• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月25日

蒲郡訪問→病院へ・・・

蒲郡訪問→病院へ・・・ みなさま、おはこんばんちは


公約?通り、6/19(日)に愛知県蒲郡市の
ラグーナテンボスに行ってまいりました。

目的は昨年に続いての「らぐ☆ミ」見学と
プチオフ会です♪


自宅を朝4時に出発。
途中、仮眠を取りながら新東名を西へ。
10時すぎに蒲郡到着です。



BT2さんも到着され、クルマを並べて記念写真。



お昼はラグーナテンボスのフェスティバルマーケットで海鮮丼も頂きました♪



BT2さん長々とお話しにお付き合い頂きましてありがとうございました!



14時頃には、えりりんたんさんが到着♪
残念ながら駐車場が一杯で、クルマを並べることはできませんでした。
一緒にらぐ☆ミ会場を回ります・・・が、雨が・・・



雨がかなり激しくなってきたため、えりりんたんさんともお別れし、帰路の途につきました。




日曜日は21時頃に帰宅しましたが、実は道中、不安を抱えていました。

汚い話で恐縮ですが、蒲郡に向かう往路、トイレに寄った際、血尿が・・・
でも、痛みや発熱など他に異常はありません。


血尿は月曜日も治まらず、仕事帰りにかかりつけのクリニックへ。
クリニックでは検査も限られ診断できないため、大きな病院を紹介されました。


そして火曜日に紹介された病院へ。
レントゲン・CTを撮影した結果・・・・原因が判明しました! 石です!
尿路結石というヤツです。


5mmほどの石が腎臓から膀胱の間でキラリと写っていましたw
Dr曰く、結石で痛みが無いのは珍しいとのこと。


実は2年ほど前に石が詰まったことがあり、その時はとてつもない激痛で
救急車で病院へ運ばれました。
今回、結石を疑いつつも痛みが無かったので、他の病気を心配しましたが、
幸いなことに膀胱に腫瘍など無く、一安心。



男性諸兄! 尿路結石は7人に1人が経験する病気です。
40歳台の男性は特に要注意。
激痛が皆さまをお待ちしていますw



それでは、また!
ブログ一覧 | Focus | クルマ
Posted at 2016/06/25 12:15:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

ラッキーさん、復活v(´∀`*v)
M2さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2016年6月25日 12:31
私、その日に名古屋から帰るところでクレマジさんのアイコン見つけてました!(◍︎•ᴗ•◍︎)!

それにしても尿道結石…道中なにもなくてよかったですね(^◇^;)
コメントへの返答
2016年6月25日 12:37
はんちゃん♪さん
コメントありがとうございます!

こちらもハイドラで捕捉させて頂いて
おりましたw

石は発作が起きずに本当に良かったです。
でも、まだ落ちきっていないため、爆弾を
抱えている状態です・・・(涙
2016年6月25日 13:41
こんにちは!

19日は、遠方より来られお疲れさまでした!

痛車には興味なかったけど、以外な発見もあったりして出没したかいがありました。m(__)m

次回は、ツーリングで再会できれば……

えりりんたんさん、来られたんですね!!実は愛知県の同じ市内に住んでるみたいなんですよ!?
コメントへの返答
2016年6月25日 17:35
BT2さん
コメントありがとうございます。

お声がけ頂きましてありがとうございました。
色々とお話しができて楽しかったです♪

ツーリングでお会いできるのを楽しみに
しています!

またよろしくお願いしますm(_ _)m
2016年6月25日 15:53
私も何年か前に尿管結石やりました!激痛で、救急車を呼ぼうとしたくらいでした。
痛みの無い結石ってあるんですね。でも5mmって、結構大きいですよね。
超音波で砕くんでしょうか?そのまま出るといいですね。
コメントへの返答
2016年6月25日 18:19
tamapさん
コメントありがとうございます。

tamapさんも経験者なんですね。

あれは激痛でした・・・
前回の結石も5mmほどでしたので、私の
場合、こんなものなのかもしれません。

対処は水分を摂り続けて、自然に排出
されるのを待つしかないそうです。
早く出ていって欲しいものです・・・
2016年6月25日 16:51
私も数年毎尿石が尿管に発生します。

最初は腰痛と思い整形に行き、そこから内科またそこから市民病院に廻されてCTで発見。

今は発症しても大したこと無いですが、体質が原因かなぁ。

しばらくすると、おしっこと一緒に排出されますがチクリと痛いです。
医者は茶漉しを使って石を捕ってもってこいって言っていましたが、会社で竹輪持ってトイレには行けませんでした。

