• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えす#055のブログ一覧

2015年11月13日 イイね!

静かになった様な気が…

静かになった様な気が…法定点検のついで?にアンダーカバーを付けました。

詳細はココでは省きますが、走行中のラジオが良く聞こえる様になった様な気がします。エンジンオイルも同時に変えているんで、カバーだけの効果ではないかもわかりませんがw
もう若くはないので、無理はせずスバルのディーラーで注文して取り付けまでしてもらいました。

いや~こればっかりはDIYは無理でしょ。


Posted at 2015/11/13 17:45:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車/チューニング | クルマ
2015年06月20日 イイね!

かたくなりました

かたくなりましたさて、生存報告を兼ねて車ネタを少々疲労させて頂きましょうかねぇ。

以前、STIのコレを取り付けたんですが、実はアレって本命ではなくてテストだったんですね。真打の前の前座みたいな感じでしょうか?

で、コッチ本命だったという事で。

以前から気になっていた、レガシィBL/BPからインプレッサGE/GHの流用って情報の確認だったんです。みんカラ内にも補強パーツに関しての流用情報は極々少なくて探すのに苦労しましたし。更にレガシィもインプレッサもグレード毎に車種を新設するご丁寧な方が沢山いらっしゃって、複数の車種で検索する必要が有ったり、色々面倒くさかったです。ソレでなくても、セダンとワゴンの両方を見なきゃいけないのにorz...

車種とモデル&年式とグレードを混同している残念な方が多数いらっしゃる事に少々ウンザリしたというか…
どう見ても同一車種の別グレードなのに別の車種として登録してあったり…

整理されていない情報ってのは、其の情報を利用する際に手間がかかるんですよね。

まあ愚痴はコレくらいにして、そういえば明日から職場が移動になります。社内の別の拠点での勤務って事なんですが、職場&仕事に慣れるまでの間は又放置プレイに忙しくなりそうです。
Posted at 2015/06/21 10:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車/チューニング | 日記
2015年01月20日 イイね!

臨戦態勢

カメラが行方不明だったので画像はお見せ出来ませんが、本日スキーキャリアを装着しました。

お財布に優しい専用キャリアにするか、将来的に他車種に流用し易いシステムキャリア+アタッチメントにするか随分迷ったのですが、着脱の容易さと見た目優先でシステムキャリアになりました。

それにしても…バーアタッチメントって、分割すると一つ一つは軽い物なんですね~

さて、スキーの準備もしなきゃ(汗)
Posted at 2015/01/20 20:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車/チューニング | クルマ
2015年01月04日 イイね!

…-_-;

…-_-;ビョーキですかねぇ。

既に一本もっているにも関わらず、二本目を試したくなって…ポチット…

パーツ詳細は明日書く予定ですが、判る方には判るんでしょうね~。アノ車の純正パーツなんですけどぉwww

そういえば通勤では一本目と違いが殆どわかりませんでしたね。やはり、少しはヤンチャな運転をしないといけないのかなぁ。早いトコ『効果』を体感しに県境の峠まで逝きたいのですが、中々時間が…
Posted at 2015/01/04 16:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車/チューニング | クルマ
2012年06月13日 イイね!

スピーカー交換(2)

さて、面白くない話を連投してもつまらないので、アレの続きです。

前回はコレが取り付いた所まで書きましたが、外したブツについて

結論から書くと、clarionのCF50でした。webで調べても詳細なスペックが出てこないので、スピーカーにある記述を転載すると
Car Stereo Speaker
clarion
DUAL CONE SPEAKER SYSTEM
CF50
13cm Dual Cone 152g. Magnet
Input 45W Peak 15W Nom.
Impedance 4Ω
Clarion Co.,Ltd.
Made in Japan SKA-612-100
との事でした。

それにしても、最大出力って15Wなんですね。実際大音量でなにかを聞きながら運転するのは、聴覚によるリアルタイムな状況判断を阻害して、大変危険ですから普通はこんなもので良いのでしょう。不満なら交換すれば済む話でしょうしね。

交換後は最大出力が140Wとほぼ9倍になった筈ですが、音量そのものは以前と同じレベルなので、音質が良くなったか否かは全くわかりません。笑

交換前の直径13cmなら、R^2×πで面積は約132.72837cm2
交換後の径4in*6inの楕円なら、ab×πで面積は約117.80625cm2
って事で・・・・計算が正しければコーンの面積は1割チョイ小さくなっていますね。デチューンって事ですか・・・笑

まあ、ボリュームを上げればその差は埋められるだろうから、今は問題無しかな。
Posted at 2012/06/13 21:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車/チューニング | クルマ

プロフィール

「やっと一息つけるかな。っと http://cvw.jp/b/240136/38159886/
何シテル?   07/03 21:10
俺の彼女(注.嫁さんです)は超アムロではありません。 (^^; 俺の車はS-RVエアロスポーツ 最近は忙しくなったので、更新を差彫り気味ですが、稀に当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ヴぉる@DJデミオさんのスバル インプレッサWRX 
カテゴリ:外部ブログ
2015/11/18 09:27:44
ポチは見た!~枡込の嘘の浦~ 
カテゴリ:マイブーム
2012/06/09 09:25:41
 
AsahiSuperDry 
カテゴリ:外部ブログ
2010/12/11 15:14:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
実用的で運転の楽な車です。 アプライドモデルはD型 カラーはサテンホワイト・パール ...
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
中古で購入した2台目のパルサーです。
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
軽量コンパクトのターボ、走る事の楽しさを教えてくれた車でした。車内の天井に外国(イタリア ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めて新車で購入した車です。デトマソと比べかなり重かったので、雪道は苦労しました。FF+ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation