• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月01日

天の邪鬼な貴方には最高の相棒です!

天の邪鬼な貴方には最高の相棒です!
レビュー情報
メーカー/モデル名 ジャガー / XE R ダイナミック HSE(300PS・ガソリン)_RHD(AT_2.0) (2019年)
乗車人数 5人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 ・Dセグメントの各ブランドのラインナップで、確実に被らない。
・何だかハイセンスな紳士になった気になれる。
・誰に車種言っても単純に「あー、あれね…」的な返答はない。
・「何でそこ行った!?」と天の邪鬼な心を擽る反応に沢山出会える。
・真面目に言うと乗り心地。ドイツともフランスとも方向性の違う、何とも言えない素晴らしさ。
不満な点 ・あまりに誰も知らなすぎて、盛り上がれない。
・パッと見ると、日本車の某メーカーっぽく見える一瞬。
・ディーラー数が少なく、良い車なのに売れない。
・上記の理由で、パーツ開発が一切進まない。
・真面目に言うと、使い勝手は良いのにエラーが度々起こるインフォテインメント。
 致命的なエラーではないものの、地味に凹む。
総評 巷にありふれた「とりあえずこれ買っておけば安心…」的な感じの他ブランドの同セグメント。
もちろん個々に良い部分が有るのは承知で、あえてJAGUARを選ぶ理由は何だろう…。

気になったあなたは是非とも手にいれて乗ってみてください。

誰かが言った「買って良かった」を、今度は貴方が伝える番ですよ。きっと…。

※項目別の評価コメントは参考になりません、貴方以外の人には…
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
尖っていない、でも特徴が無いわけでもない。
そんな凡人からみたらハッキリしないデザインこそ、見る人にこそ見える価値があると思っています。

受け入れることが出来れば、それは自分にとって最高です。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
各ブランドの意志は、全てここに現れると思っています。
日本には、時速200km/hを超える速度で走れる道路も、石畳が続く町中の道路もありません。
はっきり言って、イギリスの道がどんなのかも知りません。
それでも、ここには各社の何かが表現されています。

カーブを曲がった時のハンドルから伝わる手応え、感覚と実際がリンクするフィーリング。
それらがマッチする瞬間を探せたら、それが最高の走行性能を引き出せたことになりませんか。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
運転するなら気にならない、人から評価されるのが乗り心地。
もし、人の車の乗り心地にケチを付ける人を乗せたなら、それは車のせいではなく自分のせいです。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
車を手にいれると決めた瞬間から、使用用途は決まっているはずです。
乗せられるものだけ乗せる。それ以上は求めるべきものでは無いでしょう。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
燃費を気にするなら公共交通機関に乗りましょう。
快適に、そして自在に目的地まで運んでくれ、時に自分のワガママも許容してくれる。
その対価はそれなりに支払うべきものです。
価格
☆☆☆☆☆ 3
高い方が良ければ高いものを。
安い方が良ければ安いものを。
自分が手に入れられる限りを。
その他
故障経験 経験は何物にも代えがたい財産です。
その経験が無いことは素直に喜べない。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/01 20:41:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼休み~
takeshi.oさん

興奮❤️❤️❤️😍💦💦
【ShiN】さん

季節は巡る
THE TALLさん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

月曜日からいいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2021年2月1日 21:44
こんばんわ(*^-^*)

勉強させて頂きました。(≧◇≦)
確かにジャガー乗ってるステータスは最高でしょうね。
私の周りにもhornetさんしかおりません。
被ることって有りませんよね。

ただ、価格に関しては安い物でも私ら庶民には手が出ません。
コロナが収束して、宝くじ当たったら私も買えそうです。
オーラでジャガーさんは迫力ありますよ(*^-^*)
コメントへの返答
2021年2月1日 22:41
こんばんわ♪

学んで頂けましたか?私の文才の無さ(笑)
JAGUARって知らないから、何だかスゴい感がありますよね。
私もディーラー初の時は恐る恐るでした。
貴重でしょ?JAGUAR乗り(笑)

PORSCHEオーナーにそう言われると、全く信憑性ありません!
しかもローン組まないワンニャンさん…
コロナ継続、宝くじ当たらなくても、LEXUSの次くらいの候補にしといてください♪
2021年2月2日 7:05
おはようございます。

先日、JAGUARさん見に行ったんですが、敷居の高さと店内がバタバタしてたので、入り辛くてリベンジします。
次は5年乗りますよ。意気込みだけ(^-^)/
コメントへの返答
2021年2月2日 8:44
おおっ!行かれたんですね♪
敷居は入ってみると高くないですが、訪れている人は小綺麗な方が多い印象です。

多分、2年後には「そろそろ車検…分岐点…」とか言ってそうですね(笑)

プロフィール

「@KAZU♪ さん、明けましておめでとうございます!
最近あまりインしてなくて投稿もコメントも少なくなってしまってますが…
大阪の兄貴がモクモク企画してくれるみたいなので、予定を頑張って空けましょう!(笑)
今年もよろしくお願いします♪」
何シテル?   01/02 00:58
当blogへようこそおいでくださいました♪ 記事更新頻度は少ないですが、徘徊はしてます。 毎年年初には更新頻度を上げるようなことを書きますが、 お友達は既...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
2020.02.02 納車 発注から納車まで7ヶ月を要しました。 …が、待った甲斐があ ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
2016.11~ ラーメンで言うと、全部のせ! サンルーフ以外のオプションてんこ盛りで ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.10〜 国道を走っていて、黄色い車を追い抜いた。 てっきり黄色いスイフトだと ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
前車のMPVは大人数乗れて静かで家族も満足。でも、何か足りない・・・。 「車に乗る楽しさ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation