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2015年10月27日 イイね!

ステージアのLEDウインカーミラーその②

ステージアのLEDウインカーミラーその②ということで、

続編w


ドアの内張りは、ねじ3本とクリップなのでサササッと外して、ミラーはナット3個外してカプラー外してっと、はい外れました。
交換するミラーを取り付けてっと、

あらかじめ作っておいた配線をドアのグロメットに穴をあけて通します。
アースはPWモーターの取付ボルトに共締めしました。
つまり、車内からの駆動電源供給の1本のみ引き込みます。
読んでいくとわかると思いますが、防水性能を確保したいという意図からです。


僕のステージアは、デッドニングしてあるのでその隙間からドアの中に引き込んで、ドアの中は薄いスポンジテープを使い配線を固定しながら這わせます。

ドアハーネスはボディ側との接続がカプラーになっているので、ドアハーネスのフレキシブルチューブの中を通すのはものすごい手間がかかります。
ピンをカプラーに入れて接続という手法ですが、新品部品なら良いけど、もらったミラーにはそのパーツは無いので、別系統で引きます。

ドアハーネスの中を通すのが正しいと思うけど、部品も無いし、配線も仕事で使ってる高耐久品だから5年くらいは十分もつでしょう。

ドア側のハーネスのゴム部分にピックで穴をあけ、配線を通して、ドアハーネスと一緒に動くようにまとめて、挟み込みがないようにします。

ボディ側のドアハーネス下にある10mmくらいのメクラグロメットに穴をあけて通します。


どちらのグロメットも最小の穴径で配線を通した時の水の侵入に対しての性能はなるべく高水準で確保させます。そのうえでシリコン系の黒いシール材を塗布して防水には細心の注意を払います。

あとは助手席側から運転席足元まで配線を這わせて、あらかじめとっておいたウインカー駆動の電源と接続します。

ということで点灯チェック♪


動作OKですね♪

あとは内張りを戻して完了!

あらかじめ準備しておいたから、取り付け作業は1時間で終了。


そして・・・・・

1枚目の写真の通り、昼間は視認性低っw
実際はもう少しわかるけど、よく見ると点いてるのか?ってくらいしか写真ではわからないw
ちょっと満足感不足気味・・・・・

でも、思ったのは・・・・・・
10年前の車だし、好きなんで、ちょっとしたモディファイで愛着がさらに湧いてくる。

あとは・・・・
LEDウインカーのキレが良いから、他のウインカーもLEDにしたくなったw

ということで、完了♪

Posted at 2015/10/27 12:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「タイヤの転がり抵抗 http://cvw.jp/b/237327/47677992/
何シテル?   04/26 03:51
34年務めた某コクピットを退社しました。 何かネタあったら更新していきます。 Facebookものぞいてみてください。 https://www.fac...
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