• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月01日

さあらの動く家、入院?


さあらの動く家は今週から入院中です。
と言っても壊れた訳ではなくて、車検です(^^)/

しめじ家の様にユーザー車検をする様なズク(←信州弁)はないのでショップにお願いしております。

折角ショップに預けるので自分では出来ない快適化の施工をお願いしました。
そのアイテムはこちら↓


車中泊歴約四半世紀の結果、たどり着いた究極の車中泊車の要件はたった2つ。
一つ目は、足が伸ばせる事。
二つ目が、今回の快適化です。
それは、多くの方が車中泊の時に毎回気になっていると思われる事。
もうお判りですね(^^;)

施工には時間がかかると思いますので、次回のご報告は1ヶ月後になるかも知れません。首をながーくしてお待ち頂ければ幸いです(^^)/



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

さあらの日常は、犬ブログ「さあらな日々

キャンピングカーカテゴリーお気に入りリンク
モーターホームな生活で」「コーギー・しめじ と ぱぱの日々
ブログ一覧 | 快適化 | 日記
Posted at 2017/03/01 22:28:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

おはようございます。
138タワー観光さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

この記事へのコメント

2017年3月2日 7:38
おはようございます。
車検でしたか!タイトルでパパさんが入院したのかと(汗)

何やら快適アイテムが?
これで快適間違いないですね!
コメントへの返答
2017年3月2日 21:03
あっ、そうですねぇ。紛らわしいタイトルで失礼しました_(^.^)_
そんな訳で、暫くLTさんに預けてしまったので駐車場が寂しくて、寂しくて(涙;)。
約半年前からお願いをしていたので、作業工数は工面してもらえそうですが、相変わらず作業場は忙しそうなので何時しかかってもらえるか(笑)。
気長に待つしかないですね;;
2017年3月5日 17:53
楽しみですね。
うちは、装備あるが一度もつかってません。
コメントへの返答
2017年3月5日 21:23
さすがフルコン.!!すごいですね〜。
昔、一部の上位グレードでは装備されていたそうですが、私は最近の車で見たことがありません。スタビライザーを取り外して代わりにコレを付けてもらう予定です。期待通りの性能を発揮してくれるのか楽しみです(^^)/
発揮しなかったら....ただのバラストかな(汗;)
2017年3月5日 21:54
ユーザー車検もしょうがなくやりましたが楽しかったですよ(๑′ᴗ‵๑) これって呼び名がよくわかりませんがアウトリガー?スタビライザー? 電動とか油圧じゃないですがしめじ号にもありますけど使ったことないっす(・"・;) 確かに奥さまは揺れるとすぐ目を覚ましちゃいますから使った方がいいのかなぁ。
コメントへの返答
2017年3月5日 23:40
えへへへぇ〜。
スタビライザーに見えるでしょうが、これはスタビライザーでは無いのですよ(^^)/
スタビライザーなら、サスの硬いducatoには不要かも知れませんが、これはそれ以上の能力を発揮しれくれるハズ、、、と信じています、、、。
例えばタイヤ交換とか、スタックした時の脱出とか。これで4足歩行機能もあれば完璧なんですけどね(笑)/
それにしてもユーザー車検、凄いですねぇ。尊敬しちゃいます_(-.-)_。

2017年4月9日 12:45
LTさんのブログ見ましたよー! 来週?再来週?には完成ですか? 完成披露会に行こうかな(๑′ᴗ‵๑)
コメントへの返答
2017年4月9日 23:52
実は、今日の夕方受け取ってきたんですよ。
動画見ましたぁ?あれはオートモードなので水平で止まっていますが、マニュアルでMAXまであげるとタイヤ交換ができるんですよ(笑)。
次の週末は、天気が良ければ高田城の桜でも見に行こうかと考えています。夜桜を見てどこかで車中泊をして帰ると思うので、試すのが今から楽しみです(^^)/
2017年4月10日 0:37
あ、もう完成披露会終わったんですね!残念(^▽^;)
動画見ましたよ! すげー!って思ってました。 先日タイヤ交換した時に結構持ち上げないといけなかったのでますが、そんなに上がるんですね⁈
また見せてくださいね〜(^。^)
コメントへの返答
2017年4月10日 22:56
はい、喜んで(^^)/
ちなみにリフト量は最大18cmですが、タイヤ接地位置からのストロークなので、タイヤが浮くぐらいに持ち上げることができます。普通のフロアージャッキに換算すると30〜40cmのストロークに相当すると思います。
で、タイヤ交換しちゃったのですか?
我が家の辺りは、もう2週間は様子見かなぁ、、。

プロフィール

「瑠璃パパさん
こんにちは (^^)/
階段の上で「押すなよ、押すなよ!」っていう図です。
さて、大分南下して来まして、昨夜は米沢牛を頂きました。
明日には帰り着かないと,,,,」
何シテル?   07/14 08:36
adriaのコーラルに乗って妻、愛犬のパピヨン(さあら)と日本中旅をしたいと思います。素人ながら趣味の車いじりも少々。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北海道キャンピングカー&アウトドアショー2020に行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 08:42:46
秋は鵡川の本ししゃも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 22:05:29
軽油FFヒーターを搭載してみたけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/24 12:43:40

愛車一覧

フィアット デュカト さあらの動くお家 (フィアット デュカト)
Fiat ducatoベースのadria Coralに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation