警告灯が点灯しないって、なんて幸せなことなんだろう
前日、ようやくヴェゼルの警告灯点灯の原因が判明したとのことで連絡が来た
「大変長らくお待たせいたしました。原因が判明しましてインジェクションが1本ダメでした。
ただし、1本の注文が不可能で4本セットになります。
金額がおおよそ9万円くらいになります。注文してよろしいですか?
お盆までには完成しますので至急連絡下さい。」
というものだった
高いけど、直さないと乗れないので注文をお願いした
すると本日になって
「完成しました!入荷も早く全部で8万円になりました。今日、お渡しできます。」
テンション上がってきた!
早速仕事帰りに取りに行くことにした
でもその前に、代車にガソリンを入れて軽く洗車
支払いを済ませ、今回の原因と改善の説明を確認した
まず原因はやっぱりエンジン内部の汚れが原因だとか
オイル交換はマメにやってたつもりだったけど通勤距離が長いせい?
添加剤の活用を勧められ、ホンダ純正品をサービスしてくれた!
ショップでは8000円位で売っているものらしい
今はエンジンが綺麗な状態で大丈夫だけど来年位に使ってくれと
あと、ガソリンスタンドが原因の可能性もあるらしい
セルフはお勧めできないと
その他ではたまにハイオクを入れたほうが良いとアドバイスをもらった
ガソリンのブランド?品質?が原因の可能性も否めないとのことでした
ディーラーからの問い合わせしか対応しない本田技研工業のサポートを受けるため、今回はディーラーで処置してもらったと説明を受けた
値があるうちに早めに手放すのもアリだということも言われた
確かに不安はある…
また同じ症状になるのでは?と
ただ、5年かけてようやく理想の形(自分好み)となって、さあこれからと思ってるので手放す気はない
乗ってみるとエンジンに力強さが戻ってきた!
修理に出す前はアイドリングが不安定でアクセル踏んでも伝わり方がおかしかったからね
痛い出費ではあったけど直ったので良しとしよう
長い間、代車のミライースで通勤して慣れてしまったせいか、ヴェゼルに乗った時自分の車じゃないような感覚があった…、良い意味で✌
次の給油ではハイオク入れてみるか…
Posted at 2020/08/09 01:42:24 | |
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修理完了! | 日記