• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎたかのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

EVsmartの口コミで・・・。

先日のことです・・・。

多分、自分のことだと思う前提ですが・・・。
ミニキャブ2台、占領」と口コミに書かれてしまいました。
もしかしたら、他の方かもしれませんが、正直なところ凹んでいます。気持ちが…。

スポットの情報は載せませんが自分と同じ車の人が悪く言われているようで、
残念な気分だったりとモヤモヤしています。

充電スポットでは何気ないことが相手に不快な印象を与えていることもあるので、
色々気にしていこうと思います。

先述の「占領」の表現ですが、他の車種だったらと思うと若干の悪意を感じざるを
得ません。
コードが短くて届きにくいので車を斜めに(枠内ですが)駐車しているのも
一因かもしれません。

一応、施設の方にはお願いをしてきましたが対策までには時間がかかりそうです。
充電スポットでのマナーもそうですが口コミでも言動に気をつけたいと思います。

折角ですからゴタゴタするより仲良くたのしくね・・・。
今秋にプリウスPHV発売されたらもっと大変なことに・・・。

Posted at 2016/03/30 21:47:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 充電スポットで | 日記
2016年03月12日 イイね!

充電器、待っているときは・・。

急速充電器が2台並んでいる充電スポットでの出来事です。
自分が充電中、その後ろを充電と思われる車が4台通りました。
そのうち3台はアウトランダーPHEV、残りの1台はリーフでした。
そこの充電器は1回の利用時間30分まででしたが、早めに切り上げました。
土曜日ということもあり、利用者が多いようでした。
30分まるまる充電、という方もいらっしゃると思いますが、満充電近くになると
充電速度は著しく遅くなりますのでほどほどで・・・。

ちなみに自分の車は斜めに駐車しないと充電ガンが届かないのですが、
隣りに停めたアウトランダーPHEVの方は駐車枠をはみ出していました。
(もちろん自分の車は枠内に停めました。)
何も言わず行ってしまった隣りの車の人、せめて一言あっても・・・。

トラブルにはならないよう気をつけてはいるつもりですが、なんだかなぁー。
みなさんもお気を付けください。
証拠写真はありませんので悪しからず・・・。
Posted at 2016/03/12 21:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 充電スポットで | 日記
2016年03月06日 イイね!

液晶モニタ一が大きい急速充電器

液晶モニタ一が大きい急速充電器

先日行ったところはこんな充電器でした。
モニターに太陽光からの電気などの流れも表示されていました。
これだけ大きいモニタ一のある充電器は初めてです。
Posted at 2016/03/06 20:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 充電スポットで | 日記
2016年02月29日 イイね!

普通充電器の充電エラー(3)

普通充電器の充電エラー(3)その後ですが、1基のみ対応とのことで充電できるか確認してきました。
コードの長さが短いので輪止めの間から更に前へ出さないとコネクターが届きません…。

結果ですが、OKでした。
充電器にもお知らせシールありましたし、
対応としては早い方?。
しかしながら、
長さもそうですが「どこでも使える。」ように
迅速な対応をして欲しいですね。



Posted at 2016/02/29 19:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 充電スポットで | 日記
2016年02月27日 イイね!

普通充電器の充電エラー(2)

先日の大量設置充電器で充電できない現象がありました。
その続きです。

試してみましたが、やはりできませんでした。
充電器には特定の車種に「充電できない」ため対策ができるまで
利用を控えるよう貼り紙がしてありました。
ちなみにi-MiEVの一部、ミニキャブミーブの一部が対象です。

お店の方にお聞きしたところ、1基の充電器のみ対策ができているとのこと。
一応位置も教えてもらったのですが一般車と共用、土曜日というのもあり、
駐車車両があって充電できるか確かめられませんでした。
(すいているときに改めて試してみようと思います。)

系列の他の店舗では優先表示やカラーコーン等で区別しているところも
あるようですので同様の措置をしていただけるとありがたいのですが・・・。

対象車の人数は他車種に及びませんがこういったところで制限がされるのは
正直悲しいです。同様の仕組みを使ってても使用できるところがあったりと
はっきりしない点もあり、早急な対応、対策を講じて欲しいと思います。

自分の車ではコードの長さも足りないのでこの点も考慮に入れて欲しいですね。
使えるのはリーフとアウトランダー、プリウスPHV、i-MiEV(一部のみ)って
ところでしょうか。
アコードPHVでも車の前後端から充電口が離れているので無理そうです・・・。

充電器設置する前からあった車への充電器対応は必須だと思います。
三菱と調整ではなく、充電器メーカーの責任で早急の対応を・・・。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。
似たような事象がある方はお店の方に聞いてみるとといいかもしれません。
Posted at 2016/02/27 16:06:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 充電スポットで | 日記

プロフィール

「i-MiEV M 50kW型急速充電で…。充電器の表示によると充電量は10kWh、所要時間は25分ほどでした。増加幅は86.5%(データ元:燃費マネージャーFCM-NX1)駆動用バッテリーが10.5kWhなので充電量は約9.08kWh。外気温36℃超で開始4分充電速度低下。」
何シテル?   08/29 23:45
すぎたかです。よろしくお願いします。 電気自動車、2代目になりました。 乗っているのは電気自動車ですが、 いわゆる普通の自動車(新旧問わず)も気になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
ミニキャブミーブバン(10.5kWh)から乗り換えです。
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
フォードkaの前に乗っていました。 10年くらいでおおよそ18万キロ乗りました。今までの ...
スバル R1 てんとう虫 (スバル R1)
ミニキャブミーブの前に乗っていました。 軽自動車で人が乗ってない車、ほぼ一人で使用。 後 ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
三菱 ミニキャブ・ミーブバン10.5kWhタイプに乗っていました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation