wishlifeのブログ一覧

2020年07月13日 イイね!

参るDe北海道in道北③

参るDe北海道in道北③今回の旅行も最終日となりました😥
今朝は比較的のんびりですが、帰りの便は午後3時台ですので、余り観光はできないですね。
朝食はバイキングではなくセットで出てきましたが食べきれるのだろうか❔

午前10時に出発です。
空港から余り離れるのは危険ですので、まずは旧愛国駅です。
誰もいません😓

途中、大正神社により2つ(大正・愛国)の御朱印をいただき、愛国神社に戻りました(ここで番号札を入れることにより証拠になるようです)

こちらは、大正神社

そして愛国神社です

ちょっと順番が逆になってしまいましたが、また戻りまして旧幸福駅を目指します。

16分ほどで到着です😊
ここも、空いてますね。3年前は土曜日だったからかな❔

こんな風だったかな
中は凄いことに😫

あっという間にお昼になって、北海道最後の食事はそば処四季さんです。
天ざるといきたかったのですが、朝ごはんが多すぎたのでえび天そばと珍しく温かい蕎麦をいただきました😋
ツレは天ざる食べてましたが、ゴボウの天ぷらに四苦八苦ですな🤭

最後の食事も終わり、帯広の大地でも見て帰りますか😩

黄色に

緑に

どこまでも真っすぐな道

更別、中札内と周り、ガソリンを入れて空港へ
(ノートepowerで481km走行し、凡そリッター22kmでした)
お土産屋さんは何と、六花亭がやってないではないか😩

午後3時30分帯広発羽田行き、1年ぶりの北海道ともお別れです😥

遠くに襟裳岬

初めて都心上空から降ります
乗ってる方も怖いね(大井競馬場付近)

楽しい三日間が終わってしまったが、出かけられたことに感謝です。

早く新型コロナが収束して皆さんがのびのびと出かけられる日がくるといいですね😌

ご覧いただきありがとうございました🙇
Posted at 2020/07/21 18:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2020年07月12日 イイね!

参るDe北海道in道北②

参るDe北海道in道北②道北2日目の朝を迎えました。今日の天気は曇りですか😓
多少はカラットしているようで😊
さて、朝はゆっくりしたいところですが、朝食をいただいて出発です。
本日は観光しながら、帯広に戻ります。

昨晩は不機嫌な人が居ましたが、今朝には解決して機嫌も良くなったようです😩

先ずは、美瑛神社を目指すのですが、四季彩の丘経由となりまして、落とし物を回収して・・・ちょっと遠回りですが😅

途中、走っていると何か赤い家が見え・・・もしかして、あれが赤い屋根の家なのか❔
右折して、狭い丘の上を走っていると、あ~見えました、下からだとよくわからなかったのですが

そのまま、丘の上を走りしばらくすると

三愛の丘展望公園です

ちょっと天気が今一つですが😩
ここからほんの数分で美瑛神社です
この時期は夏詣ということで、限定御朱印を配布してました(配布です)

美瑛の街をブラブラし、今日のお昼の目的地を目指しましょう😊
途中、ジェットコースターの路を通過し

ふらのバーガーに到着です🍔

残念ながら、新型コロナの影響で店内での食事は禁止となっておりテイクアウトオンリーでした。
それでも、待ち時間は50分かかり、取りに伺った時には2時間待ちになっていたようで、帰られるお客さんもいましたね。

味はもちろん、美味しい❕の一言❕待った甲斐がある😋

お腹も満たされたので、帯広に向かっていきますか🙋
途中、狩勝峠経由ですが、あいにくの天気で景色はパットせず、2時間ちょっとで白樺並木道に到着です。

ここまでくるとホテルもすぐ近くですが、時間もあるので帯廣神社に立ち寄ってから向かいますか

手水舎にはビー玉

てな感じでチェックイン、本日は駅前のノースランドです
部屋からの景色はこんなんで、前回と同じかな❔

ちょっと休憩して街ブラしながら晩御飯と行きましょう😊

晩御飯は怪しい店ばっかりの中で何故かやっている個室乃一心です、個室が5部屋しかありませんけど😓
刺身美味しいけど、これ以外はほとんど写真撮ってない・・・酒飲みすぎたね😥

そして、2日目が暮れていくのでありました。

しかし、ほとんど人が歩いて居ませんね。大丈夫なのかね❔

以上2日目でした。明日は帰ります😥
Posted at 2020/07/19 17:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2020年07月11日 イイね!

参るDe北海道in道北①

参るDe北海道in道北①さて、今年二回目のお出かけは、やっぱり北海道です。
6月上旬に函館に行く予定でしたが、緊急事態宣言が発令され早々に断念し、7月は行けるのかと期待と不安の中でしたが、宣言解除され移動制限も解除となり、対策をしながらですが出発が叶いました。
朝も早くに出発し、あっという間に羽田に、便数が少なくなってるため、ほぼ満席でちょっと不安ですが、行ってきます😊alt

着陸手前この辺りから心ワクワク😆
一時間ちょっとで帯広空港に到着し、ここから美瑛を目指します。

天気予報は3日間とも今一つというか雨予報ですが、さぁどうですかね❔

今回の相棒は、日産ノートepowerです。釧路でもレンタしましたが中々よかったので、これからはこの車種になりそうです。alt

途中、南富良野で食事と思っていましたが、コロナの影響かなんと店が長期休業に😓
仕方なく、富良野まで行き、ラーメン屋となりました。まっ同じ麺ということで😅

観光一発目は昨年も来たファーム富田に😉

昨年と違い、まぁ到着した時間も違うかな?もの凄い観光客です😑

それはそうですよね、ラベンダーが見頃です。alt

メロンもソフトも美味しい😭alt

珍しくノンビリしているような気もしますが、四季彩の丘に向けて出発です。
流れているスピードもこちらとは違うのですぐに着きますね🤭

見頃が若干過ぎているようですが(奥の所は刈り込んでますね)😓
altalt

時間的に今日は白金温泉で宿泊ですので、この辺りから時間に追われています😩

でも、もう1つ観光地に寄って行きましょう😊

青い池です。ここは、3時半くらいですが、まだ観光客が多いいですね😓alt

そして、しらひげの滝alt

これが青い池に流れ込んでるのかな❔

そして、1日目の行程も終了し、宿泊地へ😊
直ぐそこですが、今回は森の料亭びえいさんに宿泊です
😉

この後は、のんびり食事と温泉を楽しみたいと思います。が、当たり前ですが旅館の食事は量が多くて後半戦は地獄でした🤮

こちらは先付です。alt

お造りは奄美大島とか愛媛・・・サメだけ羅臼産でしたが😓

美味しいからいいか😆

その他色々と・・・明日も朝から活動です。1日目終了
Posted at 2020/07/18 18:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

wishlifeです。よろしくお願いします(^^♪

<< 2020/7 >>

Bピラーカバーの取り外し
2024/06/15 17:58:29
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 異音対策 Bピラーを外してみる
2024/05/31 08:59:38
ゴルフ8のナビについて
2023/08/06 13:07:35

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ7.5HBから8ヴァリアントへ 昨日発注しましたが、来るのは1年後とか🥲 色は ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
MR-2からの乗り換え 写真整理してたら出てきた😅
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF7から7.5へ。 GOLFはやっぱり青だよね!ということで、色はアトランティック ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
子供もまだ小さく色々出かけました。 大事に乗った思い出の車です。