• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカひろの愛車 [スズキ ジムニー]

パーツレビュー

2011年7月3日

RA-NO'S TRD製ショックアブソーバー  

評価:
5
RA-NO'S TRD製ショックアブソーバー
いわずとしれたJB23用定番ショック。
前も86用として挙げましたが今回はジムニー用です(笑)
ラノーズ製と書きつつも実はラストリーフが元祖だったりジムニー用と思いきや実はAE86用の加工品だったりTRD製なのに製造はKYB(純正と同じ)だったりいろいろとややこしいショック??
もう廃盤らしいですが(汗)

ジムニーとして「使える」減衰力の大きさはGABと大差はないですが、TRDの特徴は「伸び側」の減衰力の強さ。

構造上バネ下荷重の重いジムニーの場合、
縮み側:伸び側=1:3以上の減衰力が乗り心地と走りを両立させるのにピッタリ♪、、ってどっかに書いてあったようなw

まあ定番ですね。
定価16,800 円

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

TEIN / EnduraPro PLUS

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:370件

KYB / カヤバ / NEW SR MC

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:102件

CUSCO / touring A

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:70件

KYB / カヤバ / Lowfer Sports

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:1417件

TEIN / EnduraPro

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:177件

KYB / カヤバ / NEW SR SPECIAL

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:3842件

関連レビューピックアップ

不明 70mmリアショック延長ブラケット

評価: ★★★★★

ENNEPETAL ステアリングダンパー

評価: ★★★★★

MONROE ジムニー用 ロングショック

評価: ★★★★★

モンロー ロードマチック

評価: ★★★★★

KYB / カヤバ NEW SR MC

評価: ★★★★★

ノーブランド ショック延長ブラケット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年7月1日 21:54
はじめまして。質問よろしいですか?このショックの品番、伸び切ったときと1番縮んだときのサイズわかりますか?
コメントへの返答
2014年7月2日 7:39
はじめまして。

ショックの長さは…自分は知らないです。
ネットで調べればすぐに分かるのでは?

プロフィール

「[整備] #ジムニー スキッドプレート取り付け(交換) https://minkara.carview.co.jp/userid/237837/car/130755/5631891/note.aspx
何シテル?   01/12 11:52
愛知県でカーライフしてるタカひろと申します♪ 走ることよりもいじることが好きな見習い技術者です。 ということであくまで車は見た目仕様であり、オフでのパフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
免許を取って新車で買ったジムニーJB23 「オフ用の改造をしててもまともに自然に快適に ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
人を乗せたり長距離移動するときのサブカーとして購入。 青がなくなると聞いて、、。 ...
その他 その他 その他 その他
マイナーなタミヤ製クロスカントリーシャーシCC-01 位置づけ的にはラジクロ初心者向け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation