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2024年06月29日 イイね!

ホンダエルシノア 下半身整備(?)

ホンダエルシノア 下半身整備(?)先日のステアリングステムベアリングのグリスアップに続いて、リア周りの整備を行いました。(実はステムベアリングは問題発生ww)










とその前に、取付ボルトとグロメットの隙間があり過ぎてガタガタしていたフロントフェンダー、外したついでに劣化した表面を削って再塗装することにしました。



リアホイールは、ブレーキ周りの清掃とグリスアップ、



スポークのサビは出来るだけ落として、スポーク、ニップルと、掃除がやりにくいハブの内面のみをいつもの「ローバル」亜鉛メッキスプレーで誤魔化し塗装です
(^~^;
もう少し若けりゃ、スポーク張替えするんですがネ、イヤ申し訳ないww
これで勘弁してくれ・・・



古いスィングアームは相変わらず外れなくて、バーナーで焙ったりしてなんとか
外し、パーツで出たブッシュを交換して古いグリスを除去して新しいグリスを
パンパンに充填しました。
新しいグリスの充填は、快感ですネ♪







リアサスは、一番硬い状態でも少し柔らかくなっていたので、交換することにしました。



台湾製のMDIという割と安めのサスペンションです。1cmほど長いので車高が高くなります(跨がれるのか?君・・・)。

汎用品なので、案の定取付部分が合わず、ブッシュを削ったり、フレーム側は
ディスクブレーキのピストン戻しで広げたりして、何とかかんとか・・・



レビューを見るとアタリが出るまでやたら硬くて、100キロほどの慣らしが必要とのことなので、ご無沙汰している知人がやってるカレー屋さん(福岡県田川市)まで、慣らしツーリングを計画しております。
片道80キロくらいでしょうか?丁度いい距離ですが、
正直、この歳で125ccで往復160キロは辛い(笑)
途中で戻るかも知れない(爆)
Posted at 2024/06/29 18:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダエルシノアMT125 | 日記

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「「終活」のはずが、、「集活」になるのは、なぜ??
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何シテル?   01/20 08:58
そろそろ断捨離をしないといけないお年頃、なのにモノは増え続ける、 このままでは、残った家族に迷惑がかかる。 「逝ったら、何も残っていなかった」 が最高にク...
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