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con4423の愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2018年1月14日

ハイビームデイライトキット 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
CEPのハイビームデイライトキットを取り付けます。
なんちゃってUSDM
2
本体は助手席足元に設置します。
・アース(黒)は適当なボルトへ
・常時電源(赤)は以前配線したバッ直線へ
・ACC(橙)はのれん分けハーネスのIG電源へ
・スモール入力(灰)はオーディオ裏のILM線へ
・ハイビーム入力(青)とハイビーム出力(茶・白)はフェンダー裏を通してエンジンルームへ
・パーキングブレーキ(紫)は配線しませんでした。
3
助手席側ハイビームの配線です。
カプラオンで取り付けたいので、社外HID用のHBコネクタを使用しました。

・車輌側コネクタ(青丸) 
+側にハイビーム入力(青) 
-側にアース線(適当に黒)

・バルブ側コネクタ(橙丸)
+側にハイビーム出力(茶)
-側にアース線(車輌側コネクタへ)

・運転席側のハイビーム出力(白)は短いので延長します。※バンパーをずらしてバンパー裏から運転席側へ
4
運転席側ハイビームの配線です。
エアインテークを外して作業しました。

・車輌側コネクタ(青丸)
+側は配線しません。
-側にアース線(適当に黒)

・バルブ側コネクタ(橙丸)
+側にハイビーム出力(白)
-側にアース線(車輌側コネクタへ)

※使用したHBコネクタですが、LEDバルブでは問題ありませんでした。しかし純正バルブの場合は削らないと接続できませんでした。
5
スイッチは空いているスイッチホールに設置しました。
何のスイッチか判るようにテプラでラベルを作成しています。
6
スイッチの裏側はこんな感じになっています。
ここが一番苦労しました。
7
本体のDIPスイッチの設定です。
・デイライト機能はもちろん使用するので1番はon
・ポジション点灯時にデイライトは消灯したいので2番はoff
・3番は関係なし
・レヴォーグのハイビームはプラスコントロールなので4番はon
8
ハイビームデイライト点灯イメージ

自分は消費電力を考えてLEDバルブを使用していますが、ハロゲンバルブの方がUSDM感がでて格好いいと思います。

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ゴールデンウィーク頃にレヴォーグから乗り換えます。」
何シテル?   04/08 21:51
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