸倉峠へ向かう若杉峠で鹿と遭遇しました^^。

峠を越えて戸倉峠名物滝流しソーメンに行ってみましたが・・・・・


やはり休み・・・・。
張り紙には「6月の営業は土日のみ」と書いてありましたよ~。

その後は国道29号~482号~鳥取道~岡山県道5号~国道179号~374号~ブルーラインで帰宅。


え~、今日も休みなんですが、行く宛てがありません^^。


Posted at 2010/06/01 10:16:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 酷道 | 日記

プロフィール

「@流鏑馬 今回改めて思ったんですが、糞まみれになるので自走はやめといたほうが良いかも^^。」
何シテル?   06/08 22:24
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1 23 45
678 9 1011 12
13 141516 171819
20 21 222324 2526
27 2829 30   

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
名義は親父、買ったのは母親。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation