• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月21日

#阿寒丹頂の里#オオワシ#アカゲラ#シマエナガ

#阿寒丹頂の里#オオワシ#アカゲラ#シマエナガ

糠平湖の翌日は阿寒丹頂の里へ向かいました。

この道の駅は、温泉もレストランもあり車中泊エリアもあるという完璧さで道東に足を伸ばす時はかなりの確率でお世話になっています。

alt

今回は、道の駅の隣にある阿寒国際ツルセンターに丹頂鶴を見に来たのです。

alt

丹頂鶴は、夜の間河原で過ごし朝に餌場に向かうそうなので、
早朝なら河原に撮影に行けば自然な姿を撮れるのですが、
寝坊な我々は確実に撮影できる餌場=ツルセンターで待ち伏せです。

alt

alt
念願の積雪期の丹頂鶴を撮ることが出来ました(^^)/su


しかもこの辺りは餌が豊富なためか野鳥が多い様です。

こちらは天然記念物のオオワシ。望遠450mmでは2倍くらい足りなかった、、(汗;)
alt

アカゲラは色が綺麗ですね。コツコツ音を出してくれるので見つけやすいです。
alt

そして北海道3大かわいいの一角、シマエナガ(^^)/
alt
動きが早くて、ほぼマニュアルフォーカスのPENTAXでは追従が厳しい!!
alt
思いがけず可愛い姿を見ることが出来ました。

ちょっとだけ鳥を撮る事が楽しくなって来ました。
(でも機材にお金かかりそう、、、)

あっ、北海道の3大かわいい+ワンのうちの子を忘れていました。
alt

「さあらの方が、シマエナガより可愛いでしゅよ!!」って怒っています。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


さあらの日常は、犬ブログ「さあらな日々

キャンピングカーカテゴリーお気に入りリンク
コーギー・しめじ と ぱぱの日々
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2022/02/21 23:14:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【イベントのご案内】2024.8. ...
インギー♪さん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

【掲載記事情報】新製品ハイラックス ...
VALENTIさん

梅雨明け後にオススメな洗車アイテム ...
シュアラスターさん

今週の晩酌 〜 蓬莱(渡辺酒造店・ ...
pikamatsuさん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「瑠璃パパさん
こんにちは (^^)/
階段の上で「押すなよ、押すなよ!」っていう図です。
さて、大分南下して来まして、昨夜は米沢牛を頂きました。
明日には帰り着かないと,,,,」
何シテル?   07/14 08:36
adriaのコーラルに乗って妻、愛犬のパピヨン(さあら)と日本中旅をしたいと思います。素人ながら趣味の車いじりも少々。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

北海道キャンピングカー&アウトドアショー2020に行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 08:42:46
秋は鵡川の本ししゃも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 22:05:29
軽油FFヒーターを搭載してみたけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/24 12:43:40

愛車一覧

フィアット デュカト さあらの動くお家 (フィアット デュカト)
Fiat ducatoベースのadria Coralに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation