• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Field Serviceの愛車 [スズキ キャリイトラック]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

タコ付きメーターに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
実用第一なので、最低限のメーターしかありませんので、せめてタコメーター位は欲しいので、交換します。
ただ、追加メータなら簡単ですがイマイチ後付け感が気に入らないので純正メーター流用でやってみます。
ベストは、51エブリィターボ用で形状からするとアルトワークス又はワゴンR用が使えそうです。
2
そんでもって、ヤ○オクやリサイクルパーツを眺めていたのですが、エブリイターボ用は皆無でアルトワークス・ワゴンR用は、AT用ばかりでMT用も皆無でした。
そしたら、エブリイ用?で出品されているのを発見 
出品者を信じて、あまり確認もせず、速攻でポチリましたが…
で、届いた物がコレです。
3
この時点では、まだ、誤りに気付いておりませんでした (;´д`)トホホ…
4
(;゚д゚)ァ.... ケースの取付ネジの位置が違ってます。
たぶん、コレ、ワゴンR用みたいです。

おまけにメーター裏がものすごく汚いΣ( ゚∀)ゲッ!!
5
このメーターでも何とかなりそうなので、移植する前に下準備デス。

まずは、双方のメーターを比較してみました |д゚)カンサツ
上がワゴンR用で下がキャリイ用デス。
とりあえず、メーターの形状は同じようですが、取付ステーの位置と角度が違っています (;゚д゚)ァ....
6
一応、透かしてみると4WDのインジゲーターは存在するようなので
一安心 ( ´ー`)フゥー...
ワタクシ的には、コレ大事なポイントなので…
7
でも、裏の基板は、見事にバルブソケットが存在しませんが
Σ( ゚∀)ゲッ!!
8
ま、嘆いていてもしょうがないので基板を加工してバルブが付けられるようにシマシタ。

他にもイロイロとやらないと装着は難しそうです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

やっとタコメーターが付きました。

難易度:

キャリイ配線図とにらめっこ

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

20240608 液晶修理

難易度:

オイル交換

難易度:

めざせ快適化!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シビリアン リヤマフラー修理・交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2399916/car/2924455/7583203/note.aspx
何シテル?   11/26 23:24
Field Serviceです。よろしくお願いします。 念願のバスコンを購入しました。 少しずつ、DIYでいじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントパイプ交換をしたいのですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 21:06:12
冷凍ストッカー搭載しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 21:22:38

愛車一覧

日産 シビリアン 日産 シビリアン
念願のキャンピングカーです。 通称:バスコン 宇治オート製・リゾートサルーン SR-1
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
ぼちぼちいじってやります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation