• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月07日

私の愛する街 Part 1

私の愛する街 Part 1
旅をしていると,時に自分と波長が合うというか,魅せられる都市に出会う.
私にとってナンシー(Nancy)
そんな街の一つ.

ドイツ国境に近いロレーヌ地方州都.
世界遺産のスタニスラス広場はじめ,
アール・ヌーボー,ロココ,エミール・ガレ,バカラなどのキーワードが並ぶ古都.
2000年以降,訪問回数既に5回



今日は街角にある普通のお店にスポットを当てる.




小さなブティック








花屋







ギャラリー

今回は敢えて人が映り込んでいない写真を選び,シーズンオフ感を出した.
*撮影は本年1月






形成外科のクリニック.

真鍮のプレートに映り込む向かいの建物.その窓に映り込む青空.
結局この空は….?






308CCのトランクにも青空







ビジネスセンター








ブティック2軒目







モノトーンの街に蛍光色の作業用ナンバー







でた!極度乾燥しなさい.

ついにフランスの地方都市にまでこのブランドが進出したか.






新聞受け







美容院

メニューがお洒落






ピンクのルーバーと青いドア

この色彩感覚,ジャック・ドミーの「ロシフォールの恋人達」を思い出させる.






ルネ・ラリック展が開かれていた

アール・ヌーボー繋がり






壁に描かれたドアと恋人達

以前のブログでは,この夜間バージョンをアップした




歴史有る地方都市.嘗ての文化遺産は現代の街中に脈々と息づいている.
次回,夜間編に続く


*写真集はこちら
ブログ一覧 | 世界写真紀行 | 旅行/地域
Posted at 2014/11/07 10:59:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

ガンプラ三昧
M2さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2015年4月2日 20:31
Superdry極度乾燥(しなさい)買われなかったのですか?
爆笑する前に、今!一番注目のお洒落ブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
縫製がかなりよくて、デザインにこだわりあるブランドですよ。
悲しいですが、アバクロ ホリスターは、お洒落さんはブランド価値なくなり、誰でも着てるユニクロのようでは・・・離れて行くのが当然ですね?
真のお洒落さんが着こなす世界的に有名な高級イギリスブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったのです。
よければわたしのお店やブログにも遊びにきてね?
コメントへの返答
2015年4月2日 21:57
(^^)
気に触ったらごめんなさい.
買わなかった理由は,名前が変ということではなくって,私の好みとは違っていたからです.
あと,有名人が着たからというには歳を取りすぎていますしね.

ロンドンのお店も一昨年見てきましたよ.
最初は日本語名に惹かれてでしたけどね.
それが2年後にはナンシーまで拡がっておっとでした.

また機会が有れば寄らせてくださいね.
コメントありがとうございました.

プロフィール

「2018年末ボツ写真特集(海外編) http://cvw.jp/b/238553/42363766/
何シテル?   01/01 23:12
ストリートフォトグラファー. スタジオは世界の街角. 写真集,「vapor trail... -旅の記憶-」 Parade books 写真集,「ch...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

B11 世界写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/03 22:32:03
 
B11 日本写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/02 14:05:35
 
B11 写真関連・その他ブログリンク集 
カテゴリ:B11ブログ目次
2008/03/23 11:00:19
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
新しい足車として購入.確かな足まわりと動力性能に満足.
ボルボ V70 ボルボ V70
優れた安全性.4代目ボルボ 家族の車
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
Grow old with me.
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
後期型.2台目の80Supra.東海集中豪雨で水没全損.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation