• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月27日

こういうの「逆ギレ」って言うんだろうなぁー

とある充電アプリのコメントを見た。
「ただで充電させたくなければ認証機付けろ」

うーん、何言ってるんだろうなぁ?
認証器がないから「タダ」って思ってるんだ~。
アプリの充電器情報には「○○充電カード契約者の利用」が記載されているのに・・。

充電しているときに従業員の方が充電カードの確認に来て
利用不可の充電カードだったために充電を止められたらしいのですが、
逆を言えば、そこで充電できる充電カードを契約すれば問題ないはず。

お店の人に、「1650円です」って言われなかっただけ良かったのかも・・。


どうしても「無料」で充電したい
の気持ちが
充電出来なかったことをお店のせいにするという、
いわば正当化なんでしょうね。

最近は殆ど見かけなくなった認証器無しの急速充電器、
少なくとも利用前に確認してからでも遅くはなかったように思えます。


充電アプリに「無料」記載がない場合(または店舗が無料と言っていない)はもちろん有料ですよ。
無料充電スポットを検索することもできますのでそちらへ・・。


そんなコメント、アプリ管理者も放置することなく対処して欲しいですね(削除とか)。
充電車両に乗る身として非常に残念な気持ちになりました。


皆さんは反面教師として、真似する(そんなコメントする)ことのないようお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。
充電アプリ内でのトラブルを個人ブログに悪口込みで書いておられた方がいました。
正当化する前に自分にも非がなかったか考えてほしいなぁ〜。
「自分は全く悪くない」って書いてあったし…。

自分は誤りがあれば訂正や削除することに抵抗はありませんが、対抗意識持つかたもいるんだなぁ〜、とも…。

乗り始めたばかりの方でもある程度の知識は必要かと思います。
ましてや、コメントを見た方が誤解しないよう配慮も大切かと思います。


その先に「人」や「心」を持った人間がいることを…。

充電仲間同士、楽しく付き合えたらいいなぁ〜なんて思ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
と言いながら、
先日とある充電スポットでカラーコーンの扱いについて口論?になってしまいました。

自分の言い方、思い違いなど反省点もあるのですが、相手の方も「いそがしいんだ!」なんて高圧的な感じで…。

「じゃあ店の人呼んでこい」なんて言ってました。
「お前は店の人なのか!」みたいなのも言ってたような…。

知らぬ存ぜぬ、がいいのかどうなのか…?
※車種名やナンバー等は確認していますが、公開はしません(もちろん)。

相手のかたには声を荒らげたことはお詫びしました。

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エネチェンジのNC 使い勝手いいで ...
KAKUさん

JCBアプリが11月中旬に大幅リニ ...
どぅりんりさん

BEV車の初充電🔋 (エコQ電ア ...
Hybrid_TAKAさん

再びHyundaiで充電・・・
RUN.さん

面倒な手続き その⑧(ZESP3利 ...
湘Nyan!さん

三井住友カードサポート vs オペ ...
mikumahiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オドメーターの値が「140000km」になりました。2011年12月初度登録の車を2015年1月末に中古車で購入(そのときのオドメーター値は1万kmほど)してから9年と2か月、10.5kWhという少なめな駆動用バッテリーで充電回数も??? もうしばらくの付き合いになりそう…」
何シテル?   04/15 20:40
すぎたかです。よろしくお願いします。 はじめての電気自動車、はじめました。 乗っているのは電気自動車ですが、 いわゆる普通の自動車(新旧問わず)も気に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
三菱 ミニキャブ・ミーブバン10.5kWhタイプに乗っています
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
フォードkaの前に乗っていました。 10年くらいでおおよそ18万キロ乗りました。今までの ...
スバル R1 てんとう虫 (スバル R1)
ミニキャブミーブの前に乗っていました。 軽自動車で人が乗ってない車、ほぼ一人で使用。 後 ...
フォード Ka フォード Ka
たのしいくるまでした。 普段は2人、たまに4人。 若干の故障はありましたが運転が楽しくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation