• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えす#055のブログ一覧

2011年01月18日 イイね!

アグネスが「遅まきながら私も」、3万円寄付

アグネスが「遅まきながら私も」、3万円寄付ってアグネス・ジイチャンだそうで・・・

あのアグネス・チャン(日本名:金子 陳 美齢)とは別人です。というか偽名なんでしょうね

世界の恵まれない子供達の為に、日本ユニセフの顔として活動しているアグネスの寄付が、3万円なんてはした金のわけがありませんね。それに世界の恵まれない子供の中には当然日本の子供も含まれているのでしょうし。ここは一つ私財を一部でもチャリティ・オークションかなにかで売り払ってドーンと。

それにしても、なぜ新潟県でアグネス・ジイチャンを名乗ったんだろうか。余程アグネス・チャンに心酔しているか、あるいは・・・

あ、画像と記事は全く関係がありません。


 17日、柏崎市教育委員会子ども課に、現金3万円が入った封書が郵送で届いた。「アグネス・ジイチャン」と名乗る人からで、同封の手紙には「恵まれない子供さん、今の体験がきっと(役立ち)心の豊かな人になる。何かに役立てて」と書かれていた。消印は同市内の郵便局のものだった。同課は子育て支援などに使う子供育成基金に寄付として受け入れた。

 手紙は漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人などを名乗る一連の寄付に触れ、「遅まきながら私も仲間に入れて」とあり、追伸として「私はまだおじいさんではありません」とも書かれていた。【岡田英】
Posted at 2011/01/18 18:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース/色々 | ニュース
2011年01月15日 イイね!

三つ答えよ。

三つ答えよ。こんな嘘みたいな求人が有ったんですねー。それについてニュースになったり、棒掲示板で話題になったりしていたようですが・・・

むしろこっちが盛り上がっているのが面白いかと。登録していないので小さい画像しか見れませんが、色々な回答が寄せられていますね。

見ていて面白いのは、あえて青系統の服の配色を変えずに、書き直しているイラストが多い事ですね。絵心で勝負するって感じでしょうか・・・

pixv登録しようかな・・・、でもこんなイラストを見ていると時間が幾ら有っても足りなくなりそうで怖い・・・










Posted at 2011/01/15 08:59:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース/色々 | 日記
2011年01月12日 イイね!

下関では「ラピュタ」付き・・・

「ラピュタ」付きって・・・いや、ラジオで聞いたときは、もしやと思いましたが
ムスカを愛するVIPPERより
って・・・解らない人には解らないのが救いですね。

色々と提示版でも盛り上がっていたようですが、ここをみるまでは知りませんでした。

手紙をネタに振り過ぎなかったからこそ、全文がHPに載ったんでしょうね。

「はじめまして
 全国のタイガーマスクの出現に感動しました。
 残念ながら私はタイガーマスクではありませんし、
 ランドセルもあまり用意できませんでした。
 気持ちだけですが、お役に立てて頂けると幸いです。
 たくさん勉強して
 たくさん友達を作って
 私がなれなかったタイガーマスクになって下さい。
                ムスカを愛するVIPPERより 」


って
ムスカを愛するVIPPERさんは、この掲示板の中でこの行為を偽善と言い切っていますよね。

でも、この類の贈り物は本来行政の仕事だと思うんですよね。勿論財源は税金ですが。

たとえば子供手当て、これは子供が居る家庭の親に所得の多少に関わらず支給される物で、裕福で何一つ不自由していない家庭でも、貧困で食べる事にさえ困っている家庭でも子供が居れば一人当たり一律の金額で支給されます。でも親の居ない孤児には全然出なかったんですね。

まあその場合でも、孤児院の園長や職員の誰かと名義上養子縁組をするという手段も有りますが、不特定多数の他人との養子縁組は、将来の不正受給にも繋がるので安易には容認出来ないでしょう。園長達に横領されるかも知れませんし。この点は最近は改善されたのかもしれませんが、調べていないので良くは解りません。

また、孤児院でも行政の管轄によっては金銭的に余裕の有る所もあるかもしれませんし、逆に破綻寸前のところもあるかもしれません。

何が言いたいかというと、
直接贈り物をする偽善も悪くは無いけど、行政に働きかける方がより沢山の孤児や貧困層の子供が救われるのではないかって事

具体的には、子供手当てに所得制限をつけて若しくは一旦廃止して、その分で浮いた財源で恵まれない子供達を支援したらどうかと。それで足りなければ、対支那ODAを当面凍結するとか、外国人留学生に対する補助金を凍結するとか、幾らでも財源は有ると思うんですがね。天下り対策もしていないし、議員報酬の削減も、高給官僚の手当て削減もまだなんだし。国が赤字なんだから、高給公務員の手当削減から始めるべきかと思うんですがね。

海外への投資よりも、先ずは国内への投資でしょ。国内の貧困層を含め多少なりとも潤えば、自然と消費も回復するのが道理です。

富裕層に子供手当てを出した所で、国内の経済は好転しないと思いますし、節約しなければ生活できない(消費を抑制している)世帯の子供へ投資をした方が、消費を促す事に繋がるのではないかと思います。

法人税を減税してみたけど、結果として企業の海外進出に歯止めがかからなかったとか、雇用の回復に繋がらなかったとか、賃上げにも応じなかったとか聞きますが、そんな所で減税なんてしなくてもいいからさ。
海外へ進出する企業は法人税増税って事で良いんじゃない。若しくは海外生産された国内企業の製品には、それなりの関税をかける。勿論輸入品にもそれなりの関税をかける。国内の産業を守るなら、現状の政策のままTPPなんて参加できるはずがない。

他の国がTPPに参加できるのは、国内に関税を撤廃しても良いだけの保護政策が整っているからで、今の経団連重視一次産業軽視の日本では真似できませんよね。

国内の産業を保護せずに、国内の雇用の回復など有り得ませんが。政府は有権者に海外に進出した企業へ出稼ぎに行けとでも言うつもりでしょうか。
Posted at 2011/01/12 11:10:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース/色々 | クルマ
2011年01月11日 イイね!

針の穴を通すようなコントロール

針の穴を通すようなコントロール追記/左に画像追加、こちらの記事から

ってこんな事を指すのではないでしょうか。こんな画像を作った方がいました。


この画像は、例の大宰府ワゴン転落事件の侵入角度予想図です。この図の根拠は
1.街路樹が一本も倒れておらず、又縁石にも乗り上げた後が無かった事。
2.防護柵の支柱は特定の一本のみが倒れており、他の支柱は倒れていなかった事。
みたいですね。他にも画像内に色々説明があります。
このラインの他にも交差店内で接触して、歩道に乗り上げてから急ハンドルを切って曲がった可能性も無くは無いですが、相当にスピードが出ている場合はハンドルを切っても曲がりませんからね。スピードが出ていなければ、そもそも防護柵を破壊する事は無かったでしょうし落ちる前に停止出来たと思います。

それにしてもまるで芸術ですね。アノ角度なら車幅ギリギリなのに倒れた支柱は一本だけって、狙って通したと言われても納得してしまいますよ。このワゴンの運転手は実は中学の頃から毎日家事手伝いで地元を走りこんでいたとか・・・( ̄▽ ̄;)アニメジャナインダカラ 

突入ラインは沢山ある様で、その実、理想的なラインは一本しかない、その理想的なラインに載せてしまったから池に落ちたと・・・。ヾ(;´▽`A``シツコイッテ

どんなに速度が出ていても、街路樹や電柱を倒す事など出来ないでしょうし、防護柵2本に引っかかれば、場合によっては池には落ちなかったのかもしれない。もっとも、その場合衝撃が前面に集中するかもしれないので、運転席と助手席に居た人はエアバックがあっても助からなかったかも知れない。でも2列目3列目でシートベルトを使用していれば、その方たちは助かった可能性がある。

まさか、衝突後に運転手がとっさの判断で自分が助かる為に街路樹を避け、その結果池に落ちたとか・・・

そんなこたー無いか。そんなテクニックがあればそもそも接触事故なんて起こしませんね。

で、もう一つ気になるのは、このラインなら接触してから転落するまで、随分と距離が有ったように見えます。GS付近から出てきた乗用車と接触したのであれば、接触から転落まで30m以上は有るかもしれません。

それなら何故停止できなかったんでしょうか、それも不思議ですね。ヾ(´▽`=
Posted at 2011/01/11 16:02:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース/色々 | ニュース
2011年01月11日 イイね!

防げたはずの事故

だったと思うんですよね。大宰府のワゴン車転落事故。

続報も出ましたが、なんか今一印象操作みたいに見えて信用できないんですよ。
「衝突地点の先の交差点の信号は青色だったという。」交差点の手前GS付近から出てきた乗用車と接触したなら信号の色は関係ない筈ですがね。

そもそも、接触事故と転落事故の因果関係は少ないと思っているのでね。死亡された同乗者の補償は全額ワゴン車持ちでしょ。乗用車側からは出ませんよ。接触事故が転落事故の引き金になったとはいえ、法定速度を守り、定員乗車であったなら、確実に接触事故後停止出来たと思うんですよね。

それに停止しなきゃ駄目でしょ、接触事故現場から走り去ったら当て逃げって事になりますよ。事故後は交通を妨げない場所に停止して、双方が事故処理について話し合わなきゃいけないし、自損・他損事故として車両保険を使うなら、警察に実況見分を作るようお願いしないといけないんだからさ。

仮に乗用車側から衝突していれば、ワゴン車はその場で停止して乗用車の運転手に損害賠償を求めるのではないでしょうか。ワゴン車が衝突後停止しなかった事実が、接触事故においてどちらに非があったかを物語っていると思いますがね。

転落事故の真の原因は、
ワゴン車が接触事故後に停止しなかった事でしょう。停止出来なかったのか、逃げようとしたのかは解りませんが、停止出来なかったのなら速度超過の疑いが、逃げようとしたなら当て逃げ+ワゴン側の過失を認めたって事ですね。
そして未だにワゴン側の運転手がハッキリしないって事も、接触事故はワゴン側に過失があったことを暗に認めていると思いますし、更には転落事故の責任も取りたくないと。生存主の証言が食い違っている事も怪しいでしょ。生存者の中に運転者がいるみたいですよね。

何故、持ち主の子供が「運転していなかった」と証言しているのかも気になりますし。
何故、母親が赤ん坊を抱いていなかったのかも不思議です。池に落ちた衝撃で放してしまったのか、抱いていたけどエアバックの代りになって、既に意識が無かったかもしれませんね。

それなのに、まるで乗用車が衝突してきたから、ワゴン車が転落したような記事なんですよね。乗用車の写真を見るとワゴン車が左後方から追い抜きざまに軽く当てているとしか見えません。

そして停止しなかったからこそ、制御不能になって池に・・・接触前に相当にスピードが出ていたか、接触後にアクセル全開かましたんじゃないかなー、そして・・・ドチラニシロマトモジャナイシ
やっぱりワゴン車の自爆ですよ、転落事故は。保険屋さんは大変だね。飲酒か無免の運転って可能性を追求して、支払い拒否するしかないんではなーい。実際未だに運転者が解らないんだしさ。

でも、今頃生き残りはどうしたらワゴン車側の保険の支払いを少なく出来るかを一所懸命に考えているんだろうなー。その為には、乗用車を悪者にして接触事故と転落事故は因果関係が有った。そして接触事故は乗用車が悪かった。って事にしたい人がいるんだろうなー。
でもさ、乗用車が悪いと言うなら、何故事故直後に「ぶつけられた」って統一証言が出なかったのかな。同乗者なら運転をしていなくても、衝撃でぶつけられたか否かは解るはずなのに・・・。それに乗用車が悪いなら何故接触後に停止しなかったのか・・・
Posted at 2011/01/11 01:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース/色々 | ニュース

プロフィール

「やっと一息つけるかな。っと http://cvw.jp/b/240136/38159886/
何シテル?   07/03 21:10
俺の彼女(注.嫁さんです)は超アムロではありません。 (^^; 俺の車はS-RVエアロスポーツ 最近は忙しくなったので、更新を差彫り気味ですが、稀に当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヴぉる@DJデミオさんのスバル インプレッサWRX 
カテゴリ:外部ブログ
2015/11/18 09:27:44
ポチは見た!~枡込の嘘の浦~ 
カテゴリ:マイブーム
2012/06/09 09:25:41
 
AsahiSuperDry 
カテゴリ:外部ブログ
2010/12/11 15:14:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
実用的で運転の楽な車です。 アプライドモデルはD型 カラーはサテンホワイト・パール ...
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
中古で購入した2台目のパルサーです。
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
軽量コンパクトのターボ、走る事の楽しさを教えてくれた車でした。車内の天井に外国(イタリア ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めて新車で購入した車です。デトマソと比べかなり重かったので、雪道は苦労しました。FF+ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation