wishlifeのブログ一覧

2021年06月07日 イイね!

四国in2021③

四国in2021③四国最終日、今日はしまなみ海道から倉敷を回って帰路につきます。

とはいえ、倉敷まで結構あるので、早々に出発です(もう出るのですかと、従業員さんから・・・ええ、まだ見たいところがたくさんあるので・・・)

そんなに、早くはないとは思いますがね😅

1時間ちょっとで、来島海峡サービスエリアに到着

途中、山陽自動車道につながっているのかと思ったら国道に降りて、そのまま、ICをスルー・・・福山SAから入りました😨
渋滞等なく、なんとか昼前に倉敷に到着、ほぼ人が居ません。いるのは、結婚の記念写真を撮ってる2組程度と、変なおじさん😅

ほぼお店がやっていないので、アイビースクエアに

誰もいませんが、レストランはやってる🥴

食事して

戻ります。

では、丸亀城を目指し、高速に乗ります。うーんちょっと時間が押してるなぁ😦

途中与島PAにて

時間がないので、亀山城はダッシュ!

急いで登ります🌀🌀🌀

暑い暑いと言いながら到着です。草刈りの音が煩いが😦

天守閣から

まだ、崩れた石垣を修復していましたね。中々元に戻すのは大変なようです。

さーすべての行程が終わりました。後は空港でお土産買って帰りましょう。
五時半ごろに出発です。

高松上空から瀬戸大橋が見えますね🧐

1時間ちょっとで三浦半島

千葉上空から東京湾

そして、B滑走路に着陸です。
終わってしまったなぁ・・・つまんないなぁ・・・楽しかったなぁ・・・🥲

久しぶりの旅行に楽しい時間、また明日から仕事がんばってまた出かけましょう。
城スタンプ貰いに・・・😱
Posted at 2021/07/26 19:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2021年06月06日 イイね!

四国in2021②

四国in2021②四国二日目の朝を迎えました。

今日は、松山に向かいますので、朝も早めに出発です。高速で行くか一般道で行くか迷いましたが、折角なので、色々な景色を見ながら😀
ということで、一般道で向かいます。1時間くらい余計に掛かるようです🤔

だいぶ先まで何も見るところはなく
途中、赤い橋が見え

綺麗な川が目に入りました仁淀川です。

本来でしたら、四国カルストも見たかったのですが、2時間近く寄り道するようですので、松山に直行です。

道の駅以外は特に寄らず、お昼前に松山に到着です。

お昼は、真鯛ラーメン

そして、リフトで登城です。
ここで・・・やってしまいました。リフトの途中で100名城の本を車に忘れた😱😱😱
戻っている時間もない・・・諦めよう・・・てか、また来るのか😀

気を取り直して、前回も食べたソフトクリーム、暑いから美味しいねぇ🤤

天守閣から

下りは、徒歩で坂の上の雲ミュージアムを目指します。
リフトで昇ってミュージアムまで2時間位ですね。暑くてだんだん無口になる😦

愛知県庁に停まっているみきゃんプリウス

伊予鉄道

坂の上の雲ミュージアムは、空いていまして、ゆっくり、涼みながら1時間ほど見学することができました😄

さて、車に戻りまして、今日の宿泊先、道後温泉に向かいます。
宿泊先に来る途中、というか、旅館街のすぐ近くに〇〇街が未だにあるんですね。昭和か・・・離れていてよかった。

宿泊先に、車を置いてちょっと休憩してから、道後温泉本館に行きましょう。入りたいわけじゃないけど😅

まだまだ工事中のようですが、まぁほぼ外観が見れたので、良しとしましょう
お土産街を通り抜け、道後温泉駅と坊っちゃん列車

ぐるっと回って旅館に戻ります。そろそろ、晩御飯かな😋

晩御飯はこんな感じ

お皿は綺麗で良いのだが(美味しくないと云う意味ではない)

部屋に戻って、部屋から見る松山市街と小さく見える松山城😅
(松山城下ビューデッキを備えたと記載があったので、連絡したら、最上階にして頂きありがとうございます🥳)

今日も歩き疲れました。風呂に入って寝ますか。
明日は最終日です。倉敷経由で高松に戻ります😨
Posted at 2021/07/25 18:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2021年06月05日 イイね!

四国in2021①

四国in2021①まんぼうではありますが、感染対策を行いながら🤔しあわせぐるり、しこくるりへ行きます。
当初予定では、神戸周辺を予定しておりましたが、緊急事態宣言で変更となりました😅

朝一の飛行機は欠航となり、若干のんびりですが、人は余り居ませんね🧐

待合場所で、ボケーっとしながら、コンデジで写真を撮っていると・・・
あーカメラ忘れた😱😱😱
駐車場までダッシュで取りに・・・😅😅😅

やっと、出発の時間になり、四国は高松に向かい高知へ移動します。

途中富士山が(画像がひどいですが)

1時間ちょっとで到着、さっそくレンタカー借りて高知へ向かいます。
今回は、エクストレイルにしました。

折角香川にいますので、SAですが、讃岐うどんをいただきました🥴

が・・・こしがあると云うか、こしなのか🌀

ここから桂浜に向かいます。道も空いていますので、1時間半くらいで到着ですね。

竜馬の銅像を見てからの桂浜🌊

駐車場には、前橋ナンバーの若い子達・・・がんばるなー若いころを思い出すね🤔

やはり到着が遅いので、時間に追われてしまいます。
続いては、高知城

この階段?好きだな

天守に到着

中に入りまして

眺めがいいなぁ😄

余りのんびりもしていられないので、ホテルにチェックインして、晩御飯をいただきに歩きながら

と写真を撮りながら、前回伺った食事処でいただきます🤤

あれこれ頂きまして、ごちそうさまです。
食後の散歩ということで、高知駅に向かってみました。

綺麗な駅ですね

隣には銅像が土佐三志士とか

歩道橋から

駅前、繁華街とも人が余り居ません、やはりまんぼうの影響でしょうか?高知は自主まんぼうだったかな🤔
さて、ホテルに戻って寝ましょうか。明日も早い😅
Posted at 2021/07/23 17:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

wishlifeです。よろしくお願いします(^^♪

<< 2021/6 >>

20212223242526

Bピラーカバーの取り外し
2024/06/15 17:58:29
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 異音対策 Bピラーを外してみる
2024/05/31 08:59:38
ゴルフ8のナビについて
2023/08/06 13:07:35

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ7.5HBから8ヴァリアントへ 昨日発注しましたが、来るのは1年後とか🥲 色は ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
MR-2からの乗り換え 写真整理してたら出てきた😅
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF7から7.5へ。 GOLFはやっぱり青だよね!ということで、色はアトランティック ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
子供もまだ小さく色々出かけました。 大事に乗った思い出の車です。