別にどうというわけではないのですが、
もう少しE07Zのエンジンで遊びたいということです
排気音マニアではないのですが排気音にこだわります
無限のマフラーにしているのもその理由、音がいい
最初は無限というブランドで買ったのですがね笑
うるさい!って言われますが排気音は基準値内だし、
くさい!って言われますが排気濃度も基準値内です
音も絞ろうと思えば絞れますし、排気濃度も薄くしようと思えば薄くできますし、と言うか、これで公認受けて車検通しているんでまず公道上では問題はないです
学校では言われるんですけどね、これで公認受けてるんで学校もダメとか言えないらしい
アンチラグとローンチコントロール
ローンチコントロールとは、
完全停止した車両を素早く発進させる自動制御
エンジン回転数を一定に保ちホイルスピンを防ぐものでトラクションコントロールの一種
自動制御、トラクションコントロールと出てきたらダンクとは全く縁のないモノ
けど、完全停止でアクセル全開、エンジン回転数を一定に保てるというのはオートマのECUの名残でできちゃうのでなんちゃってローンチコントロール
車速信号が入った瞬間かどうかは忘れたけど、走り出すとレブリミットまで回転数上昇するのでローンチコントロールではない
し、なんちゃってローンチコントロールの歯切れがランエボとかでフルコンとかサブコン入れているホンモノのローンチと比べると鈍い歯切れ
ジムカーナで走らない限りローンチはいらないんだけどね
アンチラグとは、
三菱では二次エア供給システム、スバルではミスファイアリングシステム、トヨタではアンチラグシステムと呼ばれており各々、作動の仕方が若干違うらしい
ラリーカーとかで聴けるアレですアレ
過給機車特有のシステムですが、自然吸気車でもレスポンス云々で採用されていたりしますが、過給機車ほど効果ないような気もしますが?どうなんだろ?
二次エア供給システムだとかミスファイアリングシステムだとかアンチラグシステムだとか、簡単に言うとタービンの回転を止めさせないシステム
回転させておくことによって再過給した時のブーストの立ち上がりが早い
ブローオフ撤去によるバックタービン仕様にしておくとさらに効果あるだとか?いまいち理解していない
ダンクみたいなワイヤースロットルだとIACV作動で二次エア供給したりしてアンチラグさせるらしいのですが、ノーマルコンピューターなのでそんなことはできず、絶妙なアクセルワークで二次エアもどきのような物を吸わせてやるとアンチラグ作動時のようなエキマニ燃焼の音が前回り、テールパイプから普通に聞こえるが人力によるものなんで100発100中というわけにはいかず
けどコツ掴めば減速の時とかシフトアップの時に常時ゴポゴポ言わせられる
が、ミスると盛大なアフター吹きますw
個人的にはなんちゃってアンチラグ
過給圧の上がりの変化も分からず、なんなら、失火制御していないんでただのミスファイアリングだけなのかもしれないし、単なる演出だけなような気がするんでなんちゃって
失火ラリーアイドル
マニア受けするアイドリングサウンドでこれもまた失火制御
流石に現時点でのダンクでは無理‼️
ラリーカー特有のアイドリングです
アンチラグにローンチ、失火ラリーアイドル、まだまだ勉強すること沢山ありますし、今の知識が果たして正しいのだろうか
調べながら脱なんちゃってでサブコンかフルコン入れちゃう予感も
EマネとかVプロとか
失火制御云々よりいまは発電制御がオカシイダンクなんでそっちからやっつけていきます
スペアのECUをゲットしたんで壊す勢いでやる事ができる
Posted at 2019/09/02 23:49:20 | |
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