お大事にしてください。
コメントへの返答
2016年6月25日 18:27
ez30さん
コメントありがとうございます。

私も最初に罹患したときはギックリ腰かな?
と思いました。
でも右側だけ痛くて、段々と痛みが強くなり
やがて耐えられないくらいに・・・
嫌な思い出ですw

頻繁に石ができる方は茶こしの様なもので
石を回収すると聞いたことがあります。
でも、自宅ならまだしも外出先で茶こしは
使えないですよねw

早く排出されるのを待つばかりです。
2016年6月25日 21:35
こんばんは。

自分も40歳台の男性です。
尿道結石は経験した事はないですが、7人に1人と聞くと怖いですね・・・。

この歳になると、周りで病気の話が増えてきますね。(笑)
コメントへの返答
2016年6月26日 6:12
King of the Roadさん
コメントありがとうございます。

結石の痛みは「King of Pain(痛みの王様)」と
言われてるらしいです。
痛いですよ~w

会社でも血圧や血糖、脂質、尿酸値など
色々と話題になってきました。
早めに養生しないと手を打たないといけ
ませんね・・・
2016年6月25日 23:52
こんばんは。
私も尿道結石経験者です 
痛みに耐えきれず救急車で病院に搬送してもらいました
血尿もそうですが背中の下側のズーンとする痛みがきたらやばいです!
水分多めの摂取がいいですね。  お大事に。
コメントへの返答
2016年6月26日 6:19
ghiaさん
コメントありがとうございます。

おぉ!ご同輩ですねw
「背中の下側のズーンとする痛み」←よくわかります。

今も石が抜け切れていないため、痛みまで
いかないのですが腰から下腹部にかけて
重く感じる違和感があります。

兎に角、水を飲んで流すしかないんですよね。
養生します!
2016年6月26日 0:15
ご苦労様さまです

当初もっと早くつく予定が話し込んでしまいあんな時間に

次回は余裕をもって参加できれば
コメントへの返答
2016年6月26日 6:28
えりりんたんさん
コメントありがとうございます。

先週はお疲れ様でした!
お友達申請も頂きましてありがとうございます。

次回ツーリングでもよろしくお願いします!
2016年6月27日 20:27
こんばんは!
Crazy-Magicさんも、結石体質ですか。

私も、20代前半で尿路結石。
前厄のときに腎結石になりやりた。

これ、体質みたいですね。

腎結石の時は、いきなり血尿が出て、CTだったかな?
大きくなり過ぎて、自然には出ないということで
超音波で砕きました。
当時は1泊の入院を薦められましたが、入院慣れしていない(想定外)自分は
帰る!と言って、無理やり帰り。でも砕けた石が尿管を通るときに、気が遠のいていく程の激痛に・・・
やっぱり入院しとけば良かった。

とエクスプローラの後席に横たわって、カミさんの運転で帰宅し、もらった座薬を入れたこと忘れません。

どうぞ、ご自愛下さいませ。
コメントへの返答
2016年6月27日 21:27
キャンドルJonyさん
コメントありがとうございます。

こちらにもご同輩がw
やっぱり結石は体質なのでしょうね・・・
私は前回、今回ともに右側の尿管で発生
しました。

音波破砕が必要というのは相当大きかった
のでしょうね。。。
いくら砕いたといっても石が尿管を通って
いくのを想像すると背筋が寒くなりますw

私が生まれて初めてボルタレンの座薬を
使用したのは前回の結石でしたw
座薬の挿入って、なんか屈辱的な感じが
してしまうのは私だけでしょうか?

プロフィール

「明日(5/5)、群馬県邑楽町で行われる「臨時・北関東カブ主総会」に参加します!妻が…
参加者の皆様、よろしくお願いします。」
何シテル?   05/04 20:04
これまで、、、 ローレル(C33)、プリメーラ(P10)、インプレッサ(GC8)、 プレマシー(CREW)、BMW318i、Ford Focus 主に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Crazy-Magicさんのスズキ Swish 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:11:42
ADIO ブレーキストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 10:53:44
ADIO BIKES ブレーキストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 10:51:34

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
中古で購入。2023/8/20納車。 ドラレコやコーティング付けてコミコミ109万円也。 ...
スズキ Swish スズキ Swish
XJ6下取りしてもらい、買っちまいました。
ホンダ CT125 ホンダ CT125
2024/3/31納車。JA65。妻の通勤用。 どうしてもハンターカブが欲しかったらすぃ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
eKの車検終了に伴い、3年落ち約33,000kmの中古車を購入。 車検費用、コーティング ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation