• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えす#055のブログ一覧

2011年01月09日 イイね!

大胆な推理ですね・・・

まあ、大胆すぎる推理なので十分な検証が必要かとは思いますが。簡単に書くと

目撃者が衝突のきっかけを作ったって推理ですね。

真意がどこに有るのか理解できないので判断に困りますが。

この推理を簡単にまとめると
1.オデとマーチの接触の引き金になったのは、目撃者の車。
2.衝突の瞬間は目撃者の車、オデ、マーチの3台が横に並んでいた。若しくは目撃者の車とオデが並走していた為、オデが右側を走っていたマーチを避けきれず接触した。
3.オデは左側から強引に抜いていった目撃者の車を追いかけようとして、加速しようとしたところハンドル操作を誤り池に落ちる。つまり自爆。

この推理でも、オデの自爆は変わんないじゃん。定員オーバーも、深夜に乳児を連れ出したのも、チャイルドシート不使用も、シートベルト不使用も(1人は確実に不使用、現在後席でも義務)、(理由はどうあれ)衝突現場から逃走しようとした事も、

この推理をした方は、いったい誰を庇いたいんだろう。少なくともオデでは無い様な気がしますが。まあ、読み物としては面白いかなと。

引用

 【 大どんでん返しの真相!!】マーチは全然関係なかった!
皆さん、どれも違いました。事故のきっかけは、やはり、この目撃者の女でした!!!

★生存者が言っていた並走車とは、マーチではなく。この女のことでした。GS手前横の道(BOOKOFF正面)から出てきたマーチが、接触事故されるGS前まですぐであり、並走とは言うにはあまりに短すぎ、わずか6秒程でしかない。
★生存者が並走してたと言うくらいだから、もっと長い距離で、つまりは信号待ち前からも含め この目撃女とオデは、バトルしあってたことを指すのが正解。
★女の車種は同じくDQN定番のエルファードのどちらか。DQNが選んで乗るじゃなく、乗るとDQNになる車。
★単なる目撃者として善意で名乗り出たのではなく、生存者の証言とNシステム、カメラ等で簡単に警察に突き止められた。
★単なる目撃者じゃなく、生存者ご指名の人間だから、名乗り出た翌日の29日に即、実地の現場検証に半強制連行立会い。
★オデとマーチが接触したのは、オデがマーチとこの女に挟まれ形になってしまったから。
★オデはマーチとの接触後、一度も止まらずそのまま池に落ちたのにオデの後ろを走っていたはずの女が、「接触事故なら見たが、その後、オデが池に落ちたのは知らなかった」と、超摩訶不思議な事を言うのは接触事故は、三台がほぼ近接し、横に並んだ、その時に起きたからであり(この女のせいで)つまり、この女は接触を真横(右)で見たということ。要は、この女の車が一番速度が高く、女がオデを追い抜いてる過程で事故が起きたいうこと。
★この女は、オデがマーチにぶつけた(こすった)のは、自分のせいでと、その接触事故の瞬間、自覚したので女は慌ててそのまま逃げた。
★クラクションも、オデがマーチに鳴らしたのでなく、マーチを抜こうと左に移ろうとしたオデをこの女が嫌がらせで入らせないように加速、、同時に威圧でクラクションを鳴らした!!その証拠に、この女はみなが聞いてるクラクションのことに一切触れていない。
★オデがマーチにぶつけた後、止まらなかったのは、マーチへの当て逃げから逃げたのでなくこの女に幅寄せされたせいでマーチにこすったので、この女を捕まえる為に追おうとした!!!!  ← ← ← ★NEW!!
★だから、後でニュースで6人死亡の大ニュースを知っても、怖くて怖くて警察に突き止められる28日まで4日間も沈黙、要はブルブル震えながら逃げていた。


当然、警察はこれで全容が解明できた。が、法的には女の非を問うのはなかなか難しい。
オデが池に落ちたのはあくまで、DQNの運転ミスによる自損事故。
警察は、この女をも「秦容疑者」にするために、これは使える、ラッキーと利用し、自分の運転が、6人殺害という結果になったという弱みがあるこの女は、警察の誘導ままの証言をし結局何の関係もないぶつけられたマーチが集団殺しの主犯とされてしまう。

引用終わり
Posted at 2011/01/09 22:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース/色々 | クルマ
2011年01月08日 イイね!

一寸計算してみる

この記事は、太宰府7人死亡:後続車の運転手が目撃証言について書いています。

女性は衝突地点から約250メートル手前の交差点で、赤信号のためワゴン車の隣に停車。
その後、ワゴン車の後方を走っていた、
女性は事故を目撃した直後に現場を通過。
乗用車がガソリンスタンド方向に行くのをバックミラーで確認した
ワゴン車と女性の車の車間距離は約80メートル

隣に止まっていたワゴンと同時に発進したと思われるのに、車間距離が約80m・・・

ワゴン車は50km/hで走行していたと報道にも有りましたから、報道が正しければゼロ発進からの平均時速が50km/hを超えることは考えられず。先ずは平均45km/hで計算します。

停止から転落までの平均時速を45km/hと仮定した場合、停止から衝突現場まで250mを進むには20秒の時間がかかります。この20秒の時間で80mの車間距離になるのは、平均速度差が14.4km/h無いといけません。つまりこの女性の車は平均30.6km/hで走行していたことになります。現実的ではない速度だと思いますが、真実なら発進で出遅れたのか、オデが信号でフライングをしたのでしょう。

では、仮にワゴン車の平均時速を60km/hとしてみましょうか。
その場合、到達時間は15秒、平均速度差は19.2km/h、女性の車の平均速度は40.8km/hです。この位が現実的ですかね。

ただここまでは平均時速で考えていますから、最高速度はもっと出ていますよね。停止状態からいきなり60km/hは出せませんからね。

もし、ワゴン車が衝突までの15秒間等加速し続けたのであれば、最高速度は120km/hにもなりますしまあこれは無いでしょう、前半の7.5秒間等加速、後半の7.5秒間一定の速度でも最高速度は80km/hになります。前半1/3の5秒間の等加速、後半2/3の10秒間一定の速度でも最高速度は72km/hです。

同じ様に女性の車の最高速度は、7.5秒の加速後一定速度で61km/h、5秒の加速後一定速度で49km/hになります。普通に考えればこんな所でしょうかね。

そして、ワゴン車は転落するまでノーブレーキですから、最高速度でマーチと衝突(というか接触でしょうが)しているはずです。

重量差と速度差を考えねと、マーチはよくアノ程度て済んだなと思います。左フェンダーが潰れて、バンパーが外れているだけで済んでいますから。相当に軽い接触だったんですね。まともに衝突していれば、間違いなくマーチの方が吹っ飛ばされていますし、助手席のプレゼントも滅茶苦茶になっていたでしょう。でも、まともな衝突なら、衝突のショックで池に救助に行く事は無く、怪我はあっても命が助かった可能性も有りますが。

まあ、何れの計算も目撃証言が真実ならばって事に基づいていますから、目撃証言が嘘なら全く意味がありませんね。真実は如何なのでしょうか。警察だって裏付け捜査をしてから発表すると思うんですけどね。でもどう考えても50km/hで走行ってのは納得できないんですよね。そんな速度なら衝突後、池の手前で確実に止まれるでしょうし。

あー久し振りに頭を使ったら疲れた。もし間違っていたら指摘してくださいね。
Posted at 2011/01/08 16:05:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース/色々 | ニュース
2011年01月07日 イイね!

2CH祭りの原因・・・

CGIのソースコードが丸見えだったようですね。オイラみたいな素人が見ても問題にならなかったんでしょうが、モラルの無い方に悪用されたみたいです。勿論不正アクセス禁止法を犯している犯罪行為なので、身元が特定されれば逮捕なのですね。

見せて貰おうか、世界のサイバーポリスの実力をやらを。

でも、こんな悪戯をする方は、自分が逮捕される可能性を考えていないんですかね。犯人を日本の法律で裁けるか否かは心配ですけどね。某船長を圧力に屈して釈放しているし・・・

ウイルスを仕込まれたかもしれないので、当分は2chまとめブログ経由の閲覧にした方が安全かなと思います。

2chでスレが乱立した騒動は、運営システムの弱点を外部から突かれたのが原因である可能性。
2011年01月07日 09時22分 更新
 巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)で1月6日にスレッド(スレ)が乱立するなどして混乱した騒動は、システムの弱点を外部から突かれたのが原因らしいことが分かってきた。6日夕、一連の経緯をよく知ると見られる人物が「ニコ生」で解説し、「2chのシステムはつぎはぎだらけ」「本格的に作り直したほうがいい」と話した。

 2chは6日午後、ニュース系板に無秩序なスレが乱立するなど、一時混乱状態に。スレを立てる権限などを持つ「キャップ」のパスワードが流出した可能性が指摘されていた。

 ニコ生で解説した人物の話などから、経緯がおおむね判明した。それによると、ある人物が2chの削除関連のログを発見したのが発端。ログが置かれていたディレクトリ以下の全ファイルリストがApacheの設定ミスで閲覧できる状態になっていた上、ここでCGIのソースコードが丸見えになっていた、という。

 これらが起点となって、制限もなく置かれていたというキャップのパスワードなどが流出、削除ツールの公開でスレの乱立・削除による混乱が起きたほか、第三者による外部からのアクセスで「板」の移転などが勝手に行える状態になってしまったという。

 板の移転を告知するメッセージも自由に変更できてしまったため、ここに悪意のあるコードを埋め込むことも可能になっていた。ある板にWebブラウザからアクセスするとハローワークやグルーポンのサイトに飛ばされたという報告や、「ウイルスを仕込まれた」といった報告もあるため、当面は少なくとも Webブラウザから2chにアクセスするのは避けたほうがよい。

 7日朝の時点で、ニュース系板では「ニュース速報」が停止。スレが乱立した「ニュース速報+」「芸スポ速報+」など、キャップがなければスレが立てられない「+」系板は動作しているものの、キャップを停止して新規のスレが立てられない状態になっているようだ。各スレは立てられてから数日間で終了する(dat落ちする)ルールがあるが、キャップを再開しようにもシステムが同じであれば同様の騒動が起きる可能性がある。現2ch運営陣は掲示板用CGI を作り直す方針だという情報もある。

 2chサーバを受け持つレンタルサーバー業者の BIG-server.comは6日夜、「2ちゃんねる壊滅」というタイトルでプレスリリースを公表。騒動の報告を受けて各サーバを調べたところ、問題なく動作しており、「ニュース速報+」でスレが乱立した際もCPU使用率は40~50%で推移するなど、サーバ能力には余裕があった、としている。
Posted at 2011/01/07 22:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース/色々 | 日記
2011年01月05日 イイね!

続報キターけど・・・

未だに運転者は解らないのかな。

大宰府の衝突、転落事故ですが・・・、個人的にはオデの衝突後、逃走しようとして自損事故だと思っていますがね。
仮にマーチがガソリンスタンド付近の対向車線から出てきたのだとしても、7人乗りオデッセイに9人乗車していた事実は変わらないし、高校在学中の未成年が深夜に乳児を連れ回していた事実も変わらない。さらに衝突後ノーブレーキでこの池に突っ込む理由も無いと思いますがね。

前方に対向車線から出てきそうな車両があれば、衝突する以前に減速するのが普通ですから。衝突後には事故処理のため停止するでしょう。

それ以前に同乗の生存者から「並走していた」と言う証言も有りましたけど、その証言とも矛盾しますよね。どちらかが虚偽なのでしょうが・・・

そもそも、乗用車との衝突と池ポチャは相関関係が有るのでしょうか。
衝突事故ならば衝突後、速やかにお互いが停止して双方の損害を確認し、警察と保険会社に連絡した上で、警察に実況見分をしてもらうのが筋でしょう。
しかし、衝突後乗用車はGSに停車しているのに、ワゴン車はノーブレーキで防護柵を破壊しながら池に突入しています。
これは衝突後に加速したか、元々乗用車との軽い接触でも制御が効かなくなるほどスピードを出していたかのどちらかで、いずれにしても衝突後停止する意思が全く無かったと考えられます。

つまり、当て逃げを図ったと思います。で、当て逃げをすると言う事は、ワゴン側が当てたと言う事を自白しています。相手の不注意なら絶対に逃げませんよね。

更に言えば、当て逃げをしても大丈夫だと考えたほどに軽い接触だった可能性も有りますよね。実際乗用車側は衝突後にGSまで自走しています。乗用車の壊れ方は

こんな感じで、左前フェンダー以外はバンパーが外れているだけです。まともにオフセット衝突をしていたらこんな物では済みません。重量さも速度差もあったんでしょうから、バンパーもラジエーターも割れて、ボンネットも歪むでしょう。

あ、ワゴン側は転落時の防護柵との傷と、引き上げ時のユガミ(ルーフに素ワイヤーを欠けていました)で、衝突時の傷の正確な検証など出来ません。

そして、ワゴン側は未だに運転者がハッキリしていないようです。と言う事は生存者の中に運転者がいるのでしょう。悪い事をしたという自覚が有るから、名乗り出る事が出来ないのでしょうね。もし運転者が死亡しているのなら庇う必要など有りませんし、遺族に損害賠償を求めるでしょうから。運転者が解らなければ保険金も十分には出ないんでしょうが、車の持ち主は今後示談にでも持ち込むつもりでしょうかね。6人も亡くなっているのに。

生存者の中では、ワゴン車持ち主の子供(18)が一番怪しいんですよね。一月前に買ってもらったばかりの車を、深夜しかも定員オーバーで運転するのに、免許取立ての誰かに運転させるとは思えないんだよなー。
でもそれなら何故他の2人が証言しないのか気になります。特に女性の方は旦那と子供を殺されているのに、口止め料でも受け取っているのでしょうか。

このニュースは信じて良いのか悪いのか判断に困ります。福岡県警の捏造の可能性がありますから。先日の報道が捏造だった可能性も完全には否定できませんが、両方とも捏造の可能性もありますし・・・
でも信じたとしてもワゴン車の過失が帳消しになる訳では無いですね。
2011.1.4 21:29
 福岡県太宰府市で先月24日、高校生ら9人が乗ったワゴン車が乗用車と衝突し池に転落、双方の計7人が死亡した事故で、乗用車がワゴン車の走行車線に対向車線側から入り込み、衝突した可能性が高いことが4日、県警の調べで分かった。2台は並走しながら何らかの原因で衝突したとみられていたが、後続車の運転手が事故を目撃していた。

 県警によると、現場付近は片側2車線の直線で、ワゴン車が中央車線側を走行中、対向車線側のガソリンスタンド付近から、乗用車がワゴン車の走行車線に入り込み、衝突したという。ワゴン車は歩道に乗り上げ、防護柵を突き破って池に転落。乗用車はガソリンスタンドに引き返した。

 また、転落現場の交差点の信号はワゴン車の進行方向が青だったことも目撃証言で新たに判明。ワゴン車はスピードを緩めないまま乗用車と衝突したとみられる。

 福岡県太宰府市の県道で乗用車と衝突したワゴン車が池に転落して7人が死亡した事故で、福岡県警は4日、事故を目撃したワゴン車の後続車の運転手が「乗用車が右側のガソリンスタンド方向から出てきてワゴン車と衝突した」と証言していることを明らかにした。県警は運転手の立ち会いをもとで実況見分を実施し、証言が事故現場の状況などと一致するため信用性が高いと判断したという。

 目撃者は県内在住の女性で、昨年12月28日に情報提供した。県警によると、女性は衝突地点から約250メートル手前の交差点で、赤信号のためワゴン車の隣に停車。その後、ワゴン車の後方を走っていたところ、右側のガソリンスタンド方向から県道に出てきた乗用車とワゴン車が衝突したという。

 女性は事故を目撃した直後に現場を通過。乗用車がガソリンスタンド方向に行くのをバックミラーで確認したが、ワゴン車が池に転落したことには気づかなかった。ワゴン車と女性の車の車間距離は約80メートルで、衝突地点の先の交差点の信号は青色だったという。

 県警は事故車両の破損状況などから、乗用車とワゴン車が並走していて衝突した可能性もあるとみていた。

 また、現場近くの店舗の防犯カメラには、事故直前に追い越し車線を現場方向へ走る車1台が映っており、数秒後に衝突音に驚いて窓から店外を見る店員の姿も録画されていた。【島田信幸、関谷俊介】

2011年1月5日
Posted at 2011/01/05 00:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース/色々 | ニュース
2010年12月29日 イイね!

何故バンパーが無傷なのか

何故バンパーが無傷なのか不思議ですよね。もし乗用車がワゴン車にぶつかっていったのだとすれば。
気になって乗用車側の写真を探していたのですが、やっと見つけました

厳密には左前方に擦ったような後が有りますが、正面は殆ど無傷で凹んでも割れてもいなくて、その代わりバンパーの左側が外れています。そしてその後の左フェンダー周りがバンパー以上に潰れています。乗用車(マーチ)から当たっていったのだとすると、相当に変な衝突をしないとこうはならないかと思います。

むしろ「左後方から鋭角に左フェンダー部分に当てられて、接触直後ハンドルを切ってそのまま逃げられた。」とした方が納得できそうです。もしそうなら、衝突事故というよりは接触事故の方が正しいかもしれません。接触自体ワゴン車がが池に落ちた直接の原因とも考え難いですし。

マーチがマーチよりも速い速度で走行しているオデッセイを押すことなど有り得ませんよ。それに重量差がどれだけ有ると思っているのでしょうか。

池に落ちたのは18歳が運転する定員を2名オーバーの7人乗りのワゴンで乳児はチャイルドシートを使用していなかった。対するは26歳が運転する1人乗車の5人定員のコンパクトカーで彼女へのクリスマスプレゼント「バカラのグラス」を積んでいたとか。

さて、オデッセイは誰が運転していたんでしょうね。余程隠したい理由があるんでしょうが。
Posted at 2010/12/29 13:53:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース/色々 | 日記

プロフィール

「やっと一息つけるかな。っと http://cvw.jp/b/240136/38159886/
何シテル?   07/03 21:10
俺の彼女(注.嫁さんです)は超アムロではありません。 (^^; 俺の車はS-RVエアロスポーツ 最近は忙しくなったので、更新を差彫り気味ですが、稀に当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヴぉる@DJデミオさんのスバル インプレッサWRX 
カテゴリ:外部ブログ
2015/11/18 09:27:44
ポチは見た!~枡込の嘘の浦~ 
カテゴリ:マイブーム
2012/06/09 09:25:41
 
AsahiSuperDry 
カテゴリ:外部ブログ
2010/12/11 15:14:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
実用的で運転の楽な車です。 アプライドモデルはD型 カラーはサテンホワイト・パール ...
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
中古で購入した2台目のパルサーです。
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
軽量コンパクトのターボ、走る事の楽しさを教えてくれた車でした。車内の天井に外国(イタリア ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めて新車で購入した車です。デトマソと比べかなり重かったので、雪道は苦労しました。FF+ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation