• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷく太の愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2022年3月27日

ステアリング交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ステアリングボスを購入するにあたり、同じGC8でもホーンカプラーの形によって品番が違うそうで要注意です。
スバルにて確認したところ、白色3極でした。
2
エアバッグ付の白色3極のカプラーに適合するのは、Daikei製ではS-157です。
3
交換前の純正エアバッグ付のステアリング。
不満は無いのですが、あまりにも古くて梅雨時なんかにネチャネチャするのが欠点。
まぁ24万kmだと考えれば、十分頑張ってくれました(^^ゞ
4
MOMOのRACEってステアリング。
35φで純正より少し小さめです。
実物の色合いはこんなにブロンズ色ではないです。
エアバッグはもしもの為に外したくはなかっんですが、デザイン的に気に入ってるのでOK👌
5
ボスは何となく安っぽく感じます(^^ゞ
6
エアバッグ警告灯が消えない一件も、これにて終了♪
特に不満もなし👍

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

マグフィルター交換

難易度:

ブーストコントローラー配管見直し

難易度:

クラッチマスターシリンダー&オペレータ&クラッチオイル交換 297074km

難易度: ★★

GC8 脱着ステアリング化 RAPFIX II取付

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

GC8 パワステフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「浜田省吾」
何シテル?   09/21 17:42
はじめまして、ぷく太です。 平成10年式のスバル インプレッサWRX(not.sti)に乗っています。GC8は最近見かけなくなってきたので、大切に乗り続けたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

喜びもつかの間••• 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 20:21:00
パワステ関係の部品交換とデチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 17:47:09
車内消臭は気分もリフレッシュ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 18:44:21

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
はじめまして。 GC8(not.sti)に乗ってます。古い車ですが、大切に乗り続けたいで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation