• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TomiTommy103の愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2023年10月27日

ふだしさん謹製アイストキャンセラーの絶縁処理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
カプラーのご縁で頂いてしまいました。
ふだしさん謹製の自作アイドリングストップキャンセラー!
気になる方は彼の整備手帳をいくつかご覧になってください。そしてその試行錯誤にいいね👍をしていただけると幸いです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2364479/car/3128580/7534827/note.aspx

基盤設計するスキルはないので素晴らしい出来に圧倒されています。なお、裏面にはチップ等載っていますが彼のノウハウもとい努力の結晶に敬意を示し、写真は載せないことにします。

まだ走っていないので、パーツレビューは後日。
ここでは絶縁作業の整備手帳としてアップします。

見ての通り基盤剥き出しの状態なので、絶縁しないと誤作動を起こす恐れがあります。
2
まずはバラけているケーブルをテサテープでまとめます。
3
次に基盤側もまとめます。

作業しながら3Dプリンターでケース作ればよかったな〜と思いつつも箱だと車両の内装にガンガン当たるやん…

そういや…🤔
4
デッドニングした時に使ったエプトシーラー余ってたよな???と思い出し、探すこと数分。
5
これでもか!というくらい過保護なアイドリングストップキャンセラーになりました。
6
土日に鈴鹿の方へ行くので、テスターとして働いてきます。
取り付けは先ほどやって問題なく動作しました。手を触れずにキャンセルされるのはなんとも気持ちいいこと。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【動作せず】アイドリングストップキャンセラー

難易度:

【リベンジ】アイドリングストップキャンセラー

難易度:

HKS パワーエディター取り付け

難易度:

パワコン装着

難易度:

DMC&TVナビコントローラ取付

難易度:

ふだしさん制作アイドリングストップキャンセラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「流用チューン大好きなフォロワー諸君に送る整備手帳。S4顔面をVNレヴォーグに移植した人が出現しました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3470811/car/3313865/7466698/note.aspx
何シテル?   08/21 20:54
VNレヴォーグ納車しました!! 前車GJ7はカーボンボンネット、大型リアスポイラー、SPIRIT車高調、APキャリパーなどと手を入れていましたが、ほどほどに大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー USB SA203 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 02:53:46
VNレヴォーグSTIスポーツ#の隠された変更点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 06:39:26
リアにハイブリッドデフ組み込み(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 21:24:13

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
最近は車熱下がってお休み中…😴 STISport#のブラックルーフトリム移植に向けて再 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4のD型です。 WRXになれなかったインプレッサなので目指す方向はG4のW ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation