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2017年03月26日 イイね!

共廻りw

共廻りwエ~、レストア中の次期通勤車 ’77 YAMAHA DT250ですが、フレームの修理と塗装も終わりまして、ぼちぼちとパーツを取り付けていこうかと言う段階まで来ました♪







で、まずは錆取りだけしておいたフロントフォークの中を洗って、オイルシールを交換しようと思ったら、底部のボルトが緩みませぬww

共廻りはしてないけど固くて固くてwww

んで、工具の「STRAIGHT」までインパクトレンチを買いに行くことにww

「♪ストレイト~、ドキドキするぅ、視線はまるでレーザービームぅ♪」と唄いながら・・・・ウソ



でさすがインパクト! 片方は「プルゥ~ン」とすぐに緩みましたが、もう片方は共廻りし出しましたww
スプリングで圧してはいますが、それでも共廻りします。
「さてどうしたものか?」と外れた方のインナーをみると、上部にスパナがかかりそう♪



12mmのスパナが合いました♪
インナーチューブの中なので、当然スパナは使えないww
そこで、水道管のネジ部を切り落としてハンマーで叩き、廻り止めを作りました♪



んが、これでも固くて水道管の方が広がってしまいますwww

なので今度は13mmのソケットの内側の山を四つほど削り、エクステンションバーに付けて・・・



で、これでも固くて山を飛び越えてしまってダメwwww

フォークはもう1セットありますが、インナーチューブの状態が全然違うので絶対コッチを使いたい!

で最後はボルトをもう1セットから流用することにして、10mmのドリルでボルトのヘキサゴンの部分をもみ取って、ボルトを破壊して抜きましたww



やっとインナーが抜けて、オイルシールの部分は?と見るとこれがまたww



オイルシールの上にクリップとワッシャーがあるはずなんですが、同化していて何が何やら・・・・

でも無事に外れましたが、クリップとワッシャーはすでに注文不可www
幸いもう片方のセットのクリップとワッシャーが使えそうなので、そちらを使うことにしました。
こういう時、二つあると助かります♪



今回部品が出たのは、底部の銅ワッシャーのみ、オイルシールは社外品にしました。



意外に楽しめましたが、あとは洗ってシールを取り付け、オイルを入れれば行けそうです♪



Posted at 2017/03/26 23:57:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヤマハDT250 | 日記

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「「終活」のはずが、、「集活」になるのは、なぜ??
現世に未練が、、、(爆)」
何シテル?   01/20 08:58
そろそろ断捨離をしないといけないお年頃、なのにモノは増え続ける、 このままでは、残った家族に迷惑がかかる。 「逝ったら、何も残っていなかった」 が最高にク...
